facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  • 房宿
  • 2012/05/20(日) 14:28:55.11
テンプレ
◆書き込む前に◆
・印象について書き込む際は必ず自分の宿も名乗りましょう
・特定の宿の愚痴、悪口だけのレスは荒れる原因となるので止めましょう
 短所だけでなく、同時に長所も書く心の余裕を!

ここまで見た
小峰さんの本によれば源氏物語の光源氏は張宿らしいので、
それをふまえて他の登場人物を各宿に当てはめてみました(あさきゆめみしの印象が基本)
異論は認めまーす
( )内は光源氏(張)から見た関係

昴宿→ (中距離・栄)藤壺の宮・・・最も敬う憧れの人 才色兼備
畢宿→ (中距離・衰)玉蔓・・・源氏とどうかなりそうでならなかった堅実さ 子沢山
觜宿→ (中距離・安)弘き殿の大后・・・母と源氏の敵 口達者で凄まじい攻撃
参宿→ (中距離・危)末摘花・・・不細工だけど一途で面白いキャラ
井宿→ (近距離・成)夕霧・・・勉強家の息子 真面目だけど結構女好き
鬼宿→ (近距離・壊)桐壺の更衣・・・はかなく死んだ薄幸の母
柳宿→ (近距離・友)朧月夜・・・奔放で派手好きな気が強い女性
星宿→ (近距離・親)冷泉帝・・・統率力あり、頼りになる実の息子
張宿→ (命)光源氏
翼宿→ (近距離・栄)紫の上・・・一番身近で支えてくれた最愛の妻 
軫宿→ (近距離・衰)葵の上・・・プライド高く生真面目だった最初の妻

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/07/11(水) 23:56:29.03
角宿→ (近距離・安)柏木・・・真面目に見えて源氏の妻を寝取るという暴挙
亢宿→ (近距離・危)あさがおの君・・・結局、源氏になびかず独身貫く
底宿→ (中距離・成)明石の入道・・・身分の低い自分の娘を強引に源氏に嫁がせた
房宿→ (中距離・壊)六条の御息所・・・クールな仮面の下で嫉妬心がすごい
心宿→ (中距離・友)頭の中将・・・親友だったり政敵だったり
尾宿→ (中距離・親)花散里・・・優しい肝っ玉母さんのような人
箕宿→ (業)桐壺院・・・身分違いも気にせず、わが恋に突き進んだ父
斗宿→ (遠距離・栄)明石の上・・・身分低くても気品あり玉の輿大成功
女宿→ (遠距離・衰)匂の宮・・・数々の浮名を流す源氏の外孫
虚宿→ (遠距離・安)薫の君・・・破滅的な運命に翻弄される血の繋がらない息子
危宿→ (遠距離・危)空蝉・・・周囲の思惑によって人生が流転
室宿→ (遠距離・成)秋好中宮・・・母を苦しめた源氏に世話になり、ちゃっかり中宮に
壁宿→ (遠距離・壊)女三の宮・・・地味なようで、裏切りの破壊力絶大
奎宿→ (遠距離・友)夕顔・・・本来は高貴な生まれなのに苦労して薄命に
婁宿→ (遠距離・親)惟光・・・なにかと力になってくれた幼いころからの家来
胃宿→ (胎)明石の姫君・・・きっちり夢を実現(中宮になること)した自慢の娘

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード