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  • 2015/01/01(木) 15:15:33.80
有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。

公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php

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  • 2015/01/02(金) 01:25:16.96
ごめん、2回書き込んでしまった…orz

ついでにもう一つ、Version 0.0.1.2のリリースはいつ頃を目指してるんですかね?

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>>12
3Dは相当な力が必要かなと。
個人的にはこち亀に登場しそうな何でもありな(ワイロとか)のゲームを作ると面白そうだと思うけど
A列車のファン層とは全く違いそうだし…
速度制限、信号あたりは面白そうかも

旅客流動てのはよくわかりませぬ

>>13
>>9のゲームを進化というかこれが最高形な気がしないでもない
確実に相当な開発費がかかってると思われ。
Twitterは誰か参謀にお願いしたいなw

>>16
今日か明日には公開出来る見込みかと

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あと住み分けって意味だと他のどのゲームもやっていないオンラインを利用した何かが出来ないかな
今現在もログイン情報やら何やらはサーバ通してるから既に形自体は出来てる

例えば一つのオープンワールドをみんなでリアルタイムに開発したりとか。
それの何が楽しいのかよくわかんないけどw

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  • 2015/01/02(金) 11:03:14.74
>>17
何でもありなゲームいいねw
それかストーリー性を持たせるとか?
運転士の成長を見守ったりとか

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  • 2015/01/02(金) 17:11:27.28
>>18
みんなで一つのマップをいじるのは絶対モメるよw
ただ、作ったマップを共有できたりするのはいいかもしれないね。

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0.0.1.2版をリリースしたので良かったらプレイをお願いします
http://monooki3.if.land.to/rail.php

適当に線路引いたり駅作ってみてください


今さらながら >>1 スレッド立ててもらってどうもです
いつの間にか公式サイトに昇格してるしw

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>>19
「駅を作ろう」を作りたくなって来たかもw
建物を建てて改札置いて駅員配置して売上増を目指す。
ダイヤは自分で決めたいところだけど
ゲーム性を考えると「快速が停まってくれるようになった! → 売上一気に増える!」とかそっちのほうが楽しめるかも

それなら確実に他のゲームと競合しなそうだけど需要あるかなw

>>20
やっぱモメるかw
相手の鉄道とか線路にいたずら出来たりすると確実にモメるだろうからそれは出来ないようにして
競合会社として牌を奪い合う、みたいな。
仲良くなったら東横とかみたいに相互乗り入れさせてくれたりとかw
「みんな(私鉄)で大手を潰そう」もゲーム性はあるかも

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  • 2015/01/02(金) 18:41:53.79
>>22
そうなってくると、そういう面白そうな要素を入れたゲームモードと、
A9でいうマプコンモードを両方入れられれば、ゲーム性もシミュレーション性も
両方カバーできるんじゃないかな?

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  • 2015/01/02(金) 18:57:32.09
画面はクオータービューの方がいいかな
A列車やsimutrans方面にするならそっちの方がいいかも

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  • 2015/01/02(金) 21:00:27.93
初日から人身事故起こってワロタ

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  • 2015/01/02(金) 21:19:49.83
>>25
どこの中央線だよw

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  • 2015/01/03(土) 00:33:04.86
こんばんは。開発者様のアシスタント行っている者です。
このたび、皆様からのご要望を受けて、Twitterアカウントを作成致しました。
リリース情報、開発状況などを随時アップしていきますので、
よろしければご覧ください。

ツイッターアカウント:@TrainTrainLight

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  • 2015/01/03(土) 02:45:11.23
Twitterアドレスを掲載いたします。
よろしければご覧ください。

https://twitter.com/TrainTrainLight

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  • 2015/01/03(土) 17:29:32.03
A9系を目指すなら前面展望モードも欲しいね。欲を言えば側面の車窓モードも。
難しいかもしれんけど…

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  • 2015/01/03(土) 18:30:39.17
http://monooki3.if.land.to/rail.php に行っても画面が真っ白で何も見えません。
IE9じゃダメなんですかね?

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  • 2015/01/03(土) 19:13:43.37
>>30
IE9はわからんけどIE10だと普通に見えてるよ
試しに白い画面で右クリックしてソースの表示ってやってみ?

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  • 2015/01/03(土) 23:44:14.11
起動したらアクティベーションがどうのって出て遊べませんです。
設定画面に入力する箇所はありますが、ID等ってどこで登録するんですか?

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  • 2015/01/04(日) 01:53:06.24
>>31
レスありがと!
ソースの表示やったよ。
それからどうすればいいの?

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  • 2015/01/04(日) 02:48:57.97
>>32
開発者にメールしないとユーザー登録できないんじゃないか?
サイトに載ってるアドレスに連絡すればいいと思う。

>>33
素直にIEを更新した方がいいんじゃ?

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  • 35
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  • 2015/01/04(日) 14:06:57.35
駅や線路を作った時の資金の減り方がいまいちよくわからない

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  • 2015/01/04(日) 14:07:15.70
>>29
車窓モードは欲しいね。作った街を列車から見られるのは感動する。

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>>30
特にブラウザによる制限はかけてないから見れるはずだけど
IE9はいろいろ曰くつきだから互換表示モードを試してみるといいかも
参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013055

ちなみにソース表示で中身がきちんとそれっぽく表示されていればアクセス自体は問題ないから
確実にブラウザ側の問題 (てことかな? >>31氏)


>>32
共通アカウントとして
ID:guest
パスワード:guest
で認証可能

ただし同時ログイン出来なかったりとかいろいろ制限多いので
もし良かったらメールか問い合わせフォームから連絡もらえればすぐに個別ID払い出します

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>>35
まだ資金は適当です
今後調整します

>>36,29
車窓モード人気高しですね
今のままだと横向きはわりとスムーズに実装出来るかも
なにせ元々2Dビューなので
正面は厳しいけど

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  • 2015/01/04(日) 22:23:23.64
購入できる車両の種類についてですが、実在の車両の中からいくつかデサインを模して、特急型、通勤型などタイプ別に分けていきたいと考えています。
「この車両に近いものを採用してほしい。」という要望があれば、公式サイト、Twitter、こちらの掲示板にお寄せください。

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  • 2015/01/05(月) 16:55:51.57
シムシティ3000くらいのグラがあると俺は喜ぶ…

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  • 2015/01/05(月) 17:29:28.53
横からだけどグラフィックどれだけ簡単だと思ってるんだよw

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  • 2015/01/05(月) 21:26:11.82
3000はギリギリ2Dなんだっけ?
でもあのレベルのもの作ってるんだとしたら絶対無料では出ないなw

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  • 2015/01/06(火) 22:49:40.54
Train Trainの開発現場では、現在ボランティアスタッフとして、
・グラフィックを担当してくださる方
・C#での開発経験のあるプログラマーの方
の2職種を募集中です!特にグラフィッカーを熱望しております!

我こそは、と思う方はhttp://monooki3.if.land.to/rail.php よりご連絡いただくか、
開発者様(suikanoobake@gmail.com )に直接ご連絡ください。

ここまで見た
Train Train Lightでは、架空の車両が登場しますが、
デザインは実在の車両を模して製作する予定です。
この車両のデザインを採用してほしい、との要望があれば、
こちらの掲示板、Twitter(https://twitter.com/TrainTrainLight)、
公式サイト(http://monooki3.if.land.to/rail.php )よりお寄せください。

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その他、本ゲームに関するご要望も併せて募集しております。
何かありましたら、こちらの掲示板、Twitter(https://twitter.com/TrainTrainLight)、
公式サイト(http://monooki3.if.land.to/rail.php )よりお寄せください。

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  • 2015/01/07(水) 00:26:53.67
京急、東武、西武、東急、京王、名鉄、近鉄、阪急、阪神、辺りの車両は欲しいな。

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ツイッターのアドレスが間違っておりました。
正しくはhttps://twitter.com/TrainTrainLightです。
失礼いたしました。

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  • 2015/01/08(木) 22:44:28.16
車両の最大保有数やマップの広さはどれくらいになるのかな?

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>>48
むしろどれくらいを希望?

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  • 2015/01/09(金) 01:03:21.51
>>49
たとえばA列車で行こう9だと10キロ四方で100編成だから1キロ四方に1編成って計算なんだよね。
都市圏を再現しようと思っても到底足りないよねw
今の状態だと1マップにつき、私鉄1社とせいぜいちょろっとJRを入れられるかなって程度。
数社の鉄道事業者を1マップに入れて街を表現しようと思ったら、
今のA9の条件でもやっぱり200、300は欲しい。

仮にA9が今後時間軸を10倍とか6倍に拡大してくれるとしても、
やっぱり200は欲しいかな。

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>>50
なるほど
今こちらで検証を繰り返していて1000編成くらいまでは実現可能そう
早送りするとちょっと鈍くなるけど

こっちも開発する上でもっともこだわりたかった部分だから
一つのマップに好きなだけ詰め込んでちょうだいw
2Dだから成せる技


ちなみにマップの広さは最大50km四方の想定
東京から大船くらい?
マップの移動手段を考えないと不便極まりなさそうだなw

駅は最大3000くらいまでは耐えられそうな見込み

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  • 52
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  • 2015/01/09(金) 14:45:03.50
>>51
それはすごいなw
着実にちょっとずつ出来て行ってるのを楽しみに見守ってるよ

ここまで見た
  • 53
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  • 2015/01/10(土) 18:20:35.35
今後はどういう風に展開していく予定なのかな?

ここまで見た
このたび、Train Train Light0.0.1.3版をリリース致しました。

とうとうダイヤが自在に組めるようになりましたのでぜひ体験してみてください!
その他車両が大幅に増えていたりなど、大幅に進歩しています!

ここまで見た
なお、今回のリリースに伴い、ホームページがリニューアルいたしました。
URLが変更になっていますので、旧URLでブックマークしていただいている方は
お手数ですがお引越しをお願いいたします。

http://monooki3.if.land.to/train/staff.php

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ツイッターにも随時情報をアップしていきます。
よろしければご覧ください。

https://twitter.com/TrainTrainLight

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  • 57
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  • 2015/01/13(火) 02:13:28.96
>>55
HPでの見せ方もすごいうまいね。
本当に尊敬するよ。
あと、グラフィックの向上ってやっぱり難しいの?
なんか上からですまん

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  • 2015/01/13(火) 02:14:16.98
あと、もう一つ質問
有料化するとしたらいつ頃の見込みとかある?

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ホームページのURLが間違っておりました。
ただしくはこちらです。失礼いたしました。

http://monooki3.if.land.to/train/

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  • 2015/01/13(火) 10:16:04.31
>>55
ホームページすごいねw
これ確実にプロの仕事でしょw
完成楽しみにしてるよ

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  • 2015/01/13(火) 12:40:38.87
鉄ヲタ的にはワクワクするような要素がいっぱいだけど、細かくし過ぎて収集着かなくなる予感が・・・

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  • 2015/01/13(火) 16:13:09.55
>>61
一応今の時点で既に基盤は出来てる気がするから大丈夫じゃないかな?
中までは詳しくわかんないけど

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>>57
グラフィック向上は実現したいことのひとつとして挙がっていますが、
現在のメンバーにはグラフィックに精通している者がいないため、
難航しております。やっぱりグラフィッカーってそう簡単には見つからないのかな…

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>>61
>>62
ソースの最適化の目的もあり、根幹の部分を形成する機能は
クラスにしてまとめてあるようなので、基盤の構築は大方できていると思われます。
後から機能を追加したり省いたりするのが容易なように作られているようです。


機能の要否や追加については開発者様とともに打ち合わせていますが、
欠けている視点があると思うので、プレイしていただいて思うことがあれば
公式サイトより是非ご意見・ご感想をお寄せください。(我々としても励みになりますので)

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>>57
グラフィックは描いてくれる神が現れればいくらでも…w

>>58
なぜか有料化を望む声をいくつかもらってるけど
決済システムの導入とセキュリティのリスクを考えると
コストが掛かり過ぎて今のところは考えてないかも

ちなみに今開発中のものが最低限一通り出揃うのは春くらいかな

>>61
むしろ今時点だとそれほど個性的なものってないような?
前も話挙がってたけどもうちょっと何か個性的なものに寄せたいと思ってます
ライバル社(CPU)の参入はあり?

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アクセス制限くらってたけど久々に書けたw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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