facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/30(金) 01:02:50
前スレ
★久留米って最高!53★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1193787284

※注意
285あたりで継続スレを依頼してください。
●久留米の政治を語ろう
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1109542177/
●九州板久留米スレの歴代スレ一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1148863389/
●避難所・久留米スレを待つスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1150185714/
(以上、ボクメーツさん協力)
●風俗情報は福岡の風俗スレへ
 ラーメン情報は久留米で美味しいラーメン屋さん!スレへ


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/09(水) 10:58:36
249も243も、もうやめとかんね。
泥仕合を見とるごとして、大人なげなかばい。

ここまで見た
  • 251
  • 名無しでよか
  • 2008/01/09(水) 12:23:08
>>249
あなたの>>243に対してのご意見ごもつともです。>>243の人間性が疑われますね。

ここまで見た
  • 252
  • 224
  • 2008/01/09(水) 13:43:39
確かにある意味大人げないのかも。相手次第でしょうが終わりにしましょう。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/09(水) 15:17:54
両方NGにしてるので見えないw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/09(水) 17:49:11
営業妨害と必死なやつがいてスレがおかしくなった
関係者バレバレなんだけどね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/09(水) 21:59:51
話題のミヤザキ行ってきた
普通にうまかったよ
20年前なら大絶賛な味だったんだろうね

いらっしゃいもありがとうも言ってたし接客も普通
最近のファミレスみたいな妙な丁寧語に慣れてたら
不満なのかもしれない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/09(水) 22:53:06
誰か中古のWiiFit買わない?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/09(水) 22:57:25
ところで、いつからガス会社かわるの?
何ヶ月滞納を許してくれるのかな?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/10(木) 01:39:52
>>256
出世払いでいいのなら

ここまで見た
  • 259
  • 184
  • 2008/01/10(木) 02:39:03
龍の家で餃子とめしがラーメンを食べ終わった頃に出てきたと書き込みした184です。
先日お昼に行ったら、レジ伝票と別に餃子の注文を書いたメモみたいな物を見ながら餃子を焼いていた。
お陰でラーメンが出てくる直前に餃子とラーメンが出てきました。
でもやはり挨拶の声はでか過ぎです。
元はといえば、お客さんの為に出してる声だと思うけど、五月蝿すぎるのも本末転倒と思う。
お客さんに心地よいほどの声出しにして欲しい。

ここまで見た
  • 260
  • 184
  • 2008/01/10(木) 02:41:25
>お陰でラーメンが出てくる直前に餃子とラーメンが出てきました。

訂正
お陰でラーメンが出てくる直前に餃子とめしが出てきました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/10(木) 03:14:04
>>255 ハンバーグは低コストで旨味・食感よくするために
肉以外をブレンドしてるのはあたりまえだからね

レアで食える店は評価してもいい
逆にレアで頼んだのに焼きすぎてる店はやめたほうがいい
ワザとじゃなきゃなおさらね

客は、店が完璧に安定した味・サービスを提供するのは困難だということは
わかってる
最初に書き込んだ人を営業妨害だと言う前に
そういう事実がほんとにあったかどうか確認するほうが先だと思うがね
別の次元の話だと思うぞ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/10(木) 03:41:46
>>261
その事実の確認とはどの様なことなのかお聞かせ願いたい。各自の判断で良いと思う。ただ具体的に名前を挙げる以上はその責任は当人にあると言うのが常識に思う。
自分は感情的に書くのは如何かなと言うことを主張しているだけ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/10(木) 03:56:21
龍の家とかグリルみやざきとか
こんなとこで愚痴いわずになんで店に直接言わないのか不思議だね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/10(木) 04:10:44
ネット弁慶なんだからしょうがないだろ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/10(木) 05:52:05
>>261
感情的かな?完璧とは思わないけどかなり状況を詳しく説明した書き込み
だったけど
君が読む各自の判断でいいというのなら君がコメントする必要もなかろう
ただ、具体的なお店の名前をあげて事実と異なることを書き込まれたら
営業妨害だと思うよ
お店もまずいといった客に対して、とった行動が正しいと思うなら
堂々していればいい
しかし事実をインターネットに書き込まれて困るような行動なら
書かれるか否かにかかわらず最初からその行動を慎むべきだと思う

ここは広告や記事ではないのだから
ある程度本音で書かなければ意味ないと思うが
利用した人にしか知りえない情報をここで広めるのはマナー違反かな?
お店をほめるのもけなすのも同格だと思う

悪口をかかれるお店は、
お客がそのお店に不快に思った事実を受け止める機会はあったのかな
あれば直接いうだろな
客の思いを逆撫でする店なら救いようがないがw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/10(木) 20:10:13
ハイハイ、双方共にプロ市民プロ市民

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/10(木) 22:58:10
おぼえたてのことばをすぐつかいたがるあかちゃんみたいw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/11(金) 15:44:18
夢○ウン北川辺り 援助を迫られた人いますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/12(土) 08:37:48
殺人事件どこですか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/12(土) 08:54:19
津福本町みたいです。

ここまで見た
  • 271
  • 詳しく
  • 2008/01/12(土) 17:11:48
殺人事件の詳細わかりませんか

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/12(土) 17:54:57
久留米のナンパの名所を徹底取り締まってほしい
悪さしてるのはヨソモンの田舎モンばっかりだから
バンできてるやつはほとんど強姦したいといってるようなもん

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/12(土) 17:56:00
昼のニュースでやってたから夕方か地元局のサイトでニュースが見れると思う。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/12(土) 18:03:52
さっき書き込もうとしたら弾かれた
久留米で嫌な事件が相次いでるね
久留米署は少年犯罪も厳しくビシビシ取り締まって欲しい

ここまで見た
  • 275
  • 269
  • 2008/01/12(土) 21:00:31
>>270
ありがとうございます

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/12(土) 21:16:28
はじかれて最初から書き直したくないならコピーしとけばいいよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/13(日) 00:29:03
スナックの姉ちゃんが車に連れ込まれた事件あったみたいね
福岡のイメージがまた悪くなる

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/13(日) 01:04:04
>>277
鳥栖と三養基郡の高校生のしわざなので、佐賀のイメージが・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/13(日) 10:29:50
>>277
いや、もうすでに久留米のイメージは悪くなってると思う
夕方の全国版のニュースで2件も報じられたからね
それにしても最近の高校生は見た目は子供だが本物のワルだ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/13(日) 12:39:07
よくパトカーが拡声器で叫びながら
犯罪車追いかけまわすのを見るが
二次被害がおきる前になんとかしてほしい
現場もたいへんやろ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/13(日) 13:58:17
「知人の知人は道●会」って言う政治屋多いからね。
残念だが解消に時間がかかると思うよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/13(日) 14:04:44
いまWOWWOWで放送中のアニメ「神霊狩」では筑後弁が飛び交っているね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/13(日) 18:20:56
りんご

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/13(日) 23:07:11
>>282
スタッフロールを見ると三潴とか八女辺りをベースにした舞台のようだ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/14(月) 01:19:13
>>284
三瀦、浮羽、久留米みたいと思うが。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/14(月) 02:24:57
>>285
じゃあそれで

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/14(月) 15:39:08
教えて君で申し訳ありあせんが、
先日、水天宮前の筑後川に屋形船が浮かんでいるのを見かけました。
看板には、貸切宴会ができると書いてあったのですが、
何方か利用された方か、もしくは評判を聞いたことがある方は
いらっしゃいませんか?
料金等も。
検索してみても中々見つからなかったもので。
宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/14(月) 16:06:02
>>287
城島の江上工業がしてます。
連絡先は0942−62−4407です。
料金は1時間1万円程度だと思いますが、小型のボートもあります。
社長が中々気さくな人です。知人が撮影でチャーターした位なので色んな用途で使えそうです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/14(月) 16:47:11
http://www.tv.fbs.co.jp/ez/kouraku/oa/071030.htm
検索したらこんなのしか出てきませんでした・・・
お力になれなくてすまそ・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/14(月) 17:03:31
昨年、惣吉が屋形船乗り場に配達していたよ。
貸しきった人が、頼んだのかもしれないが。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/14(月) 17:31:45
そろそろ継続スレの依頼をしてこようと思いますが
テンプレなどいつもの通りでよろしいてしょうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/14(月) 18:41:04
287です。
情報ありがとうございます♪
早々にレスを頂き、感激です。
お酒を飲みながら、筑後川でをクルージング!!
実行できたら、此処に感想を書かせていただきますね!!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/14(月) 19:11:42
>>291
お願いします

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/14(月) 19:13:49
筑後川をクルージング(?)したいだけなら
ゆめタウンの裏のくるめウス(だっけか?)のところに遊覧船乗り場があるな
運行してるかはしらんが

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/14(月) 22:16:09
ちくぜんまち みわ中学校

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/14(月) 22:29:15
>>294
同じ業者で土日祝に営業しているそうだ。
屋台船は水天宮、ボートはここをメインに営業している様子。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/14(月) 23:43:08
二日の早朝に水天宮にお参りしてきました。
屋形船の係留してあるあたりを散策したんですが良かったですよ
鴨の親子が歩いたりしてて、近寄っても慣れてるのか逃げもしなくて、可愛かったなぁ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/15(火) 01:41:07
クルージング乗ったことあります。
久留米に長年住んでいても、筑後川から見る久留米は初めてである意味感激しました。
金額もそう高くないので暇な方は一度ぐらいは乗ってみるのもいいかも。
屋形船のことは、そのときに少し聞きましたが
料理は持込だそうです。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/15(火) 15:54:33
次スレ

★久留米って最高!55★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1200333655

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/15(火) 16:48:09
埋め

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード