facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 661
  •  
>>652
横レス
僕は自称教諭さんとは違う教諭だけど
学校長はいちいち、僕らがつけた評価なんかを合理的かどうかなんて見てないよ
僕のクラスに来た実習生の実習簿には、評価の欄が3項目と総合評価の欄があって、A、B、Cの3段階でつけて下さいと但し書きがついてあった
僕は、教職に対する熱意の項目にA、生徒指導の項目にB、授業力にBをつけて、総合評価はBとさせて貰った
学校長は総合評価の欄だけ目を通して、いきなり公印を押して、悪いけど学校長の総合所見欄も書いておいてくれないかな?
と言われて、学校長の代筆までやった
学校長いわく、全部Cだと単位不認定で来年度もう一度戻って来てこられても迷惑だから、
程々の成績ならそれでいいとのことだった
一生懸命、実習簿の指導教諭からの欄に書いて、成績もずいぶん悩んで書いたのにな…
しかし、最近の実習生は何しに来てるの?という子が多いのも事実

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email