facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 394
  •  
  • 2014/05/27(火) 07:35:14.12
>>389
皆が何がまずいと言っているのかちょっとわかっていないようだから分かりやすく説明するとね。

1、正社員でない場合、それは事実上職歴ナシという事。社会的責任を負わない立場。

2、若いうちはそれでもいいと感じるんだろうが30代超えても年収300万以下というのは世間的には最底辺に分類される。
  更に主任になっても300万いくかいかないのライン。これは福祉、保育全体に共通する深刻な問題。
  まぁ一般的なサラリーマンと比較するとどのくらい将来性がないのか分かり易い。

3、別業種に転職する時に学童指導員職の技術、経験が活きるところはほぼ皆無。よって同業種しかない→生涯低賃金の道まっしぐら。
  保育士転職はいけるだろうが学童とほぼ変わらない待遇。寧ろよりブラックになるのは確実。幼稚園教諭は超がつくぐらい新卒重視で厳しい。
  小学校教諭は年齢制限高くなっているがそれは建前で実際は新卒や20代しかほぼとらない。これが現実ですな。

といってもその仕事が好きで生涯を捧げている人がいるのも事実。
つまり男性で給料や待遇、学童指導員の社会的地位の低さ等を気にしないのであればそれは天職だろうし
胸を張って学童業界を盛り上げていってほしいと私は思います。こうして考えてみると上の人たちの言い分もよくわかりますわな。
まぁここもおそらく女性が大半なんじゃないのかな。  

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード