facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/07(木) 21:22:10
戸畑の過去・現在・未来を語りましょう。
スレ違いの話題は極力ひかえて下さい。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153393444

295がスレ立て依頼すること


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/06/21(木) 11:03:32
戸畑コン  実際に参加したんだけど規格倒れかな〜。。。
色んなお店には人数制限があって自由じゃなかったんだよ 
しかも、20代〜40代(?)で せめて 最初に全員の顔合わせなんかがあればもっと楽しく出来たんじゃないのかなーってな感じ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/06/22(金) 09:41:20
いま本当に必要な世代は30〜50のオバさんオジさん世代だよ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/06/26(火) 07:42:46
戸畑を離れて41年。横浜に住んでいますが故郷の事は気になるものです。グーグル
の航空写真で見ると文化ホールの土地は更地になってますね。ここでエレキブーム
の時父親と寺内タケシとブルージーンズのエレキ演奏会を見に行った覚えがありま
す。住んでいた千防町もマンションが増えたみたいですね。あとびっくりしたのは
前スレに書いてあった人いましたが沢見小学校の名前が消えたことショックです。
運動会でマラソンの君原選手が運動場を走ったことを覚えています。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%80%80%E6%A5%BD%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/06/26(火) 09:09:32
>>952様 現在文化ホール跡は戸畑区役所になりました かなりモダンな建物であの辺りはマンションだらけになっています。 旧戸畑区役所は戸畑図書館が移転予定との事ですが、建物はレトロなまま残ってますよ(映画:「ワイルド7」の冒頭シーンで撮影に使われてます!) 小中学校は統合、統合で 戸畑小学校、浅生小学校もありません。 戸畑中学、沢見中学、天らい寺中学の三校が統合になって飛幡中学になっていますよ。 戸畑駅周辺も昔とは大違いになってますよ!

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/06/26(火) 19:27:57
太鼓の音と鐘の音?よくわからんけどあれもう公害だろ・・・

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/06/26(火) 23:44:51
>>954
よそ者乙

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/06/26(火) 23:55:53
この時期になると山笠の寄付を〜って来るのがウザ過ぎる
あいつら只酒飲みたいだけだろ ふざけんな
子供には安いジュースをあてがい 大人達はここぞとばかりにビールを大量に飲む&お持ち帰り
おまけに道路にタバコポイ捨てしやがって

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/06/28(木) 20:36:10
倉庫にロケットランチャーがあると聞いてきました
↓ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120628/k10013189831000.html

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/06/28(木) 20:37:59
戦争でも始まるのかねぇ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/06/28(木) 20:44:35
それで、ヘリが飛んでたのか。

 で、場所どこよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/06/28(木) 20:51:44
えっとね、勘太郎ラーメンだっけ?浅生のあそこら辺。あの道に調剤薬局があるけど、その後ろの駐車場近くの空き家に仕掛けられてるみたいよ。
近くの住人は避難するよう指示されてるみたい

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/06/28(木) 21:12:06
戸畑はいつもは平和なのにまた北九州と思われるんだろうなぁ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/06/28(木) 22:21:51
だよね。
福岡、更に北九州って言うと「あー…」って反応される。

てかあの辺であんな物騒な物集めるのは近くの中○組?
そこまでやるかなぁ?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/06/28(木) 23:23:03
ネットだけじゃなくリアルでもそんなリアクション取られるよねw

犯人?はさすがにすぐ見つかって欲しい

ってかこんな大ニュースなのにスレ全然伸びないんだなビックリだ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/06/28(木) 23:41:10
ニュースみて神奈川から飛んできました
戸畑在住の親兄弟に連絡したいけどこんな時間だし明日かな
怖いね

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/06/28(木) 23:57:43
もう処理できたみたい
大丈夫だよ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/06/29(金) 00:06:34
俺、毎日そこ通ってんだけど…
なんでロケットランチャーなんてあるの?
戦争でも始めるつもりか。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/06/29(金) 01:24:52
最近新居が良く建ってるからね
誰も住んでない家とかには近づかない方が良い
ヤーサンの倉庫とかになってるから

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/07/03(火) 04:55:07
凄い雷雨だったね おかげで目が覚めちゃった

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/07/06(金) 23:07:35
警察署の近くにパトカーたくさん止まっているけど何かあったの?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/07/08(日) 09:51:52
焼肉トンガって火事になったの?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/07/08(日) 11:18:38
昨日戸畑行ったらお囃子が聞こえてきて、すごく胸が熱くなった
小倉や黒崎のお囃子聞いても何とも思わなかったけど、やっぱり故郷のものは染み付いてるもんなんだねぇ
今年こそは祗園見に行くぞー

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/07/08(日) 17:24:11
戸畑祇園もうすぐですね!!
戸畑を離れて数十年…
『ヨイトサ!!ヨイトサ!!』の掛け声がナツカシイです。
またいつか行きたいですね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/07/08(日) 19:45:18
トンガさんはガス漏れ?たぶん
火は出てなかったよ、九電の車とか来てたね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/07/08(日) 20:00:16
去年はヨイトサの掛け声がほとんどなかったな
ちょっと寂しかった

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/07/08(日) 22:48:22
境川のおおむら亭 7月末閉店 理由知ってる?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/07/09(月) 01:19:39
天神のトコにラーメン屋がOPENしてるね。
 入ろうかなって思ったけど・・。 ヘタレですまぬ

 隣のうどん屋は店主体調不良で閉店って紙貼ってた。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/07/09(月) 08:44:39
>>975
まじですか
一所懸命に新人を育てていたのが印象的な店なのに

あと、おおむら亭はチェーン店だから他にもあるけど、いまいちなみせもあるしな

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/07/09(月) 17:12:17
北九州はやっぱり昔からワケがわからん
珍走団うるさいし
戸畑祇園とかいってるけど若者大半はお祭りの主旨もわからんDQNばかり
手りゅう弾、重機関銃、ロケットランチャーなんかサクサク出てくるし
しかもそんな事があってもたいして話題にならない恐ろしさw
北橋は瓦礫受け入れるし(説明会は反対派は入場できませんでしたw)

でもこんな北九州戸畑が好きです

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/07/09(月) 22:59:06
三六にある交番にイケメンのおまわりさんがいる

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/07/10(火) 02:09:28
天籟寺のマルショクの近くにできたお好み焼き焼きそば屋さん?どうなのかな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/07/10(火) 22:01:32
>>979 マジで! 明日にでも早速見にいこうかね〜

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/07/10(火) 22:23:41
>>977
本店はどこ?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/07/11(水) 02:56:36
>>981
職質されてまえw

ここまで見た
  • 984
  • 977
  • 2012/07/11(水) 10:34:04
>>982
本すみません。本店は知りません
小倉アイスパレス、折尾のとこ、最近じゃ折尾警察署のところにありましたね。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/07/11(水) 12:57:02
八福のちゃんぽんしか食べたことがなくて 他所でちゃんぽん食べたときに麺の太さにびっくりした。 自分はやっぱし八福の蒸し麺のちゃんぽんが好きだ!

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/07/11(水) 16:39:23
>>982
本店は小倉北区中井です。
以前は高須にもありました。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/07/11(水) 21:15:45
>>986
それ、境川の店のことだよ。
本店が閉店するのかぁ。
また戸畑の名店が消える・・・。

ここまで見た
ツつヲツ?ツ督つ揚ツつーツチツδδδ督ポツδ督可ョツつウツづアツづ卍づアツづ?づ可づ按つュツづ按づゥツづ娯?ヲツ?

ここまで見た
ツづ慊つスツ陛渉づ按づ個キテ?ツ?ェツ?ェツ?ェツ?ェ(テ溪?テ?ツ?ェツ?ェツ?ェツ?ェツッ!!
ツつアツつ、ツづ按づゥツづ個づ債可エツつェツ按ォツつ「ツづ個つゥツづ遺?ヲ窶ヲ

ツづ?、ツ督つ揚ツつーツチツδδδ督ポツδ督可ョツつウツづアツづ卍づアツづ?づ可づ按つュツづ按づゥツづ個?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/07/12(木) 01:29:07
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/07/12(木) 04:14:14
出たな
うつあつづづづ星人め

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/07/12(木) 09:16:13
九工大前駅の公園で朝から酒飲んでる生保達どうにかならんかな?子供も安心して遊べんやろうに

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/07/12(木) 16:01:38
遊ぶ子供の数を3倍にすれば、うるさいから奴らも来なくなるだろう

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/07/12(木) 16:47:39
ほんとに、おおむら亭は閉店?移転じゃなくて?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/07/12(木) 23:20:58
>>994
> ほんとに、おおむら亭は閉店?移転じゃなくて?
7日に食べに行ったら7月末に閉店しますって貼紙がしてあったので、店の人に聞いたら
移転とか、改装とかじゃなくて廃業するって言ってた。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/07/13(金) 04:31:26
戸畑高校生がきました

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/07/13(金) 12:12:44
廃業なんだね。もったいないな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/07/13(金) 18:08:31
>>995
あんなにいつも客が入って賑わってるのにね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/07/13(金) 22:33:13
おおむら亭情報ほんとっすか?
しょっくっす!

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/07/14(土) 09:57:10
引退か、お疲れ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード