facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • こっそりだどん
  • 2001/06/14(木) 15:13
今佐世保に在住しているんですが、うまいラーメン店がなくてこまっています。
どこかうまいとこあったら教えてください。


ここまで見た
  • 209
  • 佐世保ラブ
  • 2003/04/26(土) 21:57:49
X佐賀と美味しいラーメあかめン
○佐賀と美味しいラーメン

なんでこんなになったか解らないッス。
失礼しました。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2003/04/30(水) 02:30:26
>>206

おいも一龍大好き。
佐々に住んでたころには週2くらいのペースで行ってましたよ。
前田の肉志は元気かな?

ここまで見た
  • 211
  • 早岐中元3年4組
  • 2003/04/30(水) 03:23:51
おいは、佐世保駅前のファミリーマート横の「蘭ちゃん亭」が好き。あそこのおばちゃん、カレー焼き飯作ってくれる。裏メニューだね。

ここまで見た
  • 212
  • まさとっとり
  • 2003/04/30(水) 22:05:31
>>206
同志ですね。
あなたは元大野在住じゃないんですか?その前に、
佐々に住んでたって事なのかな・・。
前田の肉志って?懐かしいなー。おいも佐世保に帰り
とうなってきた。
♪サンキューこの恋〜

ここまで見た
  • 213
  • まさとっとり
  • 2003/04/30(水) 22:08:35
>>210の間違いですた

ここまで見た
  • 214
  • G・H
  • 2003/05/01(木) 03:22:30
>>212

♪サンキューこの恋〜 ストップ
私もここのスレッドを見てたら佐世保に帰りたくなって
きました。あなたは前田の肉志をご存知なんですか?と
聞いてみた。

ラーメンはやっぱり味噌ギタに限るだろ?これ最強!!

ここまで見た
  • 215
  • まさとっとり
  • 2003/05/01(木) 17:13:56
>>214
前田の肉志?すいません。知りません。
味噌ギタは最高ですね!僕もよく食べます。今日も
近所を通りかかって食べてきました。
「あわや」見過ごすところでした。

ここまで見た
  • 216
  • G・H
  • 2003/05/03(土) 12:50:00
訳あって今から佐世保に帰ることになりました。時間があれば佐々の一龍に
行ってきたいと思ってます。そして、前田の肉志に会えればいいなと思って
ます。そして、あわよくば、浦さんにも会いたいです。元気してるかな?
島根のエース。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2003/05/03(土) 17:39:36
麺王、試食age

ここまで見た
  • 218
  • 俺ばい!
  • 2003/05/05(月) 05:33:06
あのさ、基本的に佐世保ラーメンはまずいよ。
皆不味いもんばっか喰って味覚が麻痺しとんやないん!?
佐世保ラーメンなんかハッキリ言って金払ってまで食べようって気がせんもんな。
21だっけか?佐世保は久留米ラーメンの・・ってやつ。
そら無理あるわ。久留米ラーメン食ってみい。熊本並にドロドロぜ。
佐世保ラーメンは基本的に豚骨は少なめ、鶏がらの比率が多くて
旨みは味の素が基本の薄口サラサラスープ。
店に行った時に作るとこ見てみい。味の素どっさり入れとるぜ。
味も薄くて旨みまで薄い。
博多の駄目な店もたまにやってるけど、ラードを入れてる店が
佐世保は相変わらず多いな。
まだまだあるよ〜。
豚骨スープが臭いってやつ!アホかおまえ。
豚は元々臭くて、それが香りなんだよ!
福岡の有名店(ビジターに)に限らず、全国的に豚骨メインの店は
臭みを徹底的に消すことに命削ってるけどさ
節度ってもんがあるんよ。
観光客とね〜ちゃんとヒョロい兄ちゃんばっか相手にしてるもんやから
無理やりスープになるんよ。ま、上品でいいやろけどさ。
まあ、俺はもともと豚骨は嫌いやけどさ。

話し変わるけど、昔の生月の大気圏のラーメンは絶品やったな。
TVに出てから早速味変えて駄目になったけど。

あと長崎のちゃんぽんフリーク共!
福岡に行くことあったら、薬院のシャングルメンに行ってこい!
長崎のショボイ味の素味とはちゃうよ。
麺も生麺でプリプリの艶々!スープは味わったことのないような濃厚で後引く豚骨。
野菜はドッカリ!食べても食べても減らん!600円!!
ちゃんぽん嫌いで豚骨嫌いの俺が勧める!間違いない!
知り合いに教えてやったら、男女問わず皆ハマッたもんな。
長崎のちゃんぽんなんかあんな不味いもん食えんくなるぞ!

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2003/05/05(月) 06:30:40
>>218
またまた田吾作が、必死に爪先立ちして、
何やら喚いとるナ。バカダナ〜

いるんだよネ、こういう鼻つまみモノ、
猿山の大将のつもりのオオイバリ「九州男」。

トーフの角にアタマぶっつけて、逝ってくださいナ。

ここまで見た
  • 220
  • なま
  • 2003/05/05(月) 08:29:11


ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2003/05/05(月) 09:14:56
>>218
たくさんの長崎チャンポン関係者に通報しますた。

ここまで見た
  • 222
  • 俺ばい!
  • 2003/05/05(月) 15:40:25
え〜と219と221。おまえらの舌を満足させんのは
日清製粉と佐世保ラーメンだけや。
タコ助達にはA級間違いなしやろ。
それ喰っとけや、ショボちん共が。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2003/05/05(月) 15:57:25
>野菜はドッカリ!食べても食べても減らん!600円!!

食べても食べても減らんって、
そいって麺の伸びよるだけじゃなかとね?www

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2003/05/05(月) 19:24:47
ここの掲示板のタイトルは、
『佐世保のうまいラーメン店』です。
佐世保のラーメンがショボくてまずかろうが
そんなことは、どうでもいいんです。
レベルは、どうであれ
『佐世保のうまいラーメン店』を語りましょう

ここまで見た
  • 225
  • まさとっとり
  • 2003/05/06(火) 01:56:39
>216
佐世保はどうでしたか?いいですね〜。
おいも帰りたくなってきました。
ラーメンは食べましたか?何か新しいいい店
発見したらぜひ教えてください。でも、意外と
ラーメン屋に行くより家で「うまかっちゃん」
を食べるほうがいいという噂もちらほらと・・。
東京では「うまかっちゃん」無いから
食べたいです。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2003/05/08(木) 01:33:58
>>218
ま、お前は何の役にも立たないから
二度と書き込まなくていいよ。

ここまで見た
  • 227
  • 123456
  • 2003/05/08(木) 14:00:16
218はブラインドテストだと区別がつかないだろう。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2003/05/10(土) 18:42:59
有紀代替わりしてから味と評判かわったね
佐世保では助格がいちばん好きだな
有田の竹林と2強

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2003/05/13(火) 09:01:04
今度佐世保に行きます お勧めの店を教えてください!!

ここまで見た
  • 230
  • たびらっこ
  • 2003/05/13(火) 17:25:04
はじめまして。じぶんは佐世保では『あきこのちゃんぽん』が一番だと思います。
とくに五目ラーメンかネギラーメンがおすすめです。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2003/05/14(水) 02:12:56
>225
あれ?「うまかっちゃん」普通にあるよ。
杉並区ですが。

ここまで見た
  • 232
  • まさとっとり
  • 2003/05/14(水) 12:28:14
>226
東京にもありますか?知らなかった。
俺は現在、葛飾区です。2年前まで杉並区阿佐ヶ谷
に住んでました。何か似たようなのしか無いと思ってました。
         ピアレス

ここまで見た
  • 233
  • G・H
  • 2003/05/21(水) 01:45:43
>>232
久しぶりです 元気ですか?
               シティーハイツにまた行きたいな

ここまで見た
  • 234
  • 佐世保人
  • 2003/05/21(水) 16:06:19
佐世保のラーメン屋で今元気のある店は、喜楽、大新、大阪屋ぐらいじゃないですか?
どうでしょうか?温玉角煮、菜の花、箸で切れるチャーシュー麺など、食べましたか?

ここまで見た
  • 235
  • 虐待犬イーグル
  • 2003/05/25(日) 02:58:40
>233
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

ここまで見た
  • 236
  • 確信犯 O.S
  • 2003/05/26(月) 01:04:42
静岡最高!!

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2003/05/26(月) 03:10:33
>>236
ここは佐世保スレなんですが、あなたの発言は
関係ないのではないでしょうか。
ふと、思ったので書き込んでしまいました。
気を悪くしたらごめんなさい。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2003/05/26(月) 03:30:00
>>237
確信犯って書いてあるんで気を使う必要無しと思われ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2003/05/26(月) 23:22:46
確信犯は意味が違うと思われ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2003/05/27(火) 00:10:33
有田にある竹林って、どこらへんにあるの?
どんな感じの店ですか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2003/05/27(火) 13:06:10
麺王・お栄さん

ここまで見た
  • 242
  • ×裏 ○浦
  • 2003/05/28(水) 00:19:24

千駄ヶ谷にあるラーメン屋 あそこのギタは最高だったなー

ここまで見た
  • 243
  • ゆうせい○ん
  • 2003/05/28(水) 00:53:56
>>242
確かに!!

ここまで見た
  • 244
  • 街ッ子
  • 2003/05/29(木) 14:23:19
大ジャスのラーメン屋の皿うどんは最高バイ!
しっとうですか?

ここまで見た
  • 245
  • 斉藤
  • 2003/05/31(土) 18:28:03
age

ここまで見た
  • 246
  • 光武アキラ
  • 2003/06/01(日) 18:02:01
佐世保おラーメンが旨いとは知らなかった。あごだし食って腹ドキュソしたことありマスダ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2003/06/01(日) 18:02:32
http://www11.plala.or.jp/mg916/

ここまで見た
  • 248
  • 辻一三
  • 2003/06/09(月) 23:05:49
佐世保のラーメンは久留米に負けないくらい
ラベルたっかぞ〜!
今度ラーメン祭りして」!

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2003/06/12(木) 23:56:52
落ちすぎage

ここまで見た
  • 250
  • 堕威
  • 2003/06/13(金) 12:45:32
今度行こうと思うのですが…
大阪屋というラーメン屋さんは美味しいのですか?
全部見ていると、結構不安になってきたので、
正直なところを教えてください!!

ここまで見た
  • 251
  • ok
  • 2003/06/13(金) 12:46:45
humuhumu

ここまで見た
  • 252
  • 堕威
  • 2003/06/13(金) 12:58:00
これを聞いて、今度大阪屋に
行くか行かないかを決めようと
思うので、良い所、悪い所
を教えてください!!
お願いします!!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2003/06/13(金) 13:29:15
うだうだ、言ってないで、
まず、自分の舌で確かめてみそ!不味くても
いのちまで取られる訳じゃなし・・。
よーーく、味わって感想聞かせてくれ!話はそれからだ。。

ここまで見た
  • 254
  • 元佐世保人
  • 2003/06/14(土) 04:55:22
>>228 まじで?湊町の有妃代替わり(ちーぼう)になってから味落ちたの?詳しく聞きたいよ〜私いきつけだったんだけど(;;)元のマスターは別なとこ(長崎市行く途中)で店大きくして同じ有妃の名前でやってるよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2003/06/14(土) 14:25:54
<<254
何も変わってないと思います、ちー棒は、一人で頑張ってるじゃない!一人でお店するのは大変ですよ、
オーエンしましょ!
佐世保のラーメンを盛り上げようよ!
<<252
253のいうとおり!
だめでも5,6,7百円でしょ、あちこち自分のあしで確かめて教えて!

ここまで見た
  • 256
  • nanao
  • 2003/06/14(土) 15:12:42
常盤町の串ひでの台湾ラーメンはおいしいと感じてます。
(50回くらいはいきましたが、あきがきません)
”台湾ラーメン”は名古屋が発祥?みたいですが、ここではじめて味わいました。
この台湾ラーメンと焼き飯などがセットで日替わりで昼の定食になってます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2003/06/15(日) 19:15:00
大阪屋のラーメンは昔は美味しかったけど味が落ちたと聞きました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2003/06/15(日) 23:23:46
<<255 そうなのかぁ〜〜
     あ、でも確かに時間帯でスープの味が違うのは本人も認めてた。
     有妃のマスターがやってる新しいとこは
     チャーシューが美味しくなってた(行ったのはオープン当初だけど)
     湊町のチャーシューはいまいちだったからね。
ちゃんぽんで悪いけど、
佐世保駅の地下街の「お富さん」のちゃんぽんは美味しかったなぁ。

ここまで見た
  • 259
  • 元佐世保人
  • 2003/06/15(日) 23:35:22
言い忘れた。
>>246 佐世保駅近くの あごだしラーメンは
     他県の友達連れて行ったら珍しかったらしく
     めっちゃ喜んでた。
あのマスターのみつあみ、まだ伸びてるのかな〜
でも私はノーマルのしか食べたことない。
なんか他の味、怖くて(^^:

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード