facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 869
  •  
  • 2014/01/06(月) 20:18:00
2年前の冬の夕方、青島に行った時に綺麗な風景をみました。
16時前、山方向に傾いた(といっても沈むにはまだ早い)太陽のまわりに
暈(彩雲?)ができていていたのです。15分間ぐらい薄ーく輝いてました。
天気は前後とも良かったんで、なんで出たのかわかりません。
もしかして毎日出てるのかなーなんて思いました。
彩雲が出現するかわかりませんが、
青島辺りは何時ごろでもどこかしら綺麗じゃないかと思います。
ありきたりですが。。。

あとは「道の駅フェニックス」からの眺めとかでしょうか。
本当は宮崎から道の駅に向かう途中の、峠を越えたあたりが
一番お勧めですが、それは全くの路上なんで運転中は撮影無理です。
脳裏に焼き付けていただくことになります。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード