facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 697
  •  
  • 2012/12/17(月) 21:24:31.22
なぜか俺の評価が高くでおもしろいw

別に「内科より多くの内科的疾患を知らなくてはいけない」なんていう風には思わなかったよ
内科は知らないけど、歯科って頭脳労働というよりは、良くも悪くも技術者、肉体労働者なの
悪口?で歯大工とか言うくらいだからね

歯科も医科のように専門科に分かれているけど、実際は(一般)歯科、口腔外科、矯正歯科の3つだね
小児、歯科麻酔、補綴、エンド、などもあるけど、存在するのは大学講座だけで、実際は一般歯科で網羅している

収入、偏差値、将来性、においては、医師>>>>>歯科医師という面はあると思う
頭のよさは人それぞれかな
頭のよさ=偏差値なら正しいけどね
偏差値低くても賢い人はいるし、逆も然り
でも、国家試験合格率と偏差値はリンクしているから、今後は私立出身の人は免許取れない可能性が高くなるとは思う

歯学部定員が半減して、入試が機能するようになれば歯科の状況も改善すると思うけど、無理だろうな

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード