facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 117
  •  
  • 2009/12/20(日) 19:26:02
去年失業中(フリーター中)にグロスのCADスクールで習ったよ。
失業保険をもらっているワケでも無かったし、受講料はフリーターの3ヶ月の給料分だったから正直、金銭的にダメかと思った。
しかもスクールで習っても必ず仕事があるわけでも無いし・・・
とりあえず自分は何もしないでいる事が出来ないので、スクールに行くことにしました。
スクールが終了しそうになるとグロスのおっちゃんから「派遣に登録しましょうか?」と聞かれました。
その時は派遣がエライ事になる前だったけど、「派遣はイヤだぁ」と丁重に断わりました。
次に正社員でも一人前の設計士になるには最低でも3年は掛かると言われたので、「正社員でも給料が安いのはイヤだ」と言いました。
そして職安に行き自分で会社を決めました。
結果は今は正社員でCADの仕事をしていて、「スクールで習った」と言うのは非常に前向きにとらえられたよ。
今は、あの時「3年」と言われた意味が分かります。
今でも日々勉強の毎日です。
ってかオレ教えてもらってるのに態度デカい?^^;

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード