facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/28(火) 01:55:28
またーり久留米を語ろう
前スレ
★久留米って最高!50★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185801009

※注意
285あたりで継続スレを依頼してください。
●久留米の政治を語ろう
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1109542177/
●九州板久留米スレの歴代スレ一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1148863389/
●避難所・久留米スレを待つスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4894/1150185714/
(以上、ボクメーツさん協力)
●風俗情報は福岡の風俗スレへ
 ラーメン情報は久留米で美味しいラーメン屋さん!スレへ


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/20(木) 19:27:01
まあ少なからず眩めいたにはそういう人間が前から居たし、
気にすることでもないような・・・・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/20(木) 19:37:58
>>249
東局から三瀦までの移動中に紛失したと断定されてないみたいだけど、移動する距離が長いほど色んなリスクが増えると思う。
何でわざわざ東局から配達って思う。それも同じく集配をしてる久留米局のテリトリーを越えてまで。

>>245
不在連絡票が入るけど、時間指定して再配達を依頼すると電話に出てたり、急な外出とかの場合に困るので局の窓口で受け取ることにしている。(窓口受け取りって意外に多いね)東局は24時間対応だからね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/20(木) 20:32:21
数年前から久留米東局の区域がとてつもなく拡がったよね。
局名が変わった頃だったと思う。
それに伴い、久留米局の区域が狭くなった。久留米西部も久留米東局に。

そもそも、福岡県筑後地区と佐賀県全域のそれぞれほとんどの郵便物が
一旦、久留米東局に集まってくるんだそうだ。
少し前までは、佐賀県のは佐賀北局に集まってたそうだが、合理化で
その分も久留米東局に。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/20(木) 20:51:31
>>254
佐川なんて須恵の山の中だもんな。久留米にある分便利じゃんw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/20(木) 21:20:50
最近、みんな熱いな
ほんのしばらくまで豪雨ネタしかなかったのがうそのようだ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/20(木) 21:31:27
>>254
じゃあ、旧市内で830は久留米局、839は東局、4町は田主丸、北野、三瀦、城島局が配る原則は崩れたと言うことになるのかね。
ポストの回収は東局になったのは、消印で知ったが。久留米局の近くのポストに投函して、東局の消印だったのには驚いたね。
これも郵政民営化の影響か!

>>255
そりゃ、従業員の気合いの違いだろうな。佐川の社員教育って凄いよ。男が泣くもんな。あとサニックスも。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/20(木) 23:45:31
串原7のデブバイトやめた

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/21(金) 00:54:15
>>258
だからどうした?つり銭でもごまかされたかw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/21(金) 13:34:51
>>222
マジレスで失礼。
正常な運転操作が出来ない以上、警官に停められ発覚した場合に検挙される可能性大。
これって知り合いの保険屋が事例のひとつとして言ってた。事故ったら責任の比率が増えるそうだ。
止めてた方が良いと思う。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/21(金) 22:24:46
>>254
久留米東局大きいもんな・・・

ロングトラックがズラっと止まっててカッコイイ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/22(土) 02:31:45
お久しぶりです、前々スレに登場した東京中野より久留米へ移り住んだ男です。
この4ヶ月間、久留米生活を満喫しております。
昨日、初めて筑後川の河川敷をジョギングしました。
(古賀坂〜豆津〜アサヒ工場)
眺めが最高で、風が凄く気持ち良くて、リフレッシュ出来ました。

途中、脇の階段を登ると神社があったりして、神社から見下ろす筑後川は
間近で見る時と雰囲気が違って見えたり・・。
とにかく久留米に来て良かったと思える宝物を見つけた喜びがありました。

でも、残念なことに岸辺や河川敷にはゴミがいくらか目立ちましたね。
次はゴミ袋を持って走ろうかなと思います。
もし、ゴミ拾いのボランティア活動があれば参加したいのですが
ぜひ情報をお持ちであればお教え下さいませ。
(その他、筑後川に関するおもしろ情報があればぜひ。)

今年の夏は暑くてうなぎばっかり食べてましたので、筑後川にはそのお礼も兼ねて^^

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/22(土) 09:27:04
ゴミ拾いの件は、市の広報誌で何度か見かけたことがありますが・・・。
川沿いの町内会や子供会が主体でやってるのかもしれません。

中野と言えば、中野坂上近辺に何度か行きましたが、
ハーモニータワーところで毎回コケるという間抜けな思い出しかありません。(笑)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/22(土) 10:15:07
筑後川のゴミ拾いは時折、そういう行事があるし、ウォーキング大会を兼ねてやってたりも
あるね。もちろん、そういうこと以前にゴミを捨てないというのがもっと守られるといいん
だが。
豆津橋あたりの河川敷はきれいに草を刈ってあるけど道路わきは草ぼうぼうでバイクなどは
通りにくそう。
>>257
8月頃も民営化に備えて郵便の配達部門の統廃合が全国的に行われている。
「配達センター」となるだの、再配達の受付が別の郵便局になるだの。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/22(土) 13:20:01
筑後川は一級河川なので河川敷及び法面は国土交通省筑後川河川事務所が除草作業を行います。
堤防道路の両端1mについては道路管理者が除草を行いますので、県道でしたら福岡県が
市道でしたら久留米市が行います。
   以上

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/22(土) 15:30:32
262さん>
筑後川沿いのサイクリングロードは久留米から上流に
20Km以上続いていますよ♪
ジョギングされているということは体力がおありの
ようですから、是非最後まで行かれてみては!!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/23(日) 21:10:39
珍走うぜええええええええええええええええええ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/23(日) 23:41:56
JR駅前にできるマンション値段は高いかな?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/24(月) 00:20:37
 スポーツクラブはできそうな情報はありませんか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/24(月) 03:02:28
昨年10月17日、博多のフォルクスから出てきた、久留米ナンバーのトヨタアリストふざけるな。もう一台いた、車のやつらもだ。ボケ男5人は、いたな!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/24(月) 10:16:07
>>270
迷惑駐車のめいもくでナンバーから所有者を調べて
凸撃

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/24(月) 10:19:52
270はマルチ投稿

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/24(月) 17:14:09
地震キタ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/24(月) 17:58:09
きずかんばい

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/24(月) 23:02:08
>>筑後川沿いのサイクリングロードは久留米から上流に...
この前、百年公園から田主丸の両筑橋のちょい先まで普通の自転車で行ってみた。
こんなサイクリングロードがあるんならピストとか本格的なのも買おうかなー とか思って
いたら、結構鋭角なカーブも多くて、それに周辺雑草も2m位伸びて茂ってるんで
不意に対向車や歩行者(&散歩犬)が現れたりして、油断してるとかなーり危険。
しかし、一番腹立つのは通行する自動車がいること。5台すれ違ったり煽られたりした。
丁度立ち止まって橋の写真撮ってる時だったんで1台はしっかり撮ってやった。
曝しちゃろか?!

ここまで見た
  • 276
  • 製造業ジジー
  • 2007/09/24(月) 23:10:15
 博多の 中洲に流れている那珂川にもサイクリング道路ありますが
橋の下に浮浪者のテントが在って通行が遮断されてます(藁)
 筑後川河川はたまに無免許の車やオートバイが練習しようときあるけん
あやしそうっだたらよけてください。
楽しい自転車ライフを!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/25(火) 06:20:39
>>275
そこまで来てたか〜。吉井町までだから終点まで近かったね〜。
俺も10年位前スポーツ車タイプの自転車でしょっちゅう百年公園⇔田主丸間を往復してた。
足がパンパンに張って股間も痛かったなぁ〜w
しかし、5年程前にその自転車が大破(自動車と衝突)して代わりが普通のシティ車になってからは
長距離が困難になり、太ってきて腰痛になるで運動不足に・・・・(泣)

しかし、まぁ〜自動車には腹立つよな〜。
他の場所は違うかもしれんが、田主丸では「ゴミ捨てる輩がいるから自動車進入すんなボケが!(少し誇張w)」
と看板あるんだが、、、、
確かに土手に船止めたり草刈りとかで自動車で入るのが必要な者もいるんだろうが・・・・
せめて土手の上まで自動車止めさせて、それ以上進入は警察取締り対象にしたらどげんかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/25(火) 10:52:06
>>275 結局は久留米クオリティか
いいことやってもDQNがつぶす

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/25(火) 10:54:59
俺も河川敷で自動車に当てられ自転車壊れたばい。
逃げられた。
河川敷でゴルフしてた爺にも頭にボールを当てられ
失神した。これも逃げられた。
俺はついてないばい。
ホントしてはいけないと決められてる事はせんで欲しい。
せめて逃げるなと言いたい。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/25(火) 11:47:26
>>279
それはコースじゃない側でゴルフ練習してる爺?
いや、聞いたからどうするってわけじゃないけどさ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/25(火) 17:46:22
高良山から見た久留米の町並みは最高!!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/25(火) 18:26:17
>>281
眺めイイですね 売店のおじちゃんとおばちゃん元気かな?
トコロテン カマス寿司美味しかったなぁ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/25(火) 19:47:20
>>279 ナンバープレートと車の特徴を覚えていても
警察は動いてくれんから注意したほうがいいよ
自転車が大破するか人が重症を負わないかぎり
なにもしないといわれた
逆にそうでもないのにクレームつけると
アタリヤ扱いだよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/25(火) 20:59:26
現行犯じゃないと無理ですね。
私はリサーチパークの芝生の広い所によく散歩に行きますが、時々若いニーちゃんたちがバイクで歩道を走り回るんですよ。
この前は芝生の上を二人乗りして走っており、小さな子供もいたので厳しく注意したら止めてくれました。
またある時は5台くらいのバイクが歩道をサーキット代わりに走っておりました。
そこで110番通報して警察呼びました。
もちろん全員捕まりましたが・・・
やはりこのような時はこちらも行動に起こさないと駄目ですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/25(火) 22:26:39
T-JOY久留米、メンバーズカードが10月で廃止になるそうですね。
ポイント貯まると嬉しかったのにぃ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/26(水) 14:47:43
上津バイパスのJ&Cがなくなって、
国分までのバイパスにしまむらができよるです。(チラシの裏)

ちなみにその国分のバイパスは
自衛隊の交差点からどうやって
久留米のICまで持ってくのでしょうか??
まだまだ沢山住宅あるよね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/26(水) 14:54:17
>>286
とっくに話はついています

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/26(水) 16:14:43
>>287
あらっここででてました??
それとも土地売却交渉とかの話ですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/26(水) 16:34:22
そろそろ新スレの準備が必要かと思いますが
テンプレとか従来通りで依頼してよろしいでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/26(水) 16:43:30
詳しい方お願いしますです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/26(水) 22:07:36
埋め立てついで。
>>288
地下にトンネル掘るんだよ。
インター近くのヤマダ電気そばで工事してるのが
トンネルの出口。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/26(水) 22:20:20
次たってないのに何故埋める

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/26(水) 22:25:20
やっぱトンネルにするんだ?
自衛隊付近からヤマダ横までトンネルにするのか?
いったい何千mあるっていうのか・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/26(水) 22:29:23
トンネルなのかよ・・・

久留米インターの交差点がすごい渋滞地帯になるだろうなぁ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/26(水) 23:18:18
トンネルになるんだ驚き

ほんとあの一帯混むしね
十三部交差点から自衛隊の方に上がって三号線に抜けるとこも
めちゃくちゃ混むし

はよ出来ないかな、しかしトンネルじゃ完成何時になるのやら

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/27(木) 05:15:38
>>293
北島−久留米IC間の全てがトンネル化するのではない様だ。
自衛隊西側は拡張計画があり、民家の買収交渉をしている。また途中の土地も買収されて道路予定の空き地が点在する。
多分トンネル化はJR久大線と競輪場東側の山に掛かる部分の2点のみと聞いたが。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/27(木) 07:56:33
>296
わかってますよ。
291が286の具合で全部と受け取られないようにレスしたつもりです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/27(木) 17:50:04
だって893が本気でどんぱち
ダイハードなんて目じゃねーぜなんてな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/27(木) 18:06:32
上津バイパスにドライブスルーできるスタバが建設中だね。
初めて福岡にスタバがオープンした時は大喜びしたけどなぁ。
今じゃコンビニでも買えるようになったし・・・
でも、ドライブスルーは嬉しいかな。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/27(木) 19:52:41
久留米もこれからどうなるかねえ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/28(金) 08:59:17
昨日野伏間交差点でパトカーが209号を通行止めにしてたけど、なんかありましたか

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/09/28(金) 09:24:41
鳩ぽっぽ、口が軽過ぎ!
聞いてて恥ずかしい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード