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  • 2015/01/01(木) 15:15:33.80
有志開発ゲーム「Train Train Light」のスレです。

公式サイト(ダウンロードもこちらから)
http://monooki3.if.land.to/rail.php

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  • 2015/01/01(木) 17:53:06.83
Version 0.0.1.2で出来ること
・住民たちの通勤、外出
・線路引き
・駅建設

Version 0.0.1.3 リリース予定
・ダイヤ設定
・ポイント設定

Version 0.0.1.4 リリース予定
・車両購入



現在ボランティアスタッフを募集中!
・グラフィッカー
・ゲームデザイナー・シナリオライター
・デバッカー
・鉄オタ

我こそはと思う有志は公式サイトへアクセス
http://monooki3.if.land.to/rail.php

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  • 2015/01/01(木) 17:53:41.57
機能要望をどうぞ


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  • 2015/01/01(木) 18:01:55.76
要望だけな

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  • 2015/01/01(木) 18:30:30.55
ダイヤは設定しやすく頼みます
せっかくならA列車で出来ないようなことをして住み分けして欲しいな

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  • 2015/01/01(木) 19:23:21.60
今ボランティアスタッフはどれくらい集まっているんだろう?
グラフィッカーとか難しそうだよね。

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  • 2015/01/01(木) 19:36:36.18
公式でTwitterでもやってくれないかなぁ。
情報発信がないのはちと寂しい。

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  • 2015/01/01(木) 23:28:22.73
>>5
OK
ゲーム性とシミュレーション性だったらどっちを求めてる人が多いんだろ?

>>6
数名ですね
グラフィッカー切実に求む

>>7
Twitterかぁ

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  • 2015/01/01(木) 23:34:37.58
このゲームと目指している方向性が同じなのではないかと思った。
これはシェアウエアだけども。
http://overloadgames.x0.com/download_iu.html

画像の転用も許可されているみたい

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  • 2015/01/01(木) 23:53:45.75
なんだ既にあるのかw
住み分けるにはどこ目指したらいいんだろw

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  • 2015/01/02(金) 00:07:10.05
トリップくらいはつけといたら?

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  • 2015/01/02(金) 00:17:30.02
調べてみると他にも色々出てくるね。
FreetrainとかopenTTDにsimtransなどなど。
こういったものは全て2D表示なので、3Dにすれば住み分けはできそうな気もする。
まあ、個人で3Dゲーを作るのはかなり厳しいかもしれないが。。
少なくとも私はグラに惹かれてA9を買ったクチなので3Dで経営ゲーをできることに魅力を感じる人は多いと思う。
3D化するならモデルは既にある形式のものを流用すればモデリングの手間は減りそうには思える。
(例:Railsim2など

あとはA列車のようなダイヤ設定に競合する鉄道・バスの存在、旅客流動、速度制限、信号、MOD対応などがあれば個人的には凄く嬉しいかなーって。
長文失礼しました。。

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  • 2015/01/02(金) 01:11:58.24
プログラマーとかは集まってくれるかもしれないけど、
グラフィッカーはなかなかね…
>>9のゲームをもうちょっと進化させたくらいでもいいんだけど、
できないかなぁ?

個人的には、BGMも欲しい。A列車シリーズのBGMって良いの多いからね。
ワガママだけど、できればでいいので…。

それと、Twitterは別に開発者本人がやらなくても、そういう人を募ればいいんじゃないかな?
コミュニケーションが得意そうな人でw

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  • 2015/01/02(金) 01:13:34.25
プログラマーとかは集まってくれるかもしれないけど、
グラフィッカーはなかなかね…
>>9のゲームをもうちょっと進化させたくらいでもいいんだけど、
できないかなぁ?

個人的には、BGMも欲しい。A列車シリーズのBGMって良いの多いからね。
ワガママだけど、できればでいいので…。

それと、Twitterは別に開発者本人がやらなくても、そういう人を募ればいいんじゃないかな?
コミュニケーションが得意そうな人でw

長文失礼しました。。

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  • 2015/01/02(金) 01:15:46.58
発案者だけでなく、ボランティアの人もスレに来てお話しできると嬉しいね。Twitterやってくれるならそれでもいいけど。

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  • 2015/01/02(金) 01:25:16.96
ごめん、2回書き込んでしまった…orz

ついでにもう一つ、Version 0.0.1.2のリリースはいつ頃を目指してるんですかね?

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>>12
3Dは相当な力が必要かなと。
個人的にはこち亀に登場しそうな何でもありな(ワイロとか)のゲームを作ると面白そうだと思うけど
A列車のファン層とは全く違いそうだし…
速度制限、信号あたりは面白そうかも

旅客流動てのはよくわかりませぬ

>>13
>>9のゲームを進化というかこれが最高形な気がしないでもない
確実に相当な開発費がかかってると思われ。
Twitterは誰か参謀にお願いしたいなw

>>16
今日か明日には公開出来る見込みかと

ここまで見た
あと住み分けって意味だと他のどのゲームもやっていないオンラインを利用した何かが出来ないかな
今現在もログイン情報やら何やらはサーバ通してるから既に形自体は出来てる

例えば一つのオープンワールドをみんなでリアルタイムに開発したりとか。
それの何が楽しいのかよくわかんないけどw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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