facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 152
  •  
  • 2014/03/20(木) 02:13:33.95
男性指導員なら、ちょっと乱暴なぐらいに肩車したり、ぐるぐる回したりしてあげると喜ぶと思う。
あ、でも、前それで、女の子のパンツが丸見えになってて、それを他の男子がガン見って事もあったんで
一応、そこは気をつけて。
私は女性指導員ですが、一年二年の女子男子問わず、甘えたがりな子はよく膝にのってきますね。
下が出来たりで甘えられなかったり、親が忙しくて甘えられなかったり…
そういう子たちを甘やかしてあげるのも仕事だとは思いますが、男性の場合気になってしまうのもわかります。
特に職場の空気が、そういう状態なら危機感をもって、頭を撫でてあげるとか、それぐらいにした方が無難かと。
ただ、子供達に丁寧に説明するのは良いんですが、子供がそれをどう受け取って、どう親に伝えるか、ちょっと危うい内容だな、と思いました。
難しい話ですから、子供の記憶で話を断片的につなぎ合わせると誤解を生んでしまうのでは…と。
もっとシンプルに「恥ずかしいから」とかちょっと冗談ぽく、「嬉しいけど先生の膝一個しか無いからごめんね」とかやんわりした方が良いと思います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード