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  • 2006/09/29(金) 16:51:11
4回目の受験。
今年も落ちました。

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  • 2008/10/01(水) 14:29:21
ここ落ちた人はどこ行きますか?
来年またチャレンジ?


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  • 2008/10/08(水) 14:32:05
受かった人、声楽の1次、2次、3次の倍率アップ希望

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  • 2008/10/08(水) 17:32:34
へんたい毎日新聞系列の毎日コミュニケーションが出してたエロ本DVDの件

200 :名無しさん@九周年:2008/10/07(火) 20:22:39 ID:J7A93i4u0 ?2BP(4027)
変態隠蔽新聞がよく言うよ

マイコミの霊園AV検証のまとめ、作ったけどおkですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=QIN4VyLnxMc


「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事142http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1223442781/

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  • 2008/10/10(金) 20:39:38
作曲で有名な人っている?

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  • 2008/10/12(日) 01:49:35
ピアノ科内部誰が落ちた?

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  • 2008/10/12(日) 17:14:57
>>415
とりあえず内部の男はみんな受かった(^-^)

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  • 2008/10/13(月) 00:10:46
なんで受かったかわかんない人たくさんいるねー。
そんなもんなんかなー。

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  • 2008/10/13(月) 00:35:27
音高があそこは一番高いよ。
残りが学部へ。
更にその残りが大学院へ!

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  • 2008/10/17(金) 22:27:08
ってことは院なら入りやすい?

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  • 2008/10/18(土) 16:21:27
まさか…。
毎年、学部から20人くらい受けて受かるのは9人程度、
外部からは50人くらい受けて受かるのは2、3人程度って聞いたけど。

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  • 421
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  • 2008/10/18(土) 16:58:13
何か相撲界に似てきた。

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  • 2008/10/19(日) 11:55:17
科によっては(実技系じゃないとことか)受かりやすそう。定員埋まってない科も結構あるし。

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  • 2008/10/19(日) 20:56:37
芸大は昔から定員通りには取らないことは有名。
学部だろうが院だろうが、定員に満たなくても
レベルに達していない者は取らないよ。
博士なんか、優秀なのがいなければ0ってのもザラ。

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  • ななし
  • 2008/10/22(水) 23:22:23
今年院に受かったよ。器楽だけど・・・地方の普通の国立大学4年です。合格者2人、倍率は10倍〜かな??
該当者なしの科もけっこうあった

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  • 2008/10/23(木) 07:30:24
オメ

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  • 2008/10/25(土) 18:43:55
院試の学科試験ってどんな事やるの?

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  • 2008/10/26(日) 16:41:09
大学院の人って卒業したらどうするの?留学?就職先ってあるの?

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  • 2008/10/27(月) 03:31:09
>器楽が合格者2人?なわけないよね。ピアノ科とかもいるはずだし。
管楽器?


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  • 2008/11/05(水) 08:42:22
地方の教育学部だったんだけどもっと実技を勉強したくて芸大の音楽教育を考えてるんだけど、どう? 毎週、レッスンあったり魅力的な気がするんだけど実技や筆記試験のレベルも高いのかな?

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  • 2008/11/07(金) 20:28:05
まらはさ

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  • 2008/11/14(金) 18:54:15
桑原ゆう、うざすぎ

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  • 2008/11/18(火) 08:32:34

卒業した、ピアノのはむはむ木村文子は今何してるか知ってる?

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  • 2008/11/23(日) 18:15:19
428さん
いえ、弦楽器ですよ。

429さん
要項をインターネットpdfでみれます。そして実技を勉強したいなら音楽教育より普通に音楽科(演奏)のほうが勉強になると思いますけどね。

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  • 2008/12/16(火) 08:32:52
>>429
音楽教育専攻の実技レベルは演奏と比べるとかなり低いと思う。
いや、芸大ピアノ科出身の人とかには上手い人もいるにはいるけど、
実際、地方国立大学教育学部レベルでも受かってるみたい。

音楽教育でもレッスンは普通にあるから、芸大の先生に実技を習いたいなら
演奏専攻で受けるよりも安全な選択だと思う。

ちなみに筆記は全然難しくない。(過去問チェックしてみて!)
国立教育学部から受験するなら笑っちゃうぐらい楽勝かと。

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  • 2008/12/17(水) 00:14:07
ってことは受ければ受かる的なとこで、実技レッスンあるから別科受けるより確実なのかな。
研究者向けの専攻かと思ってたけど、いいかも…

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  • 2008/12/17(水) 01:13:09
いやいや、それでもまずは実技がきちんと弾けてないと落とされますよ。
入ったら入ったで、研究も演奏も両方やらなきゃいけないし、
どっちも好きな人ならいいけど、
ピアノやりたいだけで入ってしまうとかなり苦しいかも。
立場的にもちょっと低く見られてしまうし。

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  • 2008/12/18(木) 00:25:12
ここの大学院でた後の進路とか就職ってどんなかんじなんですか?
演奏家とかになる人が多いんですか?

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  • 2008/12/21(日) 15:14:59
>>437
自称演奏家は多い。
あとは研究者とかフツーの会社員になった人もいる。

本当の演奏家になるのはごくわずか。

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  • 439
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  • 2008/12/21(日) 19:11:22
音楽だけしかできない奴なんて価値ないだろ


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  • 440
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  • 2008/12/27(土) 01:39:53
ぶっちゃけ演奏家って儲かるの?

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  • 2008/12/27(土) 17:52:12
芸大ヴァイオリン専攻の女が暴れています。

日本音コンスレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classical/1225034028/l50

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  • 2009/01/11(日) 10:15:45
>>437
講師の肩書き持ってるの多いけど実際やってないしね(笑)

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  • 2009/01/27(火) 23:04:48
修演は何分ですか?

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  • 2009/01/28(水) 01:32:30
二年前のセクハラで停職した先生は今まだいますか?


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  • 2009/01/28(水) 04:33:44
ヴァイオリンの?

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  • 2009/01/28(水) 10:50:17
知らない
芸大院教授がキスしたって


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  • 448
  • 松山 赤 十 病 員 清掃 商 事
  • 2009/01/30(金) 03:42:45
      労災隠し
隠ぺい
口封じ
殺し
パワハラ
暴力
死にたい

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  • 449
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  • 2009/02/03(火) 19:51:01
ここ受かって蹴る人いる?繰り上げとかないんかな?

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  • 450
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  • 2009/02/09(月) 08:49:43
ない。
欠員になるだけ。

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  • 451
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  • 2009/02/10(火) 01:40:11
武蔵野音大は、世界一です。

もう一回、繰り返します。
武蔵野音大は、世界一です。

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  • 452
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  • 2009/02/15(日) 23:00:30
質問があります
音楽教育を研究したいのですが、音楽文化学専攻の音楽教育と従来の実技試験を経て入る音楽教育は何が違うのでしょうか?


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  • 2009/02/16(月) 09:10:45
本当は根本的な違いがあるが、そこらにいる人達がその違いをほとんど認識していないから、どこでも一緒。
というより、どの先生に付くかでその先が決る。
およそ学問の世界じゃない、
ま、どこでもそうだけど。

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  • 454
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  • 2009/02/16(月) 10:35:14
う〜ん、まだよく分からないです。
音大卒で音楽教育を研究したいので、音楽教育分野の先生の下で
論文を書きたいのですが、試験内容の違いが何を意味するのか、、、。
とる講義も全く違うのでしょうか?


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  • 455
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  • 2009/02/17(火) 07:43:15
言ってること意味わからない〜
音楽教育も実技いる。修演もある。演奏なしの音楽教育って音楽学で受けるしかないし…
あと語学力なきゃ落ちるよ〜まぁある程度学力なきゃ論文書けないがWw



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  • 456
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  • 2009/02/17(火) 16:34:49
>>454
専門外なので参考程度に。

音楽教育専攻には器楽や声楽など実技系から目指す人と、
楽理などの音楽学系から目指す人がいると思います。
そのどちらからも受けやすいように、実技系の試験と論述系の試験と
2種類設けているだけなのではないでしょうか?

ともあれ、音楽教育専攻という括りは1つしかありませんから、
中に入ってからの研究内容はどちらでも変わりがないのでは、と思います。

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  • 457
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  • 2009/02/17(火) 20:05:40
>454です。
音楽環境創造科から音楽教育分野へ受験される人はどのような試験を受けるのでしょうか?


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  • 458
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  • 2009/02/17(火) 21:18:42
>>457
ロンダだったら何も言わないけど、
ホントに音楽教育学やりたいんだったら、日本にいちゃじゃダメだ。


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  • 459
  • 456
  • 2009/02/18(水) 02:52:46
>>457
音楽環境創造科自体がまだ歴史の浅い学科ですから、
そこから今まで何人も音楽教育に進んでないような気もしますが…。

どちらかご自分の自信がある方で受ければいいという話なのでは?
音楽教育専攻の先輩とか、どなたかにお話聞いたりすることはできないのですか?

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  • 460
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  • 2009/02/19(木) 00:23:30
回答ありがとうございました。
いろいろ考えてみます。因みに音楽教育の修演は何分ですか?
論文も書いて演奏もあるのは大変ですね



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  • 461
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  • 2009/04/09(木) 09:35:07
外山啓介さん感じ悪い
サイン会の営業的演技との開きについていけなくて聴きに行くのやめました。

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  • 462
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  • 2009/04/09(木) 12:53:38
普通に考えれば楽器や声楽より楽理が有利。
論文と実技の配点が同等なら、実技の差は10点程度、しかし論文は大きな差が付く。
でも、実際の合格者の顔ぶれは違うんだよな〜

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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