facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 243
  •  
  • 2013/02/28(木) 20:18:17.95
(イ)
「18じゃ乗れない」と駅員に言われて、??となった。
「青春18きっぷ」の事だった。略しすぎだろw 「18きっぷ」だろせめて。
アスペは省略に弱いが、これは定型でもきつい。
ちなみに、俺は、石和と言われ、「石和温泉」の事と分からず、高速バスの場合は「石和」と呼ぶからその事かなと思ったが、当然というか、客に怒られたw

(ロ)
真鶴駅前で女性二人組に「お送りしますよ」と声かけてたワゴン乗りの男がいた。
俺は単なる「親切な人」だと思ったが、後で妻にこの話をしたら、「それはナンパでしょ」と言われた。
なるほど、文字通りの親切に受け止めるのは、俺がアスペだからというのもあるし、あとは、俺が同性愛だから異性をナンパしようという発想がそもそもないってのも関係あるかもな。
ただ、大雨の日にオバーチャンが歩いている場合に「お送りしますよ」は純粋な親切だろうし、いやでもこれとして声をかけたのが同年代ならナンパの可能性もあるし、むしろ「大雨の日だからこそナンパ」もあるし。親切なのか他意があるのか、判断が難しい。

(ハ)
アスペってあんまテレビとか見ない?
俺はあまり見なかったから、中学校の英語の授業とかで、先生が芸能人を例文に使いまくっても、何の事かサッパリ分からず、苦しかった

(ニ)
耳くそ、鼻くそ、フケ。汚い順に言うと? 俺は鼻くそ以外はあまり気にならないが・・
というかアスペって不器用だけど、自分で自分の耳とかほれるの?

(ホ)
大学時代、彼女(当時)に「下らないメールをしないで下さい」と言われたから、
「○○さんにとって下らないかどうかなんて俺に分かるわけないじゃん。俺は君じゃない」と返信した。
まあそれはさておき。
「○時から○時まではメールするな」と言う人は何なの? 電話ならまだしも、メールなんて後で確認出来るじゃん、ていうかそのためのメールだろ(それとも、一度見たメールは二度と見ないのが普通なの?)。
あるいは、就寝中は電源切っている人も、意味わかんね。

(ヘ)
小説って作り話なのに読んでどうするの?何が面白いの?
ちなみに、俺は、↓のように、推理小説で犯人分からなかった事はかつて1度だけ。

俺は推理小説で犯人が解らなかった事が1度しかない http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1287759267/l50

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード