facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 66
  •  
  • 2015/07/28(火) 23:35:41.74
>>65
他流派より自分の道場が強い、武神館の支部道場長より俺が圧倒的に強い、他の支部の弟子など1人も強い者はいない、高い段位を取ってても使い物にならない、宗家は俺を特別視して自分にだけ秘伝を許可してくれている
と、一回の稽古で何度言ってたかな。あれを聞いたら、他流派どころか武神館のほかの先生だって激怒するだろう。

いろんな面で読めない人間なんだよ。ブログは読んで不快だが、文章力がおかしいんじゃないんだよ。文章だからあの程度ですんでいるだけなんだろうな。

>>63
催眠術じゃないが、中○氏は「技に抵抗しないで倒れる人の方が上達が早い」「上手な人ほど抵抗しないで倒れる」と練習中に弟子に頻繁に言うんだよ。
みんな昇段したいし、上手になったと評価されたいから、ころんころんと倒れる。
技がかかっているかもしれないし、かかってないかもしれないけれど、倒れないと下手だと言われるんだ、
その道場で頑張っていきたいと思ったら、従うだろう?
あの動画はこういう背景もあるということを参考までに。

武神館や初見さんがそういう教えをしているのかは知らないが、この動画では伝わらない「現場の縛り」を俺はその場で何度か聞いた。
この御仁は強そうだが、ある程度は「ただし俺様ルール下で」ということかもしれない。

まあ、こんな武道家、よくいるから。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード