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  • 2015/01/13(火) 21:46:50.09
自作RPGの部屋
http://sakon.netgamers.jp/game/

ふりーむ
http://www.freem.ne.jp/win/game/8323

このゲームは、以下のような特徴を持っています。

・戦闘およびアイテム収集中心の2Dダンジョン探索型RPG
・多彩な種族、豊富な顔グラフィックから選べる自由度の高いキャラメイク
・好きな魔法、特技を、好きな順番で習得できる自由度の高いキャラ育成
・ランダムで特殊効果が付属する武器、防具等収集
・滅多に出会わないレアモンスターやなかなか手に入らないレアアイテムの存在
・カジノやクジ引きといったミニゲーム要素

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  • 2015/01/14(水) 13:40:17.34


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  • 2015/01/14(水) 17:08:00.24
フェアリー2体で進めてるけどカボチャの鍵ボス倒せん
こんならトロール一体のほうが良い

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  • 2015/01/14(水) 22:45:59.11
呪い系のオプションは、マイナス効果とともにプラス効果も欲しい。
エンカウント1.5倍と狙われ率上昇は別のオプションにしてくれ。どっちかだけなら使い道がある。

スロットにはめる鉱石は低レベル複数個で高レベルに交換させてくれ。

あとソートは絶対いる。防具欄がごちゃごちゃしすぎだよ。
鎧、盾、兜、アクセサリ、魂、鉱石が全部ごっちゃじゃねーか。分けてくれよ。

防具は+1増えると属性抵抗とかが上がるけど、武器はいまいちだな。
ブラスナックル+2よりアイアンクロー+1が強いんじゃ、弱武器の出番がねーだろ。
命中率が上がるとか、速度修正が緩和されるとか、状態異常付加が強化されるとか、なんかくれ。
あと笛は歌の効果が増えるとかにしてくれ。攻撃力が上がっても嬉しくない。

獲得金額とかアイテム入手率はこれ重複するの? スキルによる獲得金額は重複しなかったが。

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  • 2015/01/15(木) 00:21:54.66
素材合成で当たりエンチャ引くのが醍醐味なゲーム
拾い装備は合成装備の劣化だから即売り
防具の当たりエンチャは「ハイパーガード」防御効果重複するから狙われ率調整で
鉄壁肉壁化する

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  • 2015/01/15(木) 22:34:05.69
なんだ?
いつの間にか、スキル振り直しができるようになってるじゃないか

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  • 2015/01/17(土) 14:56:33.89
更新きたな

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  • 2015/01/17(土) 15:12:24.02
重いのは直せないっぽいな

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  • 2015/01/17(土) 15:38:41.27
男アシュラの装備可能武器が少なすぎる
「最強装備」で両手武器を二刀流出来てしまう
ヴァイキングソード以下の武器があまりにも弱すぎて邪魔なだけ

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  • 2015/01/17(土) 19:05:41.30
おい、クジ引きでなんかいいの出たか?

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  • 2015/01/17(土) 20:12:04.71
レベル制限は撤廃しなくてもよかったんじゃ…

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  • 2015/01/17(土) 20:31:15.84
五匹の巨竜のときもそうだったが、ユーザーからの意見を取り入れるのが早いな。
文句が出たとこはだいたい直してくる。パッシブのレベル制限は無くすことはなかったな。
LV15、20、30とか、目標とする目安になってよかったんじゃないか。
剣系の二段切りの習得がやたらと遅くて、爪の連撃がやたらと早いのが不思議。
剣はまぁなぎ払いが有るからいいけど。
パッシブでは炎系攻撃アップとか、状態異常成功率アップとかあれば、専門職が作れていいんじゃないか。
状態異常スクロールには修正が乗らないんで成功率低いとかさ。

あと、特定のパッシブを取ってると別のパッシブが取れない、みたいな制限があってもいいかも。
頑健と魔力増強はどっちかしか取れないとか。

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  • 2015/01/18(日) 01:49:46.68
アイテムはカテゴリ分けでだいぶ見やすくなったな
でも入手したアイテムは最後尾に置いてくれよ。途中に差し込まれると探しきれん

つかやっぱりソート機能と倉庫は欲しい
あとキャラ人数上限も増やして!色んな種族やPT試したいのに枠が足りないよママン

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  • 2015/01/18(日) 09:36:44.33
クジ引いたら、すんげえのが出たんだが・・

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  • 2015/01/18(日) 09:47:57.72
くじ引きは+5装備、LV5鉱石、ステアップ出るな。18階の段階では強力な装備。
それ以上のものはまだ見てない。上級ユニークとかでるんかね。

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  • 2015/01/18(日) 15:25:37.41
リザルト画面で経験値だけねっとりしすぎ
あんなもんじっくり見せる必要ないでしょ

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  • 2015/01/18(日) 16:43:32.67
2015.1.18 Ver1.04公開
<Ver1.03からの変更点>
・オートバトルを改良(優先使用スキルを設定可能に)
 ※パッシブスキルを設定した場合、自動的に他スキルが使用されます
・キャラクター作成可能人数を30人に拡張


倉庫の実装は無し
バグも未だに放置だけど頑張ってるな

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  • 2015/01/18(日) 16:49:45.58
バグってなんかあったか?

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  • 2015/01/18(日) 16:50:13.65
・悪魔の契約書(魔力増強、HP回復-40% 装飾)
・千人切り(自動行動 刀)
・反射の鏡(魔法反射50%・物理回避50%、避ダメ+100% 盾)

くじレア3つ出たけど、ひとクセあるどころか使えないような物しか出てない

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  • 2015/01/18(日) 16:53:22.38
>>21
「最強装備」を実行すると、両手武器同士でも二刀流できてしまう

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  • 2015/01/18(日) 17:11:03.80
>>23
おおありがと
ちょっとやってみる

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  • 2015/01/18(日) 17:26:38.21
こんだけ2ちゃんやら夢現やらふりーむ!やらで酷評されてるのに更新してくれる作者乙です
俺はこのゲーム好物だけどね
あとはざくアクくらいに戦闘が快適になるかだけどとりあえず最新のやってみるわ

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  • 2015/01/18(日) 18:14:08.76
こんな掃き溜めみたいなとこ、まともな人間が見てるはずないんだから、
作者へのバグ報告とか要望とかは直接伝えろよ

今までに実装された変更だって、作者がここ見てたからとは限らないんだからな

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  • 2015/01/18(日) 18:22:34.86
>>26
こんなクソゲ作ってる奴がまともな人間なわけない

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  • 2015/01/18(日) 18:54:26.95
フリゲしかやることない社会のクズが言ってりゃ世話ねーわ

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  • 2015/01/18(日) 21:40:27.83
オート設定すると忘れさせたスキル使えるな

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  • 2015/01/18(日) 21:45:00.42
ツクールでゲーム完成させられる人は世間一般からみてまともではない(褒め言葉)

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  • 2015/01/19(月) 01:55:00.81
面白いな
これでおっさんordie並に快適になれば化けるんじゃないか

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  • 2015/01/19(月) 16:44:06.03
せめて戦闘開始時にオートにカーソル位置いくように設定でもできればマシ。
こんな発想ないんだろうけどな。

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  • 2015/01/19(月) 22:17:41.39
魔物図鑑が素晴らしく役に立たんな
弱点や耐性はおろか出現階数すらないし
全滅した場合は数値も全部「?」になるから全く対策に使えないと言う

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  • 2015/01/19(月) 23:17:39.14
フリゲ乞食の分際で偉そうなこと言うな

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  • 2015/01/19(月) 23:42:08.78
乞食にも貶されるクオリティとは一体

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  • 2015/01/20(火) 03:53:32.25
フリゲ乞食でもやってもらえるだけマシ

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  • 2015/01/21(水) 06:19:30.47
最適化もできない無能作者の分際で偉そうなこと言うな

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  • 2015/01/21(水) 06:39:21.65
ワープあるけど何階まで行ったかいちいち覚えてなくてどこまで行けるかわからなかったりとにかく戦闘がオモすぎてなんだか異常に疲れてしまった

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  • 2015/01/21(水) 23:04:09.49
もう削除してしまったが、売りの6人戦闘もカクカクだし、ダンジョンを普通に移動するのもラグがあります。UIもあまり良くない。また、プレーして思ったのは同ジャンルのソーンストラーナと似通っている部分が多すぎるという点です。
(ソーンストラーナをやった事がある人)
正直、プレーするだけ時間の無駄だと思います。
(ソーンストラーナをやった事が無い人)
これをやるよりはソーンストラーナをやった方がいいです。
この作品よりはストレスフリーだしシナリオもある。やりこみ要素もあります。この作品で...(省略されました)

ふりーむに書いてあったけどここまで酷くかけるやつの神経を疑うわ

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  • 2015/01/21(水) 23:08:38.70
ソンストソンストってソンストに金でももらってるのかこいつは

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  • 2015/01/21(水) 23:57:19.18
ソンスト自体かなりアラのあるゲームなのにさらに劣化品だからどうしようもない

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  • 2015/01/22(木) 12:34:39.24
>>39-40のような反応が出る方が不思議だな
プレイした人間としてはふりーむのレビューは全くの同感だし
あれだけ似たり寄ったりのスクリプト、画面構成してればソーンストラーナの名前が出てくるのも別におかしくない

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  • 2015/01/22(木) 12:45:02.56
The Dungeon?もソーンストラーナもパクリ元が同じってだけ
パクリ元を知らないからこんな恥ずかしいレビューを堂々と書くんだろうな

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  • 2015/01/22(木) 13:28:06.00
どうでもいいけどいま通常攻撃六人が3ターン連続で18回ミスったんだけどそういうゲームなのこれ
武器に命中とかないが・・

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  • 2015/01/22(木) 14:06:28.68
ダンジョン探索型のハクスラでパクリ元、云々って
君、面白い事言うね

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  • 2015/01/22(木) 14:14:12.90
ステータス見れば命中率書いてあるだろ
初期90でクソ低いけどその辺の雑魚敵の回避が0じゃなさそうだから実際はもっと当たらない

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  • 2015/01/22(木) 14:26:46.90
それにツクール製は敵に回避率があるとやたらと避けると評判だからな
必中にする方法は一応あるが

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  • 2015/01/22(木) 20:18:56.73
>>44
クラッシャーのオプションついた武器を装備してんじゃねーの。ありゃ命中-50%、会心率+50%だぞ。

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  • 2015/01/23(金) 10:08:10.39
ツクールのデフォだと「命中判定→回避判定」で命中の可否を判断してるから
命中がいくら高くても回避が50%の敵が居ると半分の確率で外れるとか言う話を聞いたことがあるな

引き合いに出してるソーンストラーナ(の人)の方は星潟さんの「命中・改心システム改変」を使ってるから
命中が100%を超えると相手の回避が相対的に下がる仕様になってるけどな


>>42
ぶっちゃけあのレビューはソンスト信者を装ったソンストsageにしか見えん

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  • 2015/01/23(金) 10:15:12.44
最新のレビューなんてまさにそうだろうな

お絵かきランド
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