facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 647
  •  
  • 2014/05/13(火) 20:40:51.88
パジェロミニに乗っている人は、一体どういうつもりであんな車をわざわざ選んで乗ってるんでしょうか? 私はスズキのジムニーユーザーです。現行型のJB23-6型に乗っています。
よくジムニーと同じジャンルの車として、三菱のパジェロミニが挙げられる事がありますが、ジムニー乗りとしては、こんな車は認められません。
ジムニーはわが国が世界に誇る名車と言っても良い車で歴史もありますが、パジェロミニはどうですか。
ジムニーの足元にも及ばないでしょう。
オフロード性能は言うに及ばず、エンジンパワーでもジムニーが勝り、よく言われる乗り心地も、現行ジムニーは良好です。
パジェロミニのアドバンテージなど何一つ無いと思われるのです。
そもそも、パジェロミニは聞くところによれば、同じ三菱の軽トラをベースに造られているそうですね。
(その証拠に、パジェロミニの4WDは「イージーセレクト4WD」という名称ですが、三菱の軽トラの4WD機構も「イージーセレクト4WD」というそうです)
全てが専用設計のジムニーとはもはや次元が違う車なんですね。
同じパートタイム4WDといえど、軽トラ流用のパジェロミニと、専用設計のジムニーでは天と地ほどの差があるでしょう。
仲間のジムニー乗りが数人いますが、やはり同じ意見で、パジェロミニは役立たずの駄目な車だという認識で一致しています。
街中で見ても指差して嘲笑することもありますし、走行中に前方にパジェロミニがいれば煽ったり抜き去ったりします。
ジムニーの方が圧倒的にパワーがあるので、簡単に抜けるのです。
他のジムニーユーザーも、おそらくパジェロミニのことは笑っているでしょう。
こんな駄目な車なのに、何でパジェロミニに乗ってる人間がいるのか、とても不思議なのです。一体どういうつもりで、わざわざあんな車を選んで乗っているのか?
軽の4WDならばジムニー以外の選択肢はあり得ないでしょう?
一体何考えてるんですか?パジェロミニのユーザーは。お金が勿体無いと思いませんか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード