facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 65
  •  
  • 2005/11/17(木) 19:24:13
初心者の運動部への入部
公立:指導者が不足しているので、部員のレベルは高くなく、糞先輩が指導する。
私立:集団球技系は経験者が多く入部するので同学年部員のレベルが高過ぎてついていけない。
公立でも指導者がいるところはレベルが高い。もし入るなら個人球技系か体操系か格闘系か。

成績評価
公立:都道府県により異なる。人並みレベルに達しないと低評価で、公教育なので恩情評価はない。
私立:勉強重視なので高出席率なら赤点にはならない。努力しだいで恩情評価もあり、少なくとも人並みには。
よくよく考えりゃ強豪運動部のいる私立でまともに評価されたらクラスの大半は低評価だってーの。

スポーツテスト
公立:体育教師が仕事しないから、数字が全て。結果次第で居残り課題が出るところも。
私立:多くの学校は全国平均と比べるための参考程度。目標設定のための参考資料の一部に過ぎない。
どっちにしろ皆の前で晒し者(共学は異性の前で)。結果が成績評価につながる公立はかなりシビア。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード