facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/27(金) 12:37:37
福岡の地元密着スーパー、「マルキョウ」について。
その魅力などを多く語らいましょう

公式ページ(チラシも掲載)
http://www.marukyo-web.co.jp/

前スレ
マルキョウについて  Part8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1171847397&LAST=50


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/10(木) 01:07:19
どん兵衛やカップヌードル、最近値段が高くなっているね(95円!)
去年の買い置きが40個以上あるので半年はいらないけど。
土曜の新潟コシヒカリの特売も無いため、今週は見送りになりそう。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/10(木) 01:17:14
>>251
>>どん兵衛やカップヌードル、最近値段が高くなっているね(95円!)

小麦粉自体が値上がりしたばかりなので必然的に高くなるね。

さらに小麦粉は今年の春と秋頃にも値上がりするみたいなので、
またパンやらインスタント麺等は再値上げしそうだね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/10(木) 02:28:01
>>247
社員?そういう事書いちゃって大丈夫なん?
個人特定はできないだろうけどさ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/10(木) 06:42:26
>>253
部長って数人しかいないと思うからやばいんじゃない

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/10(木) 14:59:31
>>248
一号店の雑餉隈店も古くて汚いよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/11(金) 22:03:03
2ちゃんにナショナルのことを延々を書いてる人も気になる。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/12(土) 06:55:41
マルキョウは大分から出て行け!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/12(土) 18:21:38
今日のマルキョウ久山台店、不二家ピーナッツチョコ300gの198円(チラシに無いので数量限定無し)が再来。
シシャモ・サバ・牛肉が半額だったり某アニメの菓子袋が処分価格だったりしてチラシ以外の商品が結構いろいろ買えた。
(合計3600円くらい)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/16(水) 00:32:24
袋ラーメン高くなった…

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/16(水) 08:51:21
秋ごろにかいだめしてたミソラーメン18個が
いつの間にか在庫1つに。
うー見通しを誤った。
36個買っとくべきだった・・・
48円か〜
カップは変わんないようだね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/17(木) 00:51:29
近くの店に行ってみたら袋ラーメンは日替りチラシで48円・通常価格で49円という、
なんとも魅力的な価格設定だったw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/17(木) 08:08:23
どこが魅力的やねん〜
無力的じゃん〜
3個売りでいくらになるかな?
¥128くらいにはなるだろうか?
もう3個売りやんなかったりして。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/18(金) 22:33:57
三潴店はいつまでマルタイ棒ラーメン九州味品切れにさせとくんだか。
ここも特売品の出し渋り多いね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/20(日) 21:06:22
清水店ってすごいね。雨が降ってても常時レジ4台稼動ってすごすぎw
違う時間帯に行っても人が途切れることがないwww

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/21(月) 00:07:48
あそこの客の多さは異常だよ。屋上駐車場も満車になること多いし。
カートやかごが全て出払っていて探すことも多い。
おそらく福岡都市圏では一、二を争う売り上げなんじゃないかね。
昔、そこの近くに塩原店があった時は客なんて少なかったのに
清水に建て替えしたら途端に客が物凄く増えたのは不思議だよ。
別に他に比べて人口が物凄く多い地域でもないのにね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/21(月) 00:39:18
マルキョウしか買い物する場所がないとか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/21(月) 01:02:05
>>273
>おそらく福岡都市圏では一、二を争う売り上げなんじゃないかね。

だよね..

昔、塩原店なんてあったのか..

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/21(月) 01:48:20
この薬局は昔塩原店だったんだよね。客もたいして多くなかった。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=10000&nl=33/33/40.539&el=130/25/57.083&coco=,&icon=a4m02_10000,,,,,&grp=a4map2
2000年ごろに閉鎖して、そこから少し北側に清水店が建った。

他に買い物するとこないのかな?大橋に近いし。
だったら塩原店の時も客が多くてもいいはずなんだけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:27:17
>276 駐車場が狭い&隣が一方通行の道だったんで入りにくく出にくい構造
おそろしく狭い倉庫のため店外に商品を置くことも(これは古い店舗はどこでも同じw)
意外に入らないお客…大概大橋駅方面に逃げて行く…

まぁ、よくもったほうじゃね?てな感じだた。いまの清水店からは考えられなかたよw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/21(月) 20:57:51
>>276
わざわざ?クス。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/22(火) 18:41:16
清水店の身障者用駐車場の中央に三角コーン置くなよ。
今日、身障者が運転する車が駐車できないから
オイラがドケテあげたよ。置いている理由は分かるが
ガードマンって万引き防止だけが仕事じゃ無いと思うが?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/22(火) 20:26:56
>>279
入り口前の駐車場に禁止区域があったけど
みんな停めてたから、停めたらなんていわれたと思う?
業者の“方”停められるので、ここには停めないでくださいってさ。
あんたら客商売なめてるだろ。ちなみにマルキョウじゃない。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/22(火) 20:51:15
>>280
と元商売人のオレが言ってみる。
店つぶれちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
経営者じゃないからまだ楽だけど。。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/22(火) 23:56:11
今日の夜、マルキョウ久山台店に行ったら、一部の商品の値札に「大マルキョウ祭り」と書かれていました。
(エースコックのラーメンが85円などと高めでしたが)

ということは明日からはマルキョウ祭り?

今回はスライスチーズが安くなってほしいなぁ。
それとマルキョウ祭りは土曜の10%引きが無い場合があるので心配。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/23(水) 01:57:20
東油山店と桧原店にはよく行くが
昔と比べて夜のバイトくんたちの質は上がってきたと思う
ちゃんと挨拶もするし…
10年ぐらい前は本当にひどかった

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/23(水) 20:45:59
店頭でくじやってて、あっ、ケータイが当たってますよ
っていわれたけど、買い換えたばかりだったから、
結局断ったけど、近所のいとこがケータイ当たったけど、
ものすごく金がかかったていってた、あれ?と思ったけど
そういえば、オレがくじを引いて渡したときその店員落としたんだよね。
そしてケータイ当たってますよって・・・もうそこはつぶれたけどね・・・。
マルキョウじゃないけど。。。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/23(水) 23:25:54
マルキョウ久山台店で今日確認したら、マルキョウ祭り(特大チラシ)で土曜10%割引有りでした。

土曜日替わりの新潟産米5kg1598円が今回の狙い。マルタイ皿うどん69円も買い時かな。
袋ラーメン3個138円は高すぎ。40個以上買い置きがあるので今は不要だが。

スライスチーズは日曜158円オンリーだったので見送り。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/23(水) 23:42:27
凄いね、マルキョウ祭りw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/25(金) 00:19:39
>>277
あそこの横の道は一方通行だったかな?今は道幅が少し広くなってるね。
駐車場は確かに狭かった。車が止めにくいから敬遠する向きもあったしね。
店内はそこそこの広さだったんだけど。

ところで、レジ袋2円引きの件。
店によっては一点のみの買い物だと2円引きをしないところがあるようだ。
板付店がそうだ。「一点のみの買い上げは2円引きしません」とのこと。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/25(金) 10:37:07
本部は1点のみ(ガムとかペッドジュース)とかは2円引きする必要ないって言ってたなぁ

うちの店は1点のみでも2円引きしてるが。要するに店長の判断による

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/26(土) 23:17:00
マルキョウ久山台店に新潟産コシヒカリ5kgをメインに3回に分けて買いに行った。(9時、10時40分、14時30分の3回)

米は2回目で20袋以上あったけど、3回目は2袋しかなかった。久々の特売品ということもあって人気だったみたい。
菓子類も安くオレオ、コロン、アルルなどが週間価格で100円。最初は結構あったのにアルルは3回目は売り切れていた。
やはり土曜の10%引きの効果が?

意外と安かったのがカネ又田中商店のお刺身くじら(冷凍)が330円(通常は398円)4個買って量ったら合計890gだった。
クジラの種類はミンクとニタリの2種類が半々ずつあったので両方2個ずつ買ったのだが味の違いがあるのかな?
(ネットで調べたらミンクの方が人気あるようだが)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/27(日) 00:33:15
>>288
板付店、豆腐一丁購入で断られた。

しかし某店ではひじき一袋で2円引きしてくれた。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/27(日) 08:16:04
じゃーうまい棒本ならいいのかな?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/27(日) 08:16:49
2本って書いたつもりが・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/27(日) 09:04:12
新聞取ってないから大マルキョウ祭りみたいに別チラシになると、目的がなくなってマルキョウ行かなくなるわ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/27(日) 10:14:37
>>276
そう言えば、思い出したw
時間一方通行の角にあったよなw
でも、その時も車の出入りが多く繁盛してた記憶があるけど..
そこらに住んでないからわからないけどね...
>>293
あの安売りちらしはネットでやった方がいいかもね?
ネットの奴は全然安くなんもんねw
店舗別にやった方がいいかもね?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/27(日) 11:26:25
そんなに安いチラシがあるのか・・・
一度見てみたい(南部住みで見たことねー)
都市部だけかな?
店舗情報キボー
当方柳川エリア。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/27(日) 13:16:01
>>294
ネットチラシで安い方を出すと、安くない方の店の付近の客から、
「同じマルキョウなのに、何でこっちの店は安くないんだ!」って苦情が出る。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/27(日) 14:25:33
それなら安いほうの店舗に行けばいいだけなのに愚かな客だな。

それに、そういう大創業祭系の大売出しは必ず順番に回ってくるから
近くの店舗であったのなら、待っていればいずれは最寄の店舗でもやる。
たいてい、協賛店と称して幾つかの店舗でグループになってやるし
一店舗のみでやるとしても、何周年記念とかいろいろ名目つけてやるから
苦情を出すより楽しみにして待てということだな。
少なくとも福岡都市圏はそうだよ。郊外の店舗でも頻繁に見る。

祭りチラシはいつものチラシの倍ぐらいの広さの巨大チラシで
あれを貼りつけてあるとキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!になるはず。
だからネットに載せてくれーー今時新聞とってない奴は多いはずだろ。
新聞屋に金払うより安上がりだと思うし、その方が客も増えていいいと思うぞ、マルキョウさんよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/27(日) 14:26:13
>>295
そんなに安いとは思わんけど・・・
昨日ネットチラシは久々のカップめん69円に釣られて行ったのね
だけど大マルキョウ祭りで79円だったしw
FCと直営で違うんかね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/27(日) 14:48:19
>>297
店舗によっては近くに安い方の店がないところもあるんだよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/27(日) 15:35:06
>>298
同意。
そんなに安いと思わん。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/27(日) 21:33:00
福岡市周辺の店舗、書いていい?

高田(周船寺)、福重、田村、桧原、東油山、那珂川、春日、
清水、井尻、二日市、川久保、志免、千早、和白。

これだけやってれば、チャリでも行けるんじゃね?
中央が少ないね..

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード