facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 143
  •  
  • 2005/12/13(火) 21:11:45
>>1じゃないが、高校の頃は左翼=カコイイって思ってたかも。学校・教師によく反発してたし、天邪鬼でへそ曲がりで生意気なガキだった。だから俺は左翼だと思ってた。

ところが上京し、大学に入ってこの考えは一変する。一部で学生運動が盛んな大学で、彼らに大なる違和感を抱いたのだった。
まずあの格好。ヘルメットにサングラスにマスク。自分の考えに自信があるなら、なぜあんな格好するのか。
そして行動。バリケードに言論封鎖。少数を力で圧するなど、彼らが忌み嫌ってるファシズムそのものじゃないか。

ということで俺は左翼は大嫌い。考えてみれば当然なことだが、天邪鬼やへそ曲がりといっても、別に社会主義や共産主義者という訳ではないので、単なる勘違いなんだが。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード