facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 357
  •  
  • 2011/10/30(日) 16:44:42.55
昨日の報告です

案の定、俺と>>271氏の二人だったので、ローゼンケーニッヒをプレイ
シンプルでわかりやすい陣取りです
最後一手までかなり厳しい戦いを繰り広げましたw

次は二人アサラ
二人だと色のバッティングがあまり起こらないので、ガチゲーっぽさが出ました
あれはアサラの面白さが台無しで違うゲームになりますね
アサラは3~4人でやるべきだと痛感しました

昼食をはさんで二人でサンファンをすることに
二人サンファンは駆け引きのゲームでした
相手の動きを読みつつ、損得勘定で動く
1フェイズに1人2つの役職が出来るので、何をどの順序でやるかが重要となり熟考を要するゲームでした

途中参加の連れが来たので、三人サンファン
三人だと駆け引きの度合いが強くなりました。同時に引き運も求められます
やはり所持者の>>271氏が強いものの、長引いたゲームと序盤に建てた礼拝堂の効果で俺が勝利

続いてクォリアーズ!をやりました
数多くのダイスを振って、結果から行動を選択し、相手の動きに備えるって感じのゲームです
とはいえダイスゲーなんで、最後に勝敗を決する要素は運なんですけどね^^;

最後は締めに、三人アサラをやりました
三人ともルールを知っているのでインスト要らず。サクサク進みました
三人ともなると色のバッティングが適度に出て、それなりに楽しめました

その日のゲーム会はそれにて終了でした

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード