facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/10/03(水) 02:02:03
引き続きトライアルについて語りましょう
荒らしは完全スルーでお願いします

●公式
http://www.trial-net.co.jp/

●店舗一覧
http://www.trial-net.co.jp/store/

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1182788651
過去スレは>>2あたりで


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/03/08(土) 12:37:08
>>249
トライアルはホームセンターじゃないよ、大村店はどんな店かは知らないけど。
ナフコも時々利用するけど、ナフコじゃ卵や牛乳は買えない・・・。
 
249の人は「期待はずれ」って、そもそも勘違いしてないか?www。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/03/08(土) 17:16:39
>>249
>今度出来た『トライアル』を含めると、大村にはホームセンターが4店(3系列)。
毒男よしだは確実に勘違いしてるよ。
OA用品しか漁ってないから価格がどうとか品筋がどうとか書いてるわけで。
全ての商品が他の店より安いわけじゃないのは周知の事実。

長蛇の列ができてるにも関わらずレジを開けないのは同感。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/08(土) 21:11:28
ナフコって安い?自分もあまり利用しないからよく分からない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/09(日) 01:16:39
全ての商品が他の店より安い店なんてこの世に存在しないよねw
俺が行くトライアルも品物によっては別の店が安かったりする
トラで380円くらいのペットフードが別のホームセンターでは600円
そのホームセンターで380円くらいのがトラだと600円くらいする
俺の住むところは田舎だけどトラ2件とナフコ、キッド、サンコーの
5店それぞれで得意分野も違うから買い分けてるよ

ここまで見た
  • 254
  • よしだ!@田舎道楽
  • 2008/03/09(日) 03:47:59
みなさん、こんばんは。
249で参照してもらったブログ書いてる、よしだ!@田舎道楽です。

こちらからのアクセスが多くて、あんまし見かけないURLだったので覗いてみました。
こちらがどーゆー掲示板かもよく分かってませんけど、私の書いたことが話題に上ってるよーなので、とりあえずコメントさせてもらいます。

で、250と251の方がおっしゃられるよーに、トライアルってホームセンターじゃないですよね?
私も、ちょっと違うなと思いつつ、そのうち訂正の記事書くつもりでした。
余計な話題提供しちゃいましたね。申し訳ないです。

トライアルって、どっちかとゆーと、ダイレックスに近いディスカウントストアってとこでしょーか?

大村市には、スーパーのエレナってのがあって、その中央店とナフコ南大村店てのが併設されてるとゆー店舗があります。
形態的には、それの縮小版で、ダイレックスの拡大版みたいな感じですね、トライアル大村店って。

だから、食料品買いに行ったついでにホームセンター的なモノが欲しー時には、スーパーなんかより品揃えが多くていいかも?ですね。

・・・と、いちおートライアルのフォローも入れといて。

でもやっぱ、私が書いた、普段行く店にはならないってのは、これからも変わらないかも?です。
全体的に「OKホーム&ガーデン」とゆーとこのほーが安いよな気がするし、なんか中途半端って感じするし。品揃えとか。
それと、ポイント使う時、とっても面倒クサイってのがヤですね。
そもそも、ポイント貯めるってこと自体が面倒クサかったりするし。

・・・と、勝手なこと書いてますけど、とにかく、自分のニーズには合わない店だと思ってるのがここに居るってことで。


では、突然お邪魔しました。失礼します。

あ、251の「毒男」と“呼び捨て”は止めて欲しーですね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/09(日) 07:32:49
では「251さん」と書きなさい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/09(日) 13:42:59
トライアルの原点は、やっぱり(旧)北九州空港店だと思う。
10年前から見てるけど、よくあそこまで成長したよな。

その間、サティ、まるよし、アパンダと次々逝っちゃったもんな。

マーチャンダイジングはよく勉強してるよ。特に利幅の大きい
衣料・雑貨・用品の需要拡大が、食品グロサリーの低価格を
支えている。靴下なんかユニクロで3P・990円がトラでは1足、79円。
モノは変わらないよ。

サービスはあれでいっぱいいっぱいだな。それでも10年前に比べると
格段に見やすく、買いやすい売場になっている。

253さんが言っているように、使い分けが賢い消費者。
厭なら行かなければええんよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/09(日) 17:21:07
ま○よしとアパ○ダが逝った理由は他にあるんだけどな。
サティも、店をたたんだ理由はモ○ルだろうし。サ○リブシティがとどめを刺した感じ?
あと、トラの靴下とユニクロの靴下は、断言するが品質は全然違う。

俺はメーカー食料品とか飲料とかでトラのお世話になってるけどね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/09(日) 19:28:04
トライアル=整理整頓、掃除は苦手のようです。
まあ安さ一番の方々にはいい店なのではないでしょうか。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/09(日) 19:54:52
>>256
トライアルって北九州の会社なんだ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/09(日) 20:06:41
http://www.trial-net.co.jp/corporate/enkaku.html
今のトライアルの主力スーパーセンターの原点は平成8年の柳川店だよ。
以前が電器屋だったのはミスターマックスと同じだが進む道が
だいぶ違ってきてます。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/09(日) 21:14:13
今朝の朝食は北九州空港店の食パン69円にジャムとサンガリアの缶ジュース2本と
マカロニサラダとスライスハムつけても300円で収まってお腹いっぱい!しかも
食パン4斤は明日の朝飯。
いつもはガストのモーニングでコンソメスープおかわりで腹を満たしてるけど、こ
れはこれで充実した朝飯だった。貧乏人の心強い味方トライアル!ありがたや〜

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/09(日) 22:31:20
トラってソフトウェア屋さんだったの?
ホムペみてびっくり、徳永玲子のトライアルクッキング知らなかった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/10(月) 09:07:05
>>256
トライアルが安いというのは一種の虚構であることは、
データマックスとかの論評ですでに暴かれてますね。
食料品に限って言えば、PBに関しては圧倒的な価格帯を実現しているものの、
NBになると他の店と同程度かむしろ高い。
生鮮に関しても、ごく少数のアイテムを大量陳列して
格安価格を見せてアイキャッチ効果を出す戦略であるために、
他の品揃えがおろそかにならざるを得ない。
で、食料品の荒利低下を数字上補う為に
住関連、日用品、雑貨、衣料類でミックスマージン。
結論的に、トライアルは、いいとこ取りができる買い物のプロにとっては、
これほどいい店はないが、
安心安全国産重視で日常的に総合的な買い物をするには、
他店との併用をせざるをえない店。

こんなこと書くとまた工作員から脅迫されそうですがw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/10(月) 10:13:50
http://kyushu.unicre-navi.com/static/interview/trial2009.html
「本当により良い物をより安く」を実現するには200店舗以上必要

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/10(月) 14:01:06
>256
たしかに少なくとも靴下はユニクロのほうが品質良いです。
トラとユニの靴下が品質同じって、あなた大丈夫ですか??

>246
大型小売業の低価格戦略が、
いかにも消費者の声を代弁しているような神話はすでに終わってます。
バイイングパワー云々って、そのあげくの果てが、
マンションの偽装問題だとか、
中国産の食品がどうたらこうたらな問題になっちゃったわけでさ。

まあ、こういうお店は他店舗と併用するしかないですね。
個人的には生鮮品と電化製品はこわくて買いません。

>261さん、
そんなこと書き込んでなにが楽しいの?
マジで真剣にそう思うんですけど。

ここまで見た
  • 266
  • 246
  • 2008/03/10(月) 17:05:08
>>256
>大型小売業の低価格戦略が、
 いかにも消費者の声を代弁しているような神話はすでに終わってます。
 バイイングパワー云々って、そのあげくの果てが、
 マンションの偽装問題だとか、
 中国産の食品がどうたらこうたらな問題になっちゃったわけでさ。

マンションや食品偽装はまったく別の問題でしょ^^;。
低価格戦略は、あくまで企業の戦略でイオンや百貨店とは方向が違うだけ。
トライアルはイオン九州より経費率が10%は低いはず・・・。
生鮮品も仕入れそのものは他のSMと変わらないでしょう。

>>261
なかなか栄養バランスの良い朝食・・。

ここまで見た
  • 267
  • トラAS
  • 2008/03/10(月) 18:00:17
トラ本社勤務のAS(アソシエト)です。
こういうスレがあるなんて、なんかうれしいw

近々、甘木店がオープンしますのでよろしくお願いします!

ここまで見た
  • 268
  • 246
  • 2008/03/10(月) 18:59:23
>>266

>>256 X
>>265 ○

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/10(月) 19:18:58
>>265
買った物を書いただけだが、ココって楽しくねぇと書き込んじゃいけねぇのか?え?
お前よ、自分で書いたの見てみろよ、なぁ。牽強付会な長文ぐだぐだぐたぐた。
それ楽しいか?自分の書き込み見てニヤついてんの?気色悪い性格してんな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/10(月) 19:51:57
たしかにトラは安いね。
同じメーカーの同じ商品を安く売っていることが多いのだから本当に助かる。

少し希望を言えばやっぱりレジを何とかして欲しい。
しかし人件費の為に値段が上がりそうであまり文句言えんけどw

あとは雑誌とか週刊誌を売ってくれたら完璧。
正直いってもうコンビニとかには行きたくないしね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/10(月) 20:24:22
べらぼーに安いわけだからそれでよい。接客とかきれいさとか求めちゃいけない。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/10(月) 20:48:10
人を大切にしないとねw

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/10(月) 21:10:13
レジの液晶ディスプレイが真っ白だった・・・。
24時間だから掃除するタイミングを逃すのかもしれないね。
商品が高くなるのなら掃除しなくてもいいです。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/11(火) 02:10:10
>269

おお、こわ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/12(水) 03:06:57
>>267
丁度よいので聞きます。
トライアル甘木店はいつオープンしますか?
メールで問い合わせしたけど返事来ないんで・・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/12(水) 21:44:58
>>265
オマエ馬鹿か?靴下の品質なんて、綿とポリウレタンだろ?
こんな商品を知らないヤツらが バカなブランド神話を垂れ流すのだ。

生産工場なんかみんな同じだろ?ドシロトが勝手なこと言うな

誰が何と言おうと トライアルは立派な価格戦略とMDを持っているぜ。
265。オメェなんか ドンキへでも逝っちまえ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/12(水) 21:52:41
>261
>食パン4斤は明日の朝飯。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18736
ギャル曽根並みの大食い発見

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/12(水) 22:04:54
>>277
4切れって読めや  小せぇなぁ
5万円くらいのバイク見つかったか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/12(水) 22:07:36
>>276
生地の厚さなどもあるけど、品質は確実に違うけど?
綿だって生地はピンきりで品質の違いはあるよ。生産工場だって違うに決まってるやん。
原産国は恐らくどちらも中国だろうけど、製造工場の質の違いもあるし。
一度でいいからトラの100円以下のトランクスを買ってみ?
試しに一枚買った事あるけど、そりゃもう酷い物でした。こんな物売って良いの?ってぐらい。
ちゃんとしたメーカー品を安く買うのにはトラは良いと思うけどね。
玄人ぶって発言するのは恥ずかしい事ですよ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/12(水) 22:12:47
>>275
こう書くとなんだけどさぁ、
こういう掲示板に書く社員って会社にとっちゃやっかいな存在
なんじゃないかなぁ、何か書かれるかわからないし、、、

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/12(水) 22:25:52
>>279
やめよ。
冷静に考えればどっでもいいや。靴下なんて1足あれば
十分だ。やっぱデパートで1足500円の特売買おうと。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/13(木) 01:09:49
>278
>5万円くらいのバイク見つかったか?
良く知ってるね。まだ探しています。

トライアルは以前電器屋さんでしたが
バイク屋も出してほしいぞ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/13(木) 01:30:12
>>280
なに書かれるかわからんっていうか
私は○○の○○担当の〜と自己紹介したあとで
その人が書いたことは全て会社の公式発言になるんじゃないかと
>>267氏は自分のレスに責任持てる立場の人なんですかね?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/13(木) 12:12:15
>>276
>誰が何と言おうと トライアルは立派な価格戦略とMDを持っているぜ。


トライアルって居抜き出店が多いせいか効率悪いんじゃない?。
小倉の東篠崎をよく利用するんだけど、無駄に大きいように感じるんだが…。

食品+日用品は良いが、衣料+ホームメンテ部門は明らかに無駄が多い。
ポイントカードを導入してるんだから、もっと絞り込んだMDが必要だと思う。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/13(木) 20:50:28
>>283
ほら、ブログなんかに客の悪口を書いてニュースになったりするし・・・
その手の話題はほとんどがバイトだけど、
正社員がそんなことしたら左遷されるのは確実だよね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/15(土) 10:59:13
まあ、店員より客の態度の質の方が悪いんだがww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/15(土) 11:56:05
いつもダイソーで買ってた排水口と三角コーナー用網袋が
トラブランドで69円だったからうれしくてまとめ買いしたwww
小麦高騰なのにお好み焼き粉激安で重宝してるよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/15(土) 12:47:07
>>287
水切りネットは以前59円だった 若干値上げしたのね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/15(土) 15:59:13
>>288
マジすか!!!!!wwwwwwwwwww
排水口用が50枚、コーナー用が35枚のやつですよ?
原価いくらなんだろ?めちゃめちゃ安そうだし他メーカーはかなりボッタくってることになるなぁw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/15(土) 17:06:54
生めんも23から25にあがってた

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/15(土) 18:08:17
>>290
マジすか!!!!!wwwwwwwwwww
焼きそば麺とちゃんぽん麺うどん麺ですよね?
うちの近所は今日は26円でしたよ
豆腐も27円くらいで売ってるしどこで儲けてるのかとw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/15(土) 19:43:02
創業祭3/26-30だそうですが今まで10月下旬だった気がします。

中国冷凍餃子騒ぎで安くなっていた冷凍食品買いました。
日本ハムの炭火焼やきとり(中国製)定価600円強を98円
http://www.nipponham.co.jp/news/2007/0219_01/index.html
日本ハムのとろとろたまごのハンバーグ(記載無)定価262円を98円

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/15(土) 21:39:16
>>287
そんなのあったのぉ?
店内が広すぎて探しきれないよ・・・。
損した気分、なんでもかんでもトラで買ってみようかな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/15(土) 21:41:09
あら、素朴な疑問だけどトラって全店で同一価格なの?
いや、普通そうなのかな?ほら地域別に広告が違ってるところがあるから。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/03/15(土) 22:50:07
>>293
俺も先日発見したんですわw
それまではダイソーのかどこぞのメーカーのやつ使ってました
俺は怪訝そうな目で見られるくらい、じーっくり店内物色してますよwww

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/15(土) 22:56:50
>>295
怪訝そうな顔をされたら質問してかわりに捜してもらう。
最近、避けられてる気がする。。。l

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/15(土) 23:52:47
>>294
地域によって価格が違う商品があります
例えば九州ではうどん麺1食25円 関西では17円という具合
ミツカン味ポンなんかも違うみたい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/16(日) 10:43:54
スーパーセンタートライアル八代店(仮称)
熊本県八代市新開町3-15 (オーパス跡地)
24時間営業、2008年10月オープン予定

トライアル八代店は約1757坪

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/17(月) 20:59:48
>>297
うどん麺を関西の会社から仕入れたら運送費かかって高くなるんだろうな。。
野菜なんかは九州の方が安かったりすると思うけど。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード