facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2010/11/25(木) 11:23:12
いますか?

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2011/12/20(火) 11:14:50.99
しかたない。。。。
ちと、助け舟を出します。

爽やかMasterさんへ、いい格好しいの道淳より。
もうこの辺でよかと思うよ。

気士さん。
そして、皆さん、ここでマスター(変換がメンドクサイハンドルネームじゃなぁ〜全く!!!昔のハンドルネームにちなんで「麺土久斉」にしたらどうだろう。

マスターの呼吸に嵌められていると先に申しましたが、これがマスターの呼吸ですよ。トピ主は書き込みを拒絶する効力を持たないでしょ。
だけど、意図や目的に合わせてある程度マネジメントできます。
つまり、幽。黒服のマネージャー。
そこへ、綺麗な僕の好みの、そう「言葉がきついけど、情が深い姉さん」が新人さんがカウンターに入った訳です。これがマスターさん。
この「言葉がきついけど、情が深そうに見えて、ずる賢い姉さん」目当てでお客が増える、また頻繁にお客さんが来る。つまり繁盛するわけです。

しかし、面白くないのはカウンターの中でお酌をしている他の姉さん達。そして、段々マネージャーも面白くなくなる。
だって、「言葉がきつくて、ずる賢い、裏表ある、姉さん」のペースで店が運営されて行くからです。確かに繁盛した。している。しかし、何か店の様子が「ちとお下劣になって下品さえ感じる」
で、マネージャーは「姉さん」出て行ってくれる?と言う。他の姉さんもそうだそうだと言う。

これは一理ある。
しかし、出てゆかんのよ。これがまた。笑。
マネージャーには辞めさせる権利はないでしょ。
他の姉さんにも勿論ない。

方法は3つあります。選択してください。
神様と相談する。「店のオーナー」つまりここで言えばコミュニティーの管理人です。マスターさんの立ち入り禁止を出せるのはコミニティーの管理人だけです。
ただ、「店のオーナー」は儲かっているからいいじゃん。という場合もあるし、それに他の店(トピックス)でも働いてもらっているしなぁ〜という事もあるわけです。案外、オーナーの姉さんは出来ていたりもします。
これは、相談するしかないでしょうね。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2011/12/20(火) 11:16:58.23
もう一つは、無視する。で、この姉さんよりも賑わう。

で最後は姉さんに店を預ける。でも、この姉さんは店を預けると言われた途端、いらないわよと次の店に行くでしょうね。つまり自動的に店は閉鎖されます。
ストレートに言えば店の看板を下ろす以外、姉さんは出てゆかないでしょう。

これは無理ですよ。姉さんをいびり倒す。これをすればするほど、姉さんは強烈になります。

ね。正にマスターさんの呼吸でこのトピックスが嵌められているでしょ。

私ならどうするか?気士さんの立場なら。
この話題をそのまま、自分の日記かコミニティーでやります。
ここでは自分が神になれますから、アクセスブロックし放題です。

でもね、こうしたトピックスはヤクザもいれば変態もいれば、聖人もいれば、坊さんもいる、そういう一般社会と変わらないから、法律に抵触しないかぎり誰でも何でもできるわけです。それが今の世の中です。

これをどうしたらよいか?
どうしたら住みやすい世界にできるのかなぁ〜って考えて、それが分かれば世の中もここも良くなるでしょうね。

そんな事を開祖は呼吸という言葉に託しているのではないかと思いますが、
僕はそれがまだ悟れんから、アクセスブロック!!!

本当はもう一つの道があるのでしょう。

しかし、頭でわかっても出来ないというのが今の私。
で、僕は井の中の蛙戦法で行きますよ。マスターさん。
井戸を少しずつ広げる、無駄なことに仏さんから見れば見えるだろけれど、
井戸を広げて、深く掘る、そこで水が溢れれば、広い天地に出てゆけるかな?

世の中、そんなに貴方みたいに悟れんさね。
頑張って布教してください。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード