facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しでどんげね?
  • 2008/01/23(水) 23:10:19
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
観光についてはネットである程度ググったあとに、質問しましょう。


前スレ
【宮崎市 Part66】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195058617&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/02/05(火) 01:12:42
脅迫ww

ここまで見た
  • 251
  • 啓蒙活動家
  • 2008/02/05(火) 01:33:30
660ccさま
日々のスレ管理活動お疲れさまです。

>>ALL
いい加減にしなさい。100での警告で理解できませんでしたか?
→いくらなんでもスレ住人全員に向けての発言としてはひどくないですか?
私は「荒らしは一部の人間」と考えます。

>ルール・マナーを守れない方は、今後は一発退場とします。
ぜひお願いいたしします。
スレ存続の議論前に、荒らし対応が優先と感じます。
(かく言う私が一発退場になったらどうしようW)

●スレ住人の皆様
660ccさまが提案していますが、
宮崎県スレって需要あると思いますか?
残りスレもすくなくなってきましたが、考えてみませんか?
私は、宮崎市スレだけで会話するには、
キャパシティーが足りない話題(東国原県政の話題とか)
が増えているようにおもえますので、
必要かと考えますので、どうでしょう?

古い言葉ですが、マターリでお話しましょね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/05(火) 02:21:42
ここで“異論・反論・Objection @九州板”でどげんかしましょ

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159076664&LAST=50

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/05(火) 06:01:24
市内で鶏料理の旨い店教えて栗
テレビ等で紹介されていない
穴場的な処キボンヌ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/05(火) 08:15:09
>>253
鶏料理ってことは炭火焼きだけじゃなくて、刺身とか鍋とかチキン南蛮とかそういうのも含むのかな?
そのへんまで書いてくれると返事もらいやすいと思われます

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/05(火) 10:58:23
253です
鶏料理全般で 種類問わず
ただ お店にて食す処で頼みます

旨い酒がおいてあるともっと良し

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/05(火) 11:57:45
>>255
「もも義」恒久 城ヶ崎付近
穴場というほど隠れてもいませんが、
観光客向け有名店でないことは確かです。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/05(火) 12:54:44
>>225
「やまじ」「鶏の里」とかに行っとけば?
少なくとも失敗はないし宮崎の平均的な美味さは分かる店だから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/05(火) 13:02:16
>>255
穴場かどうか分からないが、鍋の店おらが村はどうだろう。
場所的に繁華街から少し離れた場所でアクセスも楽、駐車場も完備。ttp://www.townpita.com/clients/1103033840/map/

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/05(火) 13:29:52
所詮「地鶏の炭火焼」なんて、廃鶏を何とか食べる調理法。
だから、地鶏を美味しく食べようと思えば、炭火焼専門店に行くしかない。
チキン南蛮・タタキ・刺身・唐揚げなどを出している店は、炭火焼用とその他用に
鶏をそれぞれ使い分けているはず。
つまり、炭火焼には地頭っ子、その他には日向鶏または若鶏を使用する。
若鶏とは、どういうことか自身で調べてくれ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/05(火) 13:58:42
炭火焼専門店つってもいちばんの老舗が地鶏ではないんだけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/05(火) 14:03:09
あ、いちばんじゃないや、ゴメンね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/05(火) 14:12:41
宮崎は他地域の後追いが多い
鰻やお茶、畜産とか
一番でもないのに知事が売り込み目的で自慢する

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/05(火) 15:41:33
狭い歩道に木を植えたり花壇を作ったりするのは邪魔なだけ。
橋の上にずらーっと花壇並べてるのも必要か?
多分、道路財源で作ってるんだろうが、んなもん作るぐらいならガソリン代下げろ。

まあ、幅に余裕のある歩道に駐輪施設を作るのは、評価しても良いと思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/05(火) 15:43:35
お間違いさんw↓↓
>多分、道路財源で作ってるんだろう

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/05(火) 16:03:14
え?歩道は道路扱いじゃないんだ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/05(火) 17:36:41
まあ、花というのは利権になる。宮崎市が一番の得意先という花屋・植木屋は多い。

季節、へたすれば一ヶ月に一度は花の植え替えをやっていたりする。フローランテ宮崎だって
年間維持費は3億円も使っている。早い話が宮崎市が花を買わなければ、多くの花屋・植木屋
は倒産する。
宮崎市が金が余っているのなら、花屋・植木屋を税金で支えてあげるのも悪くはない。

しかし今の宮崎市は一般会計で約2000億の市債、企業会計・特別会計で約1500億の市債
、合計約3500億円もの借金まみれだ。

借金してパチンコする人も世の中にはいる。借金して花を買う市も世の中にはある。
馬鹿だねぇ。ホント馬鹿だよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/05(火) 21:00:23
普通の企業なら赤字の場合、ボーナス無し、ベースアップも無し・・・
と自分達の給料に直結するのに、うらやましい公のサラリーマンは。赤字何するものぞ。

この前の日曜日に橘通交差点でコミュニティ税の反対運動らしきものしてたんで
思わず署名してきた。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/05(火) 21:23:29
無駄を省くのは良いとして、もし行政が一般企業と同じで良いなら黒字にもできるさ。
その代わり市民生活がどうなるかよく想像してみなよ?

因みに建築業の場合だが、知り合いが行政の研修会にてこう言われたそうだ
公共事業は今後も縮小していくのは変えられないから、他業種に切り替える事をお勧めすると。
もし一般企業なら「来月から契約打ち切るから」で終わりだ。
そのとたんに一体何件の企業倒産と失業者・自殺者・自己破産者が生まれるのだろうね?
行政の建て直しは民間だけでは無理だと思う。
もっと複雑なんだろう。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/05(火) 22:15:31
歩道の花は環境なんたらの費用ではないのか?
道路財源から出ているの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/06(水) 01:51:50
>>267ttp://blogs.dion.ne.jp/babajcp/archives/6770116.html
この議員さんかな?
全国初のコミュニティ税導入が淡々と行われようとしてますね
少しは税金を減らす努力をしてもらいたですなー津村さん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/06(水) 08:25:06
255です。

>>256、257、258 その他の方々
地鶏関係のネタ、有難うございました。
参考にさせて頂きます。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/06(水) 10:58:17
シェラトンサミットで41人もの大量食中毒発生で、
行政処分により厨房の営業停止だったはずですが、
その間、キャンプ中のホークス一軍の食事は
ドコで賄っていたのでしょうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/06(水) 11:40:56
>>269
たぶんあれは福岡の飲酒運転により追突された車が橋から落ちた事故もあり、
縁石程度の段差だと、同じような事故が起こるのではという見解により、
もともと橘橋には車道と歩道の間に保護柵のようなものがなかったから、
柵よりも花壇の方が景観もよかろう、ということで安全対策のために設置
されたんだろう、という案に1票!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/06(水) 11:42:30
273です。
だから、道路財源だと思う。工事もたしか国土交通省管轄だったし。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/06(水) 11:47:54
県庁で全裸写真を撮って公然わいせつで捕まった馬鹿3人組の1人が
昔宮崎ケーブルテレビで元キャスターしていたらしいです番組名は宮崎930だそうです
週刊誌に載っていました

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/06(水) 19:39:27
>>267
もっと反対運動が広がってもよさそうなのにな〜
みんな「500円位いんじゃね?」って感じなんだろうか?
消費税みたいに徐々に額が増えると思うんだけど・・・
>>270
ほんとに。裏金も調べようともしないし現市長最悪。
はやく替わってくれ〜
歩道の植え込みもいらん!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/06(水) 21:19:40
>>274
国土交通省 宮崎河川国道事務所ですね。
川田の緑化システム、「緑ちゃん」

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:23:01
変な名前

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:24:09
>>276
歩道の植え込みはあったほうが潤うなあ。心が。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:25:38
>>272
シェラトンにはたくさんのレストランあるよ。
1件だめになっても他に行くでしょう。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:31:15
>>280
いや、団体客のは、ほとんど、サミットの厨房で作ってたんよ。
一番大規模だから。
まぁ、今は、松泉宮よこに、団体客用の大きなレストランホール増設したから
たぶん、そっちの厨房で賄ったんだろうけど。。。。
以前だったら、かなり慌ててたはず。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/07(木) 02:26:06
で、この後どうするよ。
頭下げて次スレ頼むの?それともこのまま終了させる?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/07(木) 03:14:08
歩道の植え込みはあった方がいい。
おいら移住者だけど宮崎に引っ越す決め手になったのが、渋滞が無い事と町の綺麗さに感動したから。
これ以上観光客とか、プロスポーツのキャンプとかが増えて宮崎が賑わって欲しくない。もっとヒッソリとしてていいよ。この県は。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/07(木) 18:27:41
昔宮崎にいたときに聴いた覚えがあるんだけど、

「大淀川は茜色〜♪(中略)おやすみ〜おやすみ〜さぁ目を閉じて〜♪」
って歌のタイトル知らない?
どっかにCDとか売ってないかなぁ…。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/07(木) 20:38:42
大淀川慕情なら覚えているw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/07(木) 20:56:02
>>283
同感。宮崎市は花の町。
花をどんどん植えてフラワー産業を活性化させるべし。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:30:21
>>282
なんで頭下げなければならないの?
普通に次スレ依頼して、立てるか立てないかは管理人の判断でしょう。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:32:50
>>287
宮崎スレは荒れたから次はないでしょう。
宮崎市の話題は他の新スレでやりましょう。

ところで宮崎市のフローランテは今何が咲いてます?
チューリップはもう咲いてるかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:44:56
>>宮崎スレは荒れたから次ぎはないでしょう

管理人の判断でしょう。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:49:53
関西弁でいう いっちょかみ(横から口出し)して、すみません。
普通に依頼してみたらいかがですか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:55:57
普通に依頼するのは自由だけど、quiさんは放置するだろうね。

立ててません

という書き込みがあればいいほうだとry

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:58:14
避難所スレというのもあるらしい。そっちに池ば?ttp://yy21.kakiko.com/shelter/

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:07:29
>>136
マジ?
一度も食う前に消えてしまった!
食いたかった。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:08:29
>>135
山形屋のとなり。
テイクアウトだけではなく2階で食べることもできるらしい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:10:01
延岡の二の舞を宮崎は歩こうとしている。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:18:37
延岡が一歩リードかw

宮崎市が延岡まで拡大すればいいのにね。高鍋も新富も都農も日向も宮崎市。
すごいね。日豊本線乗っ取りwなんちゃって。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:27:09
宮崎を荒らす乗っ取り犯・・
 いるな、ひまな確信犯がのぉ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:36:52
660ccは、これ以降の流れで次スレが決まるとか言った。
彼のレス以降、妙な流れにはなっていない。
立つんじゃないんですか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:55:16
横から悪いけど このスレ終了後もう一度

九州板自治議論スレ Part.7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1202071571

で今後の宮崎市スレのあり方について真剣に議論した方が良いと思う。そうしないと
また同じ事の繰り返しになるような気がするのだが。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:55:55
次スレなんかいらないだろ、quiみたいなウンコに権限もたせるなよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード