facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/31(水) 08:37:33
福岡県大野城市について語るスレッドです。

○前スレ○
福岡県大野城市スレpart12
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185507577


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/28(月) 11:37:39
>>241
南が丘は歩いていけるスーパーが無くなったのが痛いね。
業務スーパーも撤退してTSUTAYAになっちゃったし。
小水城バス停のところに新しいスーパーが今度できるのが救いか。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/28(月) 22:45:20
>>251
ハローデイは?  太宰府市だけどさ、エリア内。 

ハローデイ、サンドラッグでほぼ日常生活事足りる。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/29(火) 00:26:11
>>243
利用してない奴がえらそうなこと言うな。利用してる奴にとってはないと困るんだよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/29(火) 01:04:18
今度福岡に転勤ですが博多周辺はやめて
大野城の白木原あたりを考えて居ます。
どんな所か教えて下さい。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/29(火) 01:23:05
昔々、米軍キャンプ目当ての飲み屋とか、売春宿があったとこ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/29(火) 01:26:41
駅前もマンションばっかで何もないよな。寂れてるんじゃね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/29(火) 02:00:28
>>255>>256
サンクス
買い物とかは(スーパーとか)便利でしょうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/29(火) 03:09:44
スーパー(小規模、食品中心)は西鉄駅前にひとつ、ややはずれ(だが西鉄駅前から徒歩圏)にひとつ。コンビニは国鉄駅前にひとつ、西鉄駅から
徒歩圏に2つかな。西鉄と国鉄の間の駅徒歩の地域なら日常の買い物はまあ不便は無いんじゃないか。

あとはちょっと離れる(車で10分ちょいくらい)けど、ダイエーやらサティ系列やらディスカウントやら。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/29(火) 03:12:21
まあ食品は、隣の春日原の市場やサティのほうがいいけどね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/29(火) 09:40:18
>>258
>>259
即レス感謝

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/29(火) 13:07:44
白木原あたりで証明写真の自販機で安いところありますか?
白木原〜春日原あたり沿線とかでもいいのでどこか安いところがあったら
教えて下さい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/29(火) 20:15:04
>>261
旧国道3号沿い、オートバックス前の本屋にあるよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/29(火) 22:09:30
大野城市じゃないけど、生活エリアで・・・

SEIYU春日の横の明屋書店、今月末で閉店だって。
今日帰りに寄って張り紙見てビックリ。
22年やってきたけど諸事情により・・・って。

ガキの頃から行ってた本屋だからショックだわ。

お客は多かったけど、立ち読み客ばっかで売り上げにゃ繋がらなかったのね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/29(火) 22:35:01
売り上げは向上しなかったというわけか

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/29(火) 23:50:26
>>263
えーと。マックの横か。マジですか。かなり衝撃ですよ。
出来たときから知ってるが、貴重な存在だった。
当時は大きな本屋はあそこしかなかったからよく行ってたな。22年かぁ長いね。
明屋のような中規模程度の本屋でも当時は珍しかったが、今では珍しくないね。
まあ、自分の希望だが、天神や博多にあるような超大型書店ができないかとひそかに思っている。
大型書店といえば、31号線のツヤタと春日のフタバ図書があるが。
超大型書店をどっか近くに作ってくれないかな。
近隣にはどこにもないからな。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/30(水) 01:08:18
>>263、>>265
俺もショックだわ。明屋書店あそこけっこう客来てたのにな。近いうちいこっか。跡地なんかできるんかいな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/30(水) 20:20:16
>>258
国鉄・・・懐かしいのう・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/30(水) 23:42:55
>>265-266
一応、SEIYU春日の中に大きな本屋があるだろ?
あっち出来たときはやばいと思ったが、よく持った方だと思う 。
やっぱり客取られたんだろうな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/31(木) 10:00:49
俺は明屋書店の方が品揃えがいいから好きだったな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/31(木) 11:43:09
週末とか明屋書店の駐車場に停めてSEIYU行ってました・・・(´・ω・`)


ごめんなさい。   だってSEIYUの駐車場ジャムってんだもん・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/31(木) 12:04:02
>>252
大野南小向こうあたりから考えるとハローデイは遠いねー

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/31(木) 12:10:05
>>263
これはかなりショッキング。
店員さんもよかったのになあ。
西友の本屋はあまり品揃えよろしくないし、困ったもんだね。
明倫堂がもっとよくなってくれることに期待するしかないか?

>>270
ジャムワロタ
確かに西友の駐車場は出口が混むよね。
あれは設計ミスだな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/31(木) 15:00:27
このところ寒いですが、梅の開花状態はどうでしょうか。
南ヶ丘、つつじヶ丘、平野台、月の浦、等の住宅団地の梅は進んでいるでしょうか。

ここまで見た
  • 274
  • 261
  • 2008/01/31(木) 16:03:26
>>262
ありがとうございます。行ってみます。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/31(木) 16:52:14
>>263
明屋書店跡地なにができるんだろう?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/01(金) 11:41:40
明林堂のほが先に逝くと思ってたけどな・・・  >明屋閉店


下大利界隈と言い、南ヶ丘・春日エリアと言い、昔ながらの良い店が
どんどん閉店・撤収していく。
どーなるんだろ?  このエリア。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/04(月) 17:55:31
○○課のピンクのブーツを履いてる人が気になるww

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/04(月) 19:14:35
これまでは、月に1度行くか行かないか位だったのに、
店がなくなってしまったら、無性に食べたくなるミスタードーナツ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/04(月) 22:55:39
明屋書店、閉店は今月24日(日曜)だったわ・・・


誤情報スマソ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/05(火) 13:22:00
大佐野のハローディは冷食の生産工場について国内工場製と、その他と分けて置いてある。GJ。
若草のエフコープ、JTの件の告知小さく、今後の対応は大丈夫かね?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/05(火) 13:50:31
素晴らしい!ハローデイの対応は実に素晴らしい!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/05(火) 20:38:50
市内でどこかおすすめの心療内科ってないですか?
できれば公共交通機関で行ける所がいいです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/05(火) 21:23:28
白木原駅前にありますよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/06(水) 09:42:25
>>289
身内みえみえ!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/06(水) 11:47:14
ハローデイは、宗教「生長の家」系列スーパー。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/06(水) 12:02:10
>>293
なら、戦前からの民族右派、神道系か。反日半島系カルトよりマシだな。
>また1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件を契機に、宗教法人の収入報告などを義務付けた宗教法人法改正には、いち早く賛成を表明する
>など、比較的透明性の高い宗教団体の1つであることや、新しい歴史教科書をつくる会の構成員には生長の家の信奉者が多いこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:01:43
南国砦食堂の情報求む!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:04:22
ハローデイは高い。俺は行かないなー。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:43:01
下大利ダイエー横(バス通りと違う)の踏み切りの誘導員、
すごい良い人ね。

2人(オジたんと、えらいピザな若い人)居るけど、おじタンのほが
とても親切。

小学生や女性、お年寄りには特に気を使って慕われてるのを
しょっちゅう目撃する。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/08(金) 12:10:40
牛頸ダムでトラック爆発死亡事故発生!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/08(金) 15:34:30
さっき犬の散歩で牛頸ダムへ行ったら、おまわりさんが通行止めしていたよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/08(金) 17:33:58
大利焼き復活だそうです

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/02/08(金) 19:35:34
次スレ

福岡県大野城市スレpart14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1202329096

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード