facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/02(土) 13:28:07
高速道・佐伯IC着工に向けスレタイ通り都会化して欲しい九州最大級の面積を誇る
佐伯市。そんな佐伯市を今まで通りマターリと語っていくスレです。

前スレ
■☆★近々都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.35★☆■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1174195010

☆過去スレによるローカルルール☆
痛い書き込み、荒らしにもムカッってならんで誠実に対応しましょう。
最近守られてないようですが、280番目に書き込んだ人は次のスレを立てるための依頼をお願いします。
スレ依頼したくないのなら、280を踏まないこと
コテハンデビューはいつでもどーぞ、名前欄を埋めて下さいな。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/08/02(木) 14:39:03
その年齢なら給与手取りで15万程度だよ。
それでも戻る?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/08/02(木) 15:31:18

ハローワークネット検索で調べたら
バイトすらも数える程度だったので やはり厳しいのかな・・・・
ちなみに
手取りで15万ってパチンコ屋のバイト?
佐伯で手取り15万って勝ち組みじゃないんですか?
時給600円前後の世界だと・・・・・
田舎って仕事が無いから帰りたくても帰れないのが現実ですよね
大分市だと適職があるけど自分と関係無い街だから意味無いし

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/02(木) 16:02:15
市職員なら平均660万/年 貰えるけどね。
http://www.city.saiki.oita.jp/pdf/city/H18kyuuyo(kyuuyo-teiinkanritou).pdf

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/02(木) 16:09:19
>>243
怖いってどう怖いんすか?

ここまで見た
  • 254
  • 民主の連帯保証人
  • 2007/08/02(木) 17:00:07
矢野大和さん落選でただの人、いや失業者になってしまいましたね。半年程度は失業保険が出るでしょうが、後はどうするのでしょうか。
まだ子供が小さいし、お父さん今度はだまされずにがんばらんとね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/02(木) 19:25:33
佐伯の冠水とかの情報はNHKからしか入らんのじゃろうか><

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/02(木) 20:53:06
>>257
佐伯市にも一応HPというものがあるんで・・・

ここまで見た
  • 258
  • 257
  • 2007/08/02(木) 21:02:43
スマソ
>>256だったよ・・・orz

ここまで見た
  • 259
  • @東京
  • 2007/08/02(木) 21:39:47
今ニュースで
番匠川が溢れそうと言ってたけど
どんな状況?
心配です。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/02(木) 22:33:17
やれやれ、やっと通り過ぎたわい。
みんな 大丈夫だった?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/02(木) 22:34:50
やっと停電が治った
佐伯は港の方が満潮と重なって灌水したらしいね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/02(木) 22:54:02
俺港だがそんな事ないぞww

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/03(金) 01:25:17
風が凄かったな。
風速60メーター(m/s)って、1秒間に60m進むんだよね。
単純に3,600倍(1時間)すると216,000mになるってことは、
時速216km/hになるんよなぁ。超速くね?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/03(金) 17:03:17
俺のドライバーのヘッドスピードと同じじゃないか!!!!!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/08/03(金) 19:04:01
俺の脳味噌のスピードと同じじゃないか!!!!!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/08/03(金) 20:21:03
それって、早いのか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/03(金) 20:54:50
車なんか乗ってたら判るだろ。時速216kmが。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/03(金) 21:31:20
80kmしか出したことがありません。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/03(金) 21:39:36
まだ出る可能性は有ると思いますよ。諦めないで。110Kmくらいは。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/03(金) 23:13:24
>>263
台風や竜巻では、その風に乗って瓦や看板が飛んできて危険です。
(瓦が家の壁に突き刺さるほどの威力です。)
暴風時には物珍しさに外出しない方が良いです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/04(土) 09:56:21
>>267->>269の流れで笑った

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/04(土) 13:40:04
天気が良いから布団を干そう。
モスにも行こう。
部屋から出なきゃなorz

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/04(土) 15:02:22
私も出不精♪

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/04(土) 22:16:02
>>267
いや、君の脳味噌のスピードの事たが…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/04(土) 22:17:34
よし!
暮らし舘に行こう!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/08/05(日) 05:36:55
俺はBIOSに行って来る!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/05(日) 11:31:15
GEOの横のケーキ屋さんってどうしたの?
取り壊してたんだけど・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/05(日) 12:25:35
>277
店主が病気で治るまで休業って聞いてたけど・・・。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/05(日) 20:36:35
277>
閉めるんだってさ・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/05(日) 20:46:15
ええええええええ!?ラペだっけ???
あそこのチョコケーキ好きだったのに…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/05(日) 22:16:05
>>274
こちらは216Km出るけど君も頑張れば110Kmくらいは出るから
心配しなさんなってこと。恥じゃないからね。笑 プッ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/06(月) 07:57:48
ぶっちゃけ佐伯で家庭・子供ありの家庭のお父さんの手取りって幾ら位
なんでしょ?
前のログで手取り15万で“勝ち組”とか書いてあったんですけど、そん
なに給与水準って低いんでしょうか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/08/06(月) 08:02:01
>>278
>>279
さっそく、どうもです。
何か跡地はGEOの駐車場になりそうな予感・・・

>>280
ショックのところ大変申し訳ないが、280踏んでいるんでスレ立て依頼ヨロシク
できないなら、代わりにしてもいいんだけど?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/06(月) 13:49:49
>>282 佐伯給与計算式=歳×1万円×0.8

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/08/06(月) 18:30:59
佐伯に寿司名人が出来ると聞いたのですが本当ですか??

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/08/06(月) 18:32:40
>>282
33歳で手取り14万です。
死ぬまで手取り20万を超える日は来ないと思う…。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/08/06(月) 19:50:59
40歳年収600万 税金に各種保険引かれて月の手取りが30万
家族4人 車2台 家のローンでギリギリです。 
ちなみにタバコは吸わず、酒は少々、ギャンブル一切なし。
しばらくビールは買ってないな〜 発泡酒かもどきのどっちかだね。
貯金できねえ〜・・・。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/08/06(月) 20:04:44
佐伯の勝ち組は写真館です。
2軒あるヤロ?大きいのが。
婚礼前撮り撮影1組平均50万円⇒原価は1万円=あとは儲け
月平均20組=月980万円の儲け・家族4人で分配=月給245万円

これ本当の話。皆知らんダケ。
写真屋は儲かってないようにあまり派手さを庶民に見えないようにしてる。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/08/06(月) 20:57:15
>>281
どうやら、本当に君の脳味噌のスピードは時速216kmみたいですね。
一般的な人の脳味噌のスピードはそんなに遅くないと思うんだが…?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/08/06(月) 21:52:12
なるほど、>>284の計算式が現実味がありますね。
>>287さんは恵まれてると思えます。現実は奥さんのパート収入まで
入れてやっとの生活という事ではないでしょうか。
ワーキングプアとは言いますが、富める人だけが益々富むという事
なんでしょうね。
何とか現状を打破する為に勝負なきゃならないようですね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/08/06(月) 22:04:10
>>288
それプラス学校の卒業アルバムがあるがな
佐伯市内に小中高と沢山ある学校からの需要で
毎年ドカンと大きな収入でっせ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/08/06(月) 23:22:18
プッ、月20組だってWW

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/06(月) 23:45:11
>>286
普通。

欝だ…。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/07(火) 01:21:54
一人なら楽勝だが、結婚したらきついな。
写真のテクを学ぶかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/07(火) 11:01:03
そんな事しなくても1週間トンネル工事のバイトして
医者に100万位渡してカルテ書いて貰って、けいはい(塵肺)になれば
以後は死ぬまで月収40万以上の暮らしが出来るぞ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/07(火) 16:53:36
>>289

はいはい、ご苦労さん。プッ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/08/07(火) 17:20:11
このまえ住民税が上がったのもきついですね。
俺は年間で7万円もアップ…。
もっと上がってる人も居るんだろうけど。

ガソリンが10円、20円上がっただけで
「高くなった!高くなった!」と騒ぐ人は多いのに
数万円単位で上がった住民税にはあまり騒がないのが不思議。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/07(火) 18:35:27
ガソリン=企業に払ってる
住民税=国に払ってる

こういう風に思ってるからじゃね?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/07(火) 19:14:03
ガソリンて7〜8割が税金だったけ?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/07(火) 20:22:04
約半分ダナ。
で、終了。。。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード