facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 79
  •  
  • 2013/01/07(月) 21:48:20.09
12
小田急箱根高速バスの運ちゃんが、客に「○○は行きますか」と聞かれて
「通るけど通過する」って答えてた。アスペかこの運ちゃんはw

13
成川美術館のパンフでは、最寄りバス停が「『元箱根港前』バス停」となっている。
しかし、実際にはそんなバス停はない。
「元箱根港」バス停、であり、「元箱根港前」ではない。

「そのくらいいいじゃないか」と思わないでくれ。
箱根に旅行すれば分かるが、「元箱根」と「元箱根港」は違うバス停であり、ただでさえ紛らわしいのだから、
「元箱根港前」なんていう架空のバス停を書かれては混乱する。
ちゃんと、「『元箱根港』バス停前」と書かないとな。

14
箱根海賊船で、観光案内放送で「あれが小田急山のホテルと申します、どうがしまと申します」って言ってるけど、
こういう場合に「申します」って使うの?

15
マクドナルドの60秒キャンペーンはアスペ泣かせであり、アスペの俺としては、気の毒でマクドナルドに行けない。
というか、これは定型にも評判悪い。しかも、店員にも客にもどっちにも評判悪いw

16
アスペを診断するテストで、失言をどの程度分かるかというのがあるが、そもそも、「失言」という言葉の定義自体が人により異なる(発言後に失言に気付いた場合も失言と言うかどうかなど)ので、
優秀な医師は、まずはその定義づけから入る。
ここを疎かにすると、アスペじゃない人までアスペ診断してしまう(要は誤診)する可能性がある。

17
アスペは、悪循環なんだよね。
ずっと否定され続けてきたから、何やるにも自信喪失していて、だから仕事しても何回も先輩に確認しちゃうから、怒られて、そして、怒られるからさらに自信喪失する。
また、先輩としても、初期は「質問しろ、自分の判断でやれ」と言ってるから、アスペ的には、その発言がずっと有効だと認識しちゃう。
先輩がアスペ社員を元気付けるために「失敗を恐れるな」と言い、アスペはその言葉を真に受けて本当に失敗して、先輩に怒られ、「え、失敗を恐れるな、って言ったじゃないか」と、アスペ脳はフリーズを起こす。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード