facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 856
  •  
  • 2017/05/06(土) 07:56:26.01
GW前まで日野自動車本社工場に応援で行ってたト○タの者です。期間中はお世話になりました!

どんな会社にも良い所・悪い所有ると思いますが 応援で感じたのはまず 働く人の立場や気持を全く考えてない工場なんだな・・・・と感じました。

同じ自動車業界に居る者として こうも違うものなのか・・・・と感じました。

日野さんの社員の方が余りにも可哀想でなんとかならないものか・・・・と自分なりに色々と考えましたが どうやら今年から日野さんの副社長に元ト○タ田原工場 工場長の牟田さんが就任されるとの事で

現在 日々本社工場のあちこちを見回って部長・工長達に半端ない激を飛ばしてると聞きました。(ト○タ上司から聞きました)

なのでまだ時間は掛かるかもですが 必ず今までよりは働く側にとって良くなります!断言できます!

牟田副社長は 日野本社工場の組立ラインのある作業者の仕事を見て工長・部長に言ったそうです「お前ら作業者になんて無茶な事やらせてんだ!!!」と。

作業が多すぎて間に合わず走りまくってたそうです。

恐らくそんな思いをしてる工程たくさん有るはずです ですがいずれ変わると思います。

勿論 ト○タ方式のルール・要領に変わると 今まで好き勝手自由にルール手順関係なしに作業できた日野さん社員にとっては窮屈さを感じるでしょうが

そうすることで 何が正しく 何が悪いのか・違うのかが明確になりますから 今までよりはよっぽどましかと思います。

牟田副社長に期待して下さい!必ずやってくれる方です!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード