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  • 2006/09/29(金) 16:51:11
4回目の受験。
今年も落ちました。

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  • 2008/11/05(水) 08:42:22
地方の教育学部だったんだけどもっと実技を勉強したくて芸大の音楽教育を考えてるんだけど、どう? 毎週、レッスンあったり魅力的な気がするんだけど実技や筆記試験のレベルも高いのかな?

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  • 2008/11/07(金) 20:28:05
まらはさ

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  • 2008/11/14(金) 18:54:15
桑原ゆう、うざすぎ

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  • 2008/11/18(火) 08:32:34

卒業した、ピアノのはむはむ木村文子は今何してるか知ってる?

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  • 2008/11/23(日) 18:15:19
428さん
いえ、弦楽器ですよ。

429さん
要項をインターネットpdfでみれます。そして実技を勉強したいなら音楽教育より普通に音楽科(演奏)のほうが勉強になると思いますけどね。

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  • 2008/12/16(火) 08:32:52
>>429
音楽教育専攻の実技レベルは演奏と比べるとかなり低いと思う。
いや、芸大ピアノ科出身の人とかには上手い人もいるにはいるけど、
実際、地方国立大学教育学部レベルでも受かってるみたい。

音楽教育でもレッスンは普通にあるから、芸大の先生に実技を習いたいなら
演奏専攻で受けるよりも安全な選択だと思う。

ちなみに筆記は全然難しくない。(過去問チェックしてみて!)
国立教育学部から受験するなら笑っちゃうぐらい楽勝かと。

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  • 2008/12/17(水) 00:14:07
ってことは受ければ受かる的なとこで、実技レッスンあるから別科受けるより確実なのかな。
研究者向けの専攻かと思ってたけど、いいかも…

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  • 2008/12/17(水) 01:13:09
いやいや、それでもまずは実技がきちんと弾けてないと落とされますよ。
入ったら入ったで、研究も演奏も両方やらなきゃいけないし、
どっちも好きな人ならいいけど、
ピアノやりたいだけで入ってしまうとかなり苦しいかも。
立場的にもちょっと低く見られてしまうし。

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  • 2008/12/18(木) 00:25:12
ここの大学院でた後の進路とか就職ってどんなかんじなんですか?
演奏家とかになる人が多いんですか?

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  • 2008/12/21(日) 15:14:59
>>437
自称演奏家は多い。
あとは研究者とかフツーの会社員になった人もいる。

本当の演奏家になるのはごくわずか。

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  • 2008/12/21(日) 19:11:22
音楽だけしかできない奴なんて価値ないだろ


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  • 2008/12/27(土) 01:39:53
ぶっちゃけ演奏家って儲かるの?

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  • 2008/12/27(土) 17:52:12
芸大ヴァイオリン専攻の女が暴れています。

日本音コンスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classical/1225034028/l50

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  • 2009/01/11(日) 10:15:45
>>437
講師の肩書き持ってるの多いけど実際やってないしね(笑)

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  • 2009/01/27(火) 23:04:48
修演は何分ですか?

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  • 2009/01/28(水) 01:32:30
二年前のセクハラで停職した先生は今まだいますか?


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  • 2009/01/28(水) 04:33:44
ヴァイオリンの?

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  • 446
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  • 2009/01/28(水) 10:50:17
知らない
芸大院教授がキスしたって


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  • 448
  • 松山 赤 十 病 員 清掃 商 事
  • 2009/01/30(金) 03:42:45
      労災隠し
隠ぺい
口封じ
殺し
パワハラ
暴力
死にたい

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  • 2009/02/03(火) 19:51:01
ここ受かって蹴る人いる?繰り上げとかないんかな?

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  • 450
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  • 2009/02/09(月) 08:49:43
ない。
欠員になるだけ。

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  • 451
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  • 2009/02/10(火) 01:40:11
武蔵野音大は、世界一です。

もう一回、繰り返します。
武蔵野音大は、世界一です。

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  • 452
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  • 2009/02/15(日) 23:00:30
質問があります
音楽教育を研究したいのですが、音楽文化学専攻の音楽教育と従来の実技試験を経て入る音楽教育は何が違うのでしょうか?


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  • 2009/02/16(月) 09:10:45
本当は根本的な違いがあるが、そこらにいる人達がその違いをほとんど認識していないから、どこでも一緒。
というより、どの先生に付くかでその先が決る。
およそ学問の世界じゃない、
ま、どこでもそうだけど。

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  • 454
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  • 2009/02/16(月) 10:35:14
う〜ん、まだよく分からないです。
音大卒で音楽教育を研究したいので、音楽教育分野の先生の下で
論文を書きたいのですが、試験内容の違いが何を意味するのか、、、。
とる講義も全く違うのでしょうか?


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  • 455
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  • 2009/02/17(火) 07:43:15
言ってること意味わからない〜
音楽教育も実技いる。修演もある。演奏なしの音楽教育って音楽学で受けるしかないし…
あと語学力なきゃ落ちるよ〜まぁある程度学力なきゃ論文書けないがWw



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  • 456
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  • 2009/02/17(火) 16:34:49
>>454
専門外なので参考程度に。

音楽教育専攻には器楽や声楽など実技系から目指す人と、
楽理などの音楽学系から目指す人がいると思います。
そのどちらからも受けやすいように、実技系の試験と論述系の試験と
2種類設けているだけなのではないでしょうか?

ともあれ、音楽教育専攻という括りは1つしかありませんから、
中に入ってからの研究内容はどちらでも変わりがないのでは、と思います。

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  • 2009/02/17(火) 20:05:40
>454です。
音楽環境創造科から音楽教育分野へ受験される人はどのような試験を受けるのでしょうか?


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  • 2009/02/17(火) 21:18:42
>>457
ロンダだったら何も言わないけど、
ホントに音楽教育学やりたいんだったら、日本にいちゃじゃダメだ。


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  • 2009/02/18(水) 02:52:46
>>457
音楽環境創造科自体がまだ歴史の浅い学科ですから、
そこから今まで何人も音楽教育に進んでないような気もしますが…。

どちらかご自分の自信がある方で受ければいいという話なのでは?
音楽教育専攻の先輩とか、どなたかにお話聞いたりすることはできないのですか?

ここまで見た
  • 460
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  • 2009/02/19(木) 00:23:30
回答ありがとうございました。
いろいろ考えてみます。因みに音楽教育の修演は何分ですか?
論文も書いて演奏もあるのは大変ですね



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  • 2009/04/09(木) 09:35:07
外山啓介さん感じ悪い
サイン会の営業的演技との開きについていけなくて聴きに行くのやめました。

ここまで見た
  • 462
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  • 2009/04/09(木) 12:53:38
普通に考えれば楽器や声楽より楽理が有利。
論文と実技の配点が同等なら、実技の差は10点程度、しかし論文は大きな差が付く。
でも、実際の合格者の顔ぶれは違うんだよな〜

ここまで見た
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  • 2009/04/24(金) 23:21:52
このスレ殆ど役にたたないんだね…。
せっかく見つけて嬉しかったのに(泣)

ここまで見た
  • 464
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  • 2009/06/25(木) 19:05:04
役に立たないかもしれませんが、質問です。
共通音楽史で「管楽器の歴史」を選択したいのですが、
何かお勧めの読本はありますか?

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  • 2009/07/06(月) 00:09:40
大学別科とはどのようなものですか?
大学院とはどのように違うのですか?

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  • 466
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  • 2009/07/06(月) 18:50:53
大学院より取れる科目が少ない。
論文を書かなくて良い。
現在は、院に落ちた人達の予備校的存在。
経歴が「別科修了」だけだと、要するに「院落ち」と解釈されるよ。

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  • 467
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  • 2009/07/11(土) 16:35:42
歌で芸大の院入るのってヨーロッパの有名音大に入るより難しいよねたぶん
それだけの実力あったら早く海外行けばいいのに・・・と思ってしまう

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  • 2009/07/25(土) 19:05:38
やりマン、いるねw

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  • 2009/07/25(土) 19:08:30
G大院出ても土方やる人たくさんいるよ。

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  • 2009/07/25(土) 21:19:52
そんなド方やるような人間に股を開くG大院生w
彼氏いても関係ないからな。中田氏してやれよwww

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  • 2009/07/26(日) 00:35:55
【科学】道路に軍手が落ちているワケ、名城大研究チームが突き止める[09/07/24]

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/hidari/1225537555/


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  • 2009/07/27(月) 07:01:04
藝大の大学院生のヤリマンって誰?

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  • 473
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  • 2009/08/11(火) 01:58:29
もちろん実技もだけど音楽史不安…どうやって勉強すればいいんだ…orz

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  • 474
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  • 2009/08/19(水) 19:52:48
どうせ世の中の何の役にも立たない細切れ知識を注入してるだけの
2年間なんだがな。無駄な時間だよ。現場に出たら、今やってる勉強
なんで、何の役にも立たない。社会に出るのを少々先延ばししてるだけ。
ただの自己満足。で、そんな事も分からずに社会に出るから、面倒。
一生やってろって。

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  • 2009/08/20(木) 14:22:58
音楽史ねぇ…

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  • 2009/08/27(木) 23:36:32
今通ってる普通の四年制大学卒業してから行くなら,音大短大と藝大院,どっちの方が演奏技術の向上や,プロになるための糧になると思いますか?

そんな大それたこと言えた質じゃないんですけど,それでもやっぱり音楽の道,目指したいんですよね。

あとやっぱり他大学からの藝大院はかなりキツいですかね?

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  • 477
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  • 2009/08/28(金) 17:49:34
だからー、そんなこと一般論で言ったってしょうがないだろうが!
あんたが実力さえあれば、他大学だろうが他専攻だろうが、
藝大院にも入れるだろうし、演奏技術も向上するだろうし、
楽勝でプロになれるだろうよ。

だが、音楽で食えるかどうかとか、プロになれるかとかいう雑念とも無縁で、
自分にはもう音楽しかないんだと子供の時から腹括ってる、
大袈裟に言えば命かけてるやつらは、藝大にはいっぱいいるからな。
みんなそういう風に見せないだけで、ひそかに思っているか、
これまでに一度はそういう思いをくぐりぬけてきたやつは多いんじゃないか。
もちろんそうでないやつらもいるが。
そいつらと同じ土俵に立つ覚悟があるくらいなら、大丈夫だろう。

個人的におれには、自分に音楽があるのに一般大学に行ってしまうその余裕というか、
音楽との距離の取りかたがそもそもわからないがな。
音楽の道目指してるって時に、キツイかなんて考える心のゆとりなんかねぇよ!
長文スマソ


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  • 2009/09/24(木) 00:25:58
↑そうかなあ。こういう考えかたって正しくて近道のようで実はすごく脆いんではないのかな?
一途に一つのことを追い求めること自体は価値のあることだと思うが、
音楽の勉強ってスポーツのように実技だけを極めればいいというものではないよね。
心を打つ演奏家って、中にはエキセントリックな人もいるけど、
あらゆる意味でバランス取れてる人がおおいのではないかな。
演奏家なら論文書く書かないに関わらず演奏する曲の、できるだけ自筆に近い
楽譜をあたり尚且つ社会的背景等考慮、自分の中で検討試行錯誤しますよね。
そういうときに系統立てて論理的な考え方、勉強に対する方法論を打ち立てて
いかれるかどうかってとても大事ですよね。
それに、音楽以外の様々な経験をしていることも大事で、(ボランティアとか)
要は心の鍛錬を積むというか、そういう人間性は演奏面に現れますよね。
一般大学とか、社会人としての経験とか実はすごい宝物かもしれないですよ。


ここまで見た
  • 479
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  • 2009/09/24(木) 05:42:04
堀はポピュラー音楽に転向したのは本当らしいな
もうアダルトサイトに入会しなくてもすむね


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  • 2009/09/24(木) 15:34:07
山形大学出身Hr大○○太はCl○場○美とセフレ中。
お互い既婚者だからW不倫か?

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