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  • 1
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/07 00:38
私はとてもニブいので、RPGやシミュレーション、テーブルゲームしかやりません。
アクションゲームやシューティングは、すぐにゲームオーバー。つまらん。
皆さんは、どうですか?

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  • 39
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/19 16:06
>>31>>32の1から8までがほとんど当てはまる俺・・・orz

加えていうなら性格的な問題もある。
俺の場合、負けん気というか勝負根性が足りない。
勝負中に気疲れしてくると、つい「負けてもいいや。命まで取られるわけでなし。マンドクセー」と考えてしまう。
もしくは相手に遠慮して勝ちを譲ってしまう。
そんな俺がゲームで勝てるわけがない。

ただ根気だけはやたらあるので長くて厳しいRPGなどは得意。
あと分析能力や記憶力はあるのでパターンを覚えるタイプのSTGも得意だ。

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  • 40
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/19 16:38
>>31>>32のネタで、「運動音痴の定義スレ」立てたら
運動能力の自己分析ができそうだな。

9.積極性が無い、ものぐさ。

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野球ゲームのフライはとれるのに
現実のフライはどこに落ちてくるのか分からない

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  • 42
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/19 19:15
なあおい昇竜拳ってさ
右、下、右下と書いてあるけど右の次が下ってわけわかんねえよな
絶対おかしいだろ、つながってないもん右と下は
あと、波動けん出そうとすると自分のキャラが前にピョーンて飛んでいくんだけど
これって普通だよな?

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>>42
スト?を開発したカプコン社内でもその状態になる人は多いそうです。
カプコンではそれを「謎のジャンプ」と称するそうです。

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俺も馬鹿みたいにゲームやるが基本的に下手。
そこそこできるゲームは単に慣れただけ。

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  • 45
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/20 01:44
今、どうぶつの森e+やってるんだけれども、ハチとオニヤンマが捕まえられない!!


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自分は、1,2,4,7,8かな。このスレ的には4,7,8あたりが問題なんだろう。
ぷよとかの落ゲーは得意な方だから反射神経は悪くないと思うんだが。

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>>42
昇竜拳はSSの説明書見て分かった。Z型に動かせばいいらしい。
波動拳はパンチボタンが遅いのかもしれん。十字キーが行きすぎてしまうのかも。

とかいいつつ、結局使うのは連打がある春麗だったりするんだけどorz

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  • 48
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/20 11:31
アクションが全くダメ。マリオなんて難しすぎ。

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  • 49
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/20 14:43
>>41
影を追え

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  • 50
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/21 00:37
>>28
マジレスすると、あれは実は頭を使ってるんだ。
コンピューターの性質とか、全部頭に入った状態でやってる。
だから、もし敵の動きが100%ランダムなんてゲームが存在したとしたらダメ。

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  • 51
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/21 01:04
>>42
>昇龍拳
右→右下→下→右下でOK。
コマンド中に関係ない方向に入れても大丈夫。
>波動拳
レバー回しすぎ。落ち着いてやればできる。
>>48
>マリオ
最初のクリボーさえ克服できれば道は開けるよ。

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  • 52
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/21 17:05
>>41
ゲームでも現実でもダメな俺って・・・orz

ろくに野球も見ない俺が初めてファミスタをやったときは
ピッチャーにはバンバン変化球を投げさせて、
ちょっとでも球威が落ちてくると即交代させてた。
1イニングで3人とか。

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  • 53
  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2004/08/23 18:16
>>25
禿げ同

ゾンビを避けるタイミングが掴めない

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漏れ、8以外全部当てはまるけど
格ゲーは得意だし、バイオのナイフオンリーも豆腐サバイバーもクリアできたよ。
あ、でも投げ超必のレバー2回転とギースのレイジングストームはしくじるかも。

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運動オンチだがアクションがゲームで1番得意だな。
横スクロールアクションは楽にクリアできる

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  • 56
  •  
  • 2004/08/31 14:54
いくら運痴でもゲームならある程度慣れるし。
しかしゲームが変わるとやっぱり下手な俺。

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  • 57
  •  
  • 2004/09/01 22:14
俺痩せてるから力ないし運動できないけど、
シューティングとかレースとか結構得意。
3次元で動くのが苦手。

そういえば近所の幼なじみは小学生の頃、車のレースでカーブ曲がるときに
コントローラー持ちながら体も一緒に曲がってたw

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  • 58
  •  
  • 2004/09/01 22:58
ウイイレは好きで何時間でもできるけどいつまで経っても上手くならない
慣れである程度はどうにかなっても今度は攻撃がワンパターンに
基本的に向いてないんだろうね

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  • 59
  •  
  • 2004/09/06 21:05
>>57
>コントローラー持ちながら体も一緒に曲がってたw
それ俺だ、格ゲーも座ったままでできないしw
基本的にゲームやるときは、立った状態でこなすのが俺スタイル
指先の不器用さを体全体を使ってカバーする。対戦相手に心理的な
プレッシャーを与えることもできるのでマジおすすめ。


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  • 60
  •  
  • 2004/09/06 23:18
>>59はこち亀の左近寺。

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  • 61
  •  
  • 2004/09/07 08:02
アクションは苦手
昔のシューティングゲームなんて3面ぐらいが限界だった
運動神経抜群のやつにそのゲームかしたら
一晩でクリアーしてた・・・

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  • 62
  •  
  • 2004/09/07 12:00
三国無双シリーズが好き。
難易度落とせば楽に爽快感を味わえるし、
対戦でなく一人プレイで楽しめるアクションは貴重。

最近は三国志?と無双3で、三国志ゲーづくしだ。

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  • 63
  •  
  • 2004/09/07 15:55
運動音痴だから
パックランド、6面辺りのジャンプ台で
湖越すやつが飛び越えられず必ずここで1回死んだ。
魔界村、面セレクト以外では2面まで行くのがやっと。
1面のレッドアリーマーで必ず鎧剥がれた。
イース、廃鉱の奥のボスがどうしても倒せなかった。
イース2、サルモンの神殿辺りで投げ出す。
つっぱり大相撲、張り手で押すことしか脳が無い。
スト2、技出せない。

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  • 64
  •  
  • 2004/09/07 17:24
俺指がかなり不器用で腕の筋肉も無いに等しいけど、
音ゲーは得意だなぁ。
あれはどちらかというと叩くなり踏むなりするものをどれだけ
頭で処理できるかで決まるような気がする。

まぁ最終的には無いよりあったほうがいいのは当然だけど。

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  • 65
  •  
  • 2004/09/08 22:28
ウンチだけど大概のシューティングは数回やれば1コインで逝ける。

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  • 66
  •  
  • 2004/09/08 22:43
シューティングは好きだけど対戦格闘は苦手

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  • 67
  •  
  • 2004/09/11 00:14:55
漏れが初めて初代ファミスタをやったとき、

漏れの攻撃
1 空三振
2 投ゴロ
3 一ゴロ

CPUの攻撃
1 右翼線三塁打
2 二塁内野安打(0-1)
盗塁成功
3 左前単打、二走ストップ
4 右中間スリーランホームラン(0-4)
5 右中間二塁打
6 右越えランニングホームラン(0-6)
7 死球
8 三ゴロ野選
9 一塁強襲?内野安打
10 左越え走者一掃三塁打(0-9)
11 三塁線決勝打(多分二塁打だけど、先に試合終了の(ry
試合時間8分 1回コールド負け。

完全試合よりも悲惨ですね。漏れは一塁を踏めず、守ってはワンストライク取るのが
精一杯でした。

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  • 68
  •  
  • 2004/09/11 17:40:31
格闘技系の場合、リズム感と反射神経が大事なんじゃない?
たとえば波道拳を出す時に右手と左手の動きがシンクロしてるか、とか
波道拳が飛んで来た時にどのタイミングでジャンプすれば避けられるかって言うのは
リズム感の問題。
相手がいきなり近づいてきた時にすぐに攻撃なりガードなり反応できるかってのが反射神経。
俺は反射神経が弱い。いきなり何かされた時に、考える前に体で反応できない。

俺はどっちかって言うとマリオ系が得意らしい。
スーファミのスーパードンキーコン愚は2時間半で101%クリアできた。


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  • 69
  •  
  • 2004/09/11 19:58:50
>67
ファミスタはボールが影の位置に落ちてくるの知らないと
反射神経無関係に取れんと思う。

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  • 70
  •  
  • 2004/09/12 01:12:14
ファミスタ。
COM相手に余裕で勝てるようになって、「俺って強いじゃ〜ん」なんて思って、友達とやったらボロ負け。
もう二度と、人とはやらないと決めたでした。

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  • 71
  •  
  • 2004/09/13 20:42:57
スーパーファミコンのファミスタ3(93年)で
巨人でプレーして123勝7敗。
その7敗も最初、コンピューターに勝を与えるために
わざと負けてただけ。
投手5人体制で先発3人だったから3本柱に勝ち星集中。
全員40勝以上してた。
3本柱が勝ち星・防御率・奪三振いずれかのタイトルをゲット。
何故か川相が本塁打量産して35本100打点。

その頃のファミスタの仕組みでは
フォークの落ちが悪い投手の方が有利だったね。
佐々木が揺れるボール投げてきたら
フォークだから見送ればOK、
他の投手なら揺れるボールが落ちる・落ちない確率が
半々くらいな感じで見送って落ちなければストライク、
振って落ちれば空振り・・・。

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  • 72
  • 67
  • 2004/09/13 21:30:09
>>70
うそだろ?漏れは>>67このざまで、友達とやるの極度に嫌がってたが、
そこそこうまいといっている友達に接戦の末勝ったが。

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  • 73
  •  
  • 2004/09/13 22:31:39
ゲームは好きだがヘタって言う人多いのね。

スレ違い覚悟で聞いてみるけど
トランプゲームは得意!って人いる?

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  • 74
  •  
  • 2004/09/14 00:27:12
パワプロでバットにボールがあたったこと無い・・・
やっぱり反射神経か?
友達とやって話になったことないからパワプロ1+2買ったけど・・・orz

>>73
大富豪で負けませんよ。

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  • 75
  •  
  • 2004/09/14 17:43:02
多少ヘタなぐらいなほうが長く楽しめるのでお得。

うまいと簡単すぎてすぐ飽きる。
ヘタすぎると楽しめない。

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  • 76
  •  
  • 2004/09/15 00:07:56
パワプロ、ペナントやるのに
「強い」なら楽勝、「パワフル」だと強過ぎ。
その境界線がなかなか・・・。

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  • 77
  •  
  • 2004/09/15 16:37:37
運動は下手だけどパワプロ対戦なら野球部の弟にも
・・・たまに勝てる。たまに。

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  • 78
  •  
  • 2004/09/18 09:33:59
ゲームはアクションとかでも普通にクリアできる。
でも運動音痴_| ̄|○

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  • 79
  •  
  • 2004/09/24 15:12:53
動体視力や反射神経を鍛えるのにいいゲームってないすかね?
速弾系のシューティングとか。
モレは↓をやってるのだが。

http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/p47.html

あと格ゲーやレースものもいいかもね。

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  • 80
  •  
  • 2004/09/26 20:13:02
友達に、スマブラでプリン使えば最強と言われている。
敵がマルスとかでも「はたく」で殺してるw

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  • 81
  •  
  • 2004/09/27 23:13:51
プリンで勝つのは強いな

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  • 82
  •  
  • 2004/09/29 00:51:27
格闘…CPU相手なら得意。対戦よりハイスコア稼ぎの方が好き。
    「ストリートファイターZERO3」2本勝負制をアドンで350万点とか。
アクション…初代「スーパーマリオブラザーズ」なら
        ファイヤーマリオで8-4までクリアできるが、
        5-4と6-4は苦手。7-4の進行ルートもよく忘れる。
シューティング…あまりやらないので苦手ということにしておく。

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  • 83
  •  
  • 2004/09/29 01:11:56
みんゴルシリーズならそれなりにうまい。
かなり昔だがファミリーボクシングは周りの友達に負けなかった。
カウンターが得意だったので連射が必要なかった。

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  • 84
  •  
  • 2004/09/30 02:44:24
ドラゴンズレア、おばけのQ太郎ワンワンパニック、ホーリーダイヴァー、ソードオブソダン、デスクリムゾン、トランスフォーマーコンボイの謎あたりがおすすめ

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  • 85
  •  
  • 2004/09/30 14:39:36
ttp://www.helixgamesinc.com/games/JumperTwo.html
このアクションゲームどうよ

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  • 86
  •  
  • 2004/10/05 23:34:58
音ゲーって動体視力つかないかなあ

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  • 87
  •  
  • 2004/10/09 05:57:20
戦国無双や信長の野望とかの戦国シュミレーションばっかりやってる

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  • 88
  •  
  • 2004/10/11 01:50:16
パワプロの99年決定版のシナリオを全てクリア。
スーファミのマリオカート150ccスペシャルをクリア。
マリオブラザーズ1〜4とスーパーマリオ64を完全クリア。
ゼル伝の64の2作、スーファミ版、ファミコン版(裏も)をクリア。
これはできる方なの?

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  • 89
  •  
  • 2004/10/12 20:17:00
>>87
まったり内政プレーに走る。
天翔記弱小勢力早解きなどとてもできん。
いつも「初級」と戦争頻度「理知的」しか選ばない。
毎週セーブして災害とかが起きるとすぐリセット。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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