facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 797
  •  
  • 2014/04/25(金) 09:37:19.42
前乗り先払いの路線にて
特定日に子供運賃が現金に限り50円になる。
正規運賃PASMO子供だと103になる路線にて身障者手帳を提示して後ろから母親が『小学生です』と申告したらPASMOを出したので、IC値段を設定して52円の設定にしたのち、精算したら母親も後からすぐに車両後方に着席した(別々に精算した)
乗車時には後ろにも乗車する人が大勢いて早く着席したとのこと。
ここまでは苦情主の言い分

後日、偉い人から呼び出されて言われたこと。
行きの運転手は身障者小学生は現金支払いだと30円になる、と教えてくれたのに帰りの運転手は黙ってIC値段の設定して52円を払ってしまった。
教えてくれなかった運転手が悪いのか、さっさと何も言わず支払った自分が悪いのか、どちらでしょうか?

会社業務側の言い分
小学生だと判るのなら乗車する“全てのお客様”に現金にて払うように案内しなさい。
そうしないとバス会社の評判が落ちます。

そんなことしたら、言われてから再度財布探しになって遅延が拡がるし、後ろで待っている客がイライラするだけじゃないのか?

というと業務側は『臨機応変に対応しろ』と逃げてしまうのが何時ものヲチなので言うだけ無駄なので言わなかった。

こんなDQNなバカ親のおかげで日勤教育になりましたとさ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード