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  • 2015/01/01(木) 15:15:33.80
有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。

公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php

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>>207-208
線路工事についてはどっち派が多いのかな
元々やろうとしてたのは「レールや駅の建設は夜中のみ出来る」ってやつだったんだけど
それはさすがに不便過ぎるだろうってw

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  • 214
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  • 2015/03/21(土) 19:50:23.52
>>213
僕は、今まで通り時間がかかる方がいいです。
ついでに言っちゃうと
地上、高架、地下に線路を敷設するとき高架、地下は地上より時間がかかるようにしてほしい

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>>214
なるほど

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  • 216
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  • 2015/03/21(土) 22:09:59.27
>>214
えぇ、めんどくさ…
俺は別にそこのリアリティは求めてないなぁ。

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  • 217
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  • 2015/03/22(日) 00:24:57.76
土木作業員のやる気フラグ

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  • 218
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  • 2015/03/22(日) 01:07:51.32
それやると実物とおんなじ大規模な操車場が要るようなw
実装されれば大歓喜ではある
並べかえ自体は数学的なアルゴリズムでなんとかなりそうだけど
空荷の貨車をどう扱うかとか行き先をどうするかとか
別の課題がでそう

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  • 219
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  • 2015/03/22(日) 01:10:34.02
安価打ち忘れたorz >>210 >>212 デス

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  • 220
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  • 2015/03/22(日) 01:11:15.53
俺も駅や線路の建設はA列車みたく一瞬の方がいいかな
増結解結は貨物車だけでなく旅客車での実装も期待してる

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>>218,219
いいね、増結解結面白そう
だけど自分がやると全然違う方向に進んじゃいそうw
非常にお手数ですけど絵とかで概要を描いてくれませんかね?
雑な絵でいいんで
方針が見えれば前向きに導入しますよ

建設系は即日出来るほうが大多数かな

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  • 222
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  • 2015/03/22(日) 02:50:49.56
https://i.imgur.com/BH6Otmt.png

下手な絵で申し訳ないけれど、高崎線の籠原駅なんかではこんな感じで増結してると思う

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  • 223
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  • 2015/03/22(日) 03:02:55.59
ていうか増解結って一旦完成させて、後からパッチで入れたらダメなの?
旅客車はともかく、貨物の増解結なんて需要少ない気がするんだけど。

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>>222
すごいw 丁寧にどうも
今これやったらATS作動するねw
ATSと区別するためには駅のダイヤで「増結待ち」状態にしておく感じかなぁ?
タイミングしくじると間違った車両とくっついちゃいそうだねw

もし良かったら解結についても同じような絵をお願い出来ないかな?

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>>223
まぁ実装するタイミングはいつでも
1.0版にどこまで組み込むか明確なRFPがあるわけじゃないしね

高架/地下よりは圧倒的に優先度が低いとは思う

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  • 226
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  • 2015/03/22(日) 12:01:06.95
>>224
解結は下から上へたどればいいと思います

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>>226
いや、貨物の場合はどうなるのかなぁと

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自己解決したんでいいです
切り離し→後ろから連結→折り返して後ろに引っ張っていく
コーディングもだけどUIが複雑そうだw

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  • 229
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  • 2015/03/23(月) 19:17:23.92
>>228
それ確かに難しそうだね

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このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービー第2弾を作成、投稿しました。
本ゲームの新たな魅力がいっぱいです!

例によって動画URLが規制されているので、下記公式サイトまたはTwitterのリンクよりご覧ください!

公式サイト http://monooki3.if.land.to/train/gallery.php
Twitter https://twitter.com/TrainTrainLight

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  • 231
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  • 2015/03/29(日) 22:12:57.75
都市開発ゲームだと完成するとやることが無くなるから

貨物需要がランダムに変動するとか
大河ドラマの舞台になって1年間旅客需要が増えるとか
そういうのがあるといいと思う。

ダイヤ変更やポイント追加で対応できるくらい。

さすがに1日単位のイベントに鉄道会社が対応するのは……。

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  • 232
  •  
  • 2015/03/29(日) 23:26:58.31
>>231
あんまりやると桃鉄っぽくならない?w

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  • 233
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  • 2015/03/30(月) 00:52:06.08
>>230
実際のゲームも面白いんだけど、
動画の出来が良いせいか5割増しくらいで面白そうに見えるw

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  • 234
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  • 2015/03/30(月) 01:16:31.48
>>233
いや、PVってそういうもんだろw

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このたび、Train Train Lightのプロモーション・ムービー第3弾を作成、投稿しました。
本ゲームの新たな魅力がいっぱいです!

例によって動画URLが規制されているので、下記公式サイトまたはTwitterのリンクよりご覧ください!

公式サイト http://monooki3.if.land.to/train/gallery.php
Twitter https://twitter.com/TrainTrainLight

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ご無沙汰です、0.0.1.5版 r3をリリースしました
http://monooki3.if.land.to/train/

このスレでの意見を結構取り入れさせてもらっていて
貨物による資材の運送やらダイヤCSVインポートやらいろいろパワーアップしてます

「ダイヤ一括設定」はこのスレ的に評価はどんなもんでしょうね?

ぜひプレイしてみてください

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>>235
広報さんどうもです
動画URLが規制されてるってYouTubeとかへの直リンクが禁止されてるってこと?

とりあえずギャラリーコーナーに第3弾も載せておきました

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  • 238
  •  
  • 2015/04/07(火) 05:21:00.48
走行中の車両がカクツクのは解決できないの?

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  • 239
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  • 2015/04/07(火) 10:26:16.64
追跡しなきゃおk

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  • 240
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  • 2015/04/19(日) 21:57:57.25
最近どうですか?

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地道に進んでますよ
近々次のバージョンを公開出来るんじゃないかと

次回は機能の追加というより見た目的な部分が結構変化してます

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  • 242
  •  
  • 2015/04/21(火) 22:34:56.30
難易度なんとかなりませんか?w
資金が無さ過ぎて即ゲームオーバーになりますw

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>>242
難易度については個別にも指摘たくさんもらってるんで調整しますw
とりあえず即ゲームオーバーってのがなければいいのかな?
月末とか?

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保守がてらに・・・

最新版0.0.1.5版 r4をリリースしました
http://monooki3.if.land.to/train/

最近ユーザ数が増えて来て嬉しい限りなんですが
引き続き要望等受付中です

実現出来るかどうかは別として何でもお気軽にどうぞ

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次回作はついに高架と地下に対応しますよ
高架って何段階くらいまで欲しいですか?

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  • 246
  •  
  • 2015/05/21(木) 13:07:46.37
最低でも地上+高架1+高架2くらいは

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  • 247
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  • 2015/05/21(木) 18:42:38.13
地下5、地上6あれば十分かと

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  • 248
  •  
  • 2015/05/21(木) 23:52:47.62
Lightなのに結構だなw
てか地下5段も必要か?

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  • 249
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  • 2015/05/22(金) 00:12:02.42
今はまだ製作段階の体験版だからLightってことなんじゃないの?
地下も地上もせいぜい3〜4くらいで十分だと思う。

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  • 250
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  • 2015/05/22(金) 00:29:58.19
地下4地上5はあり得そうやから余裕持たせプラスワンした訳よ

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  • 251
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  • 2015/05/22(金) 00:41:33.78
なるほど
地上と地下が一体になってる駅が欲しいな

ここまで見た
  • 252
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  • 2015/05/23(土) 21:39:55.30
小田急新宿とか、近鉄上本町とかそんな感じ?

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  • 253
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  • 2015/05/23(土) 22:19:39.01
小田急新宿は1階と2階じゃなかったっけ?
東京駅は3階が中央線、2階が京浜東北線・山手線、地下が横須賀線・京葉線だね

地下鉄が地下に入ってる駅もあるけどあれは別の駅扱いだよね?
渋谷とか新橋とか

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  • 254
  •  
  • 2015/05/24(日) 14:48:15.09
>>253
小田急は地上と地下
地上が3線6面、地下が2線4面で両方とも櫛形ホーム

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  • 255
  •  
  • 2015/06/07(日) 15:29:53.75
最近音沙汰ないね…?

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ちょっとずつではありますけど着実に進んでますよ
高架と地下が入っただけでだいぶ幅が広がりました

あと車両はやっぱ最大16両くらい欲しいかなと

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  • 257
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  • 2015/07/06(月) 23:33:51.97
保守

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  • 258
  •  
  • 2015/07/28(火) 04:39:38.92
保守

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ご無沙汰です
現状の報告ですが、ボランティアのプログラマーの方々に5月以降お任せしていたんですがギブアップされちゃいましてw
もうバグだらけで全然収集の付かないことになってしまったんで一旦ロールバックせざるを得ないです…

完全に誤算でしたがもう一度開発者自身が作るスタイルに戻そうと思います
楽しみにしていてくれた方々には申し訳ないですけど今暫しお待ちください

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  • 260
  •  
  • 2015/07/28(火) 21:25:29.98
>>259
あらら、大変そうですけど頑張ってください
やっぱ素人には難しいんですね

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  • 261
  •  
  • 2015/07/29(水) 02:55:42.17
続けてくれていて良かったです。

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  • 262
  •  
  • 2015/07/29(水) 07:11:32.75
ってきりもう終了したのかと思ったぜ

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ボランティアのプログラマーに預けてたんですけど状況を確認しても一向に成果物が上がって来なかったので
業を煮やして何回も催促したら先出の状態でした…w

こちらで巻き取ってスパゲティを解どいても良かったんですけどこれは作り直したほうが早いなとw
ボランティアなので円満に和解はしてます

>>260-262
興味示してくれてどうもです
有り難いことに登録ユーザ、アクティブユーザがそこそこいるようなのでもうちょっと早めに動けば良かったです、すいません
引き続き応援よろしくお願いします

懲りずにプログラマー引き続き募集中ですw

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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