facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 287
  •  
  • 2015/12/01(火) 09:12:56.85
ちょっと聞いてくれ。 俺このままじゃダメだと思って今年の4月に高校中退を決別しようやくコスモに入ったんだよ

入学式とかビビリまくりで周りは訳わからん奴らばっかで死にそうだったが、数日たってから何人か話しかけてくれて友達もできたんだよ。
俺心の底からこの学校に来て良かったと思った

それでこの前少人数での発表があったんだよ。もちろん周りとは会話交わしてない
で、グループ分けが行われたわけ。動揺しまくったけど、自己紹介は何とかできた。
ところがそこのフェローが将来何がしたいか代表選んで発表しろって言うのね。

知り合いいないし黙って下向いてたら、案の定周りが俺にやらせてきた。
隣の奴が「やる気ないなら来るなよ」とか言うの。じゃあお前がやれよと心の中で言いながら渋々やったわけ。
もちろん何も考えてないから「ア、アノ」とか言ってた。1分間ずっとそれ。

何言えばいいか全然わからないから冷や汗ダラダラで手足とか震えまくってた。
それみて同じグループの奴らから「お前やる気あんのかよ・・・」とか「大丈夫かよ」とか言われた。

それ聞いて中学時代の嫌な思い出が蘇ってきたわけ。
雑巾投げつけられたり机の上に牛乳ぶちまけられたてたり情けないことに泣いてしまった。
涙が止まらなかった。叫びそうになった。

でも部屋の雰囲気がシーンとなってて俺も少しずつ冷静さを取り戻してきた。
ウックウックとなりながら今ならまだ挽回できると思って、
「…すみません。で、では自分達のグループの考えを…」とか何とか言った時にフェローが
「そうだね、まだ学校に馴染めない方もいるよね。こんな雰囲気だし、今日はこれくらいにしようか。○○君(俺)ちょっと残れる?」
って言って正直その助け舟にすごく感謝した。手の震えとか止まらなかったけど本当に嬉しかった。

皆が帰った後に教師のとこに行ったら「君大丈夫?コスモ辛いか?」とか言われて
この教師なら本当の気持ちを言えると思って「ちょっと辛いです」って正直に言った。
そしたら「そうか、じゃあもう来なくていいよ。君がいると雰囲気悪くなるし」と言われたので
もうコスモには行かないつもりです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード