facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 63
  •  
  • 2005/11/16(水) 20:21:22
体育
公立:体育教師が軍曹。ボール出して勝手にやらせるだけ。
私立:客商売なので体育教師はまとも。あくまでも授業の一環としての体育。
どちらにしろ球技中心で下手を晒される。運動音痴は結局いじめられる。

プール
公立:屋外で冷水、水泳の授業は毎夏ほぼ確実にある
私立:屋内で温水な学校と、屋外で冷水の学校と、プール自体が存在しない学校がある。
プール自体が存在しない学校に行けば水泳の授業は無い。ただ臨海学校の有無に注意。

持久走
公立:やる。男子は長く、女子は短い。成績がかかっているから皆本気。トップ校は体育も厳しい。
私立:やる。共学でなければ異性に笑われることは無い。参加者のやる気は薄い。
一部の私立は、超長距離を走らせる(歩かせる)ところもあるので確認を。

文化部
公立:あるけど少ない。文化部員は変人扱い。
私立:多種多様。オタクがかなり多いので文化部は一つのコミュニティを形成する。
文化祭を見学に行くべし。

スポーツ
公立:トップ高校はほぼ文武両道。田舎の学校は運動部に強制入部も。
私立:スポーツ推薦のある高校は運動部は別コース。力を入れてない高校は同じクラスで。
私立は校風や実績に反して文武別道が多い。公立私立いずれにしろ甲子園に行けば寄付金をとられる。

結論:金の工面をつけて、良い私立校を自分でみつけるべし。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード