facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 68
  •  
  • 2008/08/05(火) 16:41:11
母校を訪ねる気になれないので、ここで伺いたいのですが。。。

いわゆる超進学校→東大院(物理)卒 20代後半 数学教職免許取得済 です。
某研究所に勤務していましたが、研究所のニーズと私のmajorが全く合致していない事が分かり、
研究所を辞して関西に出戻って来ました。
大学(院)時代は大手予備校の東大コースで教え、かなりの実績を挙げていました。
それほど高給で無くて良いのですが、
縛りがキツく無くリベラルな進学校での教職を希望しています。
急な退職後まだ間が無いため、学校及び教職の事情については、
これから調べようと思っているのですが、
どこかお勧めの学校や、最低限知っておくべき事項等、御教示頂けないでしょうか。
自宅(阪神間)通勤可能圏がベストですが、
独身ですからその点はフレキシブルに対応可能です。
以前勤務していた予備校の関西校には、そこそこ高給で就職可能なのですが、
東大クラスの生徒を担当する予備校講師は消耗も激しく、長期的に見れば待遇も不安定、
同時に、生徒の心を育む愉しさも多くはありません。
また、大学院時代の指導教授が、気の毒と思し召してか、復学(助教待遇)を勧めても下さるのですが、
ご存知の通り、この道も容易ではありません。
種々勘案し、正規の中・高校での就職を考えているのですが、如何なものでしょうか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード