facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/29(日) 19:21:24
われど県下じ一番元気がいい豊後高田についち何でんゆうちみよ。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163602591&LAST=50


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/25(火) 01:18:48
久しぶりにコロン出張の話題が出てきた。
多分、社交辞令だと思う。
本音で話して見ろよ、内○化○の中○〜〜〜。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/27(木) 21:29:53
界から花いろ方面に抜ける道沿いにある応利山登山口の看板、矢印があきらかに逆方向なんだが
年末年始に登山客増えるのに、あれでいいの?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/28(金) 01:11:08
あの看板はネタだから無問題

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/28(金) 18:09:43
コメリがオープンしたみたいですが、価格、品揃えはどうですか?人多いいですか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/29(土) 15:26:49
高田の家賃っていってもたかが知れてるジャン

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/30(日) 12:16:33
>255
他のほうが高(い)田


なんちって

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/31(月) 13:36:36
がんばれ、高田

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/04(金) 11:08:50
がんばって!高田

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/04(金) 20:11:56
押せ押せ高田

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/05(土) 11:13:11
>>254

○協より、品揃えは、いいみたい。
灯油が安いからよく買いに行くよ。
農家に営農指導もしてるって、聞いたけどホント??

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/07(月) 12:59:05
ホーランエンヤって今週末ですよね?

どこで見るのがおすすめですか??

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/07(月) 13:16:21
>>261
長崎鼻

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/08(火) 17:55:11
>>262
長崎鼻は違うでしょーーー!!
私はビガーのパチンコやの駐車場から児島書店にかけて
歩いてついていきます

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/08(火) 22:27:16
長崎鼻ってここにもあるんだなあ。
鹿児島か宮崎とばかり思ってみていた。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/09(水) 12:19:02
>>263
ありがとうございます。児島書店?検索してから出かけて見ます。

さすがに長崎鼻は違うのわかりますよ・・・・高田にも262みたい
なのが居るんですね。残念

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/10(木) 01:05:23
おくればせながら、あけました。
本年も真玉をよろしく!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/14(月) 23:23:28
八面山からのデジタル放送はじまったんですね。
うちは山間のドイナカなんで映りませんでした…
やっぱりケーブルテレビにするしかないのかな…

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/15(火) 03:40:53
>267
デジタルっていっても
考え方はUHF波に情報乗せるということらしいぞ。
UHFが入るなら希望はあるんじゃね?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/16(水) 14:17:46
真○幼○園に通ってる香○地の子供の保護者がうるさいっち聞いたんだけど
本当なの??

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/16(水) 18:31:08
モンスターピアレンツっていうんだっけ?

保護者が理不尽な理由で先生を怒鳴ったり、正座させたりすること。
全国的にそういう親が多いみたいやね。

例)子供が嫌いな給食を出すんじゃねぇと教職員を正座させ何時間も怒鳴りつける。

最近の先生は、そういうのが原因で欝が多いみたいだね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/16(水) 19:45:52
家庭でのしつけについて学級通信で言及したら、「しつけは学校でやるもんだろう!」と怒鳴り込んできた親がいたとか…

世も末だな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/16(水) 23:27:34
一人なら、モンスターペアレンツ。
両親共だと、ダブルモンスターと言うらしい。

ホント?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/16(水) 23:36:10
俺が子供のころは逆だな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/17(木) 11:04:16
あまりにも暇な親が多いんだろうね。文句ばっか言ってるやつに限って
「忙しいから!」・・・そしてネイルはばっちりだったりして><
もっと学校に任せてお願いしますって言う気持ちがもてないものだろうか・・・
「あの先生は嫌だ」とか子供の前で平気で言う親が多いもんな。
先生も大変だよねー。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/17(木) 17:22:25
○○中学の先生が登校拒否してるって、噂を聞いたことがあるけど、学校に来てるんだろうか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/17(木) 19:50:17
>274
その程度(あの先生はなんたら】は
よくあったけどね、40年前から。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/17(木) 19:55:15
連投すまん。
以前関西のテレビで特集していたけれども
小学校で先生が来ても私語するわ聞かないわで
すごい様子。
でも、無視しているわけじゃないらしい@最近の子供。
でもな、道徳とかそういった授業時間をなくしてゆとりにしたのは
選挙権のある俺たちにも責任がある。
そういった政治家をえらんで国家の機関に送り込んでいる訳だし
そこらへんから考えないといけないのかもな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/18(金) 06:35:28
つっぱれ高田

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/19(土) 18:40:24
>269
家の子もちょっと前まで通っていたのですが
そこの地域以外の人が挨拶をしても無反応とか(それも向かい合わせで)
異質な雰囲気はあったですね・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/19(土) 20:38:31
>279
そこの地域以外の人が・・・って真○の地域の人?
異質な雰囲気ってどんな??

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/20(日) 01:53:09
>280
それを聞くなよ。
知っていても書き込めん

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/20(日) 17:00:47
>281
えーーーーっ!!気になるなー。
親同士が無視し合いなの??

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/21(月) 17:24:13
香○地の地域の保護者さんや
会社、お店経営者の奥さんなど強烈・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/21(月) 22:43:50
げーーっ!!うわさは本当やったんやなっ><
なんか子供らしいんやな。今はどうなんやろうか??
この先が気になる・・・真○がんばれ!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/22(火) 07:56:06
学校の先生も幼稚園の先生も大変だね。
特に、幼稚園は、低給料なのに。

うつ病になる先生は多いらしいね。
全体の3割が精神病院に通院経験がありって新聞に書いてたなー。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/22(火) 12:37:45
>>282
ガイドラインがあるから書きこめない

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/22(火) 18:51:28
演歌は普段聴かないけど・・・
いつかは、こんなタイトルで出てもおかしくないと思ってたけど、
ついに現実になってた

オリコン週間 Ranking
 ↓
初登場23位 松前ひろ子『国東半島』

地元では、少しは話題になってんのかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/22(火) 23:08:08
つながりで
国東半島って両子山が大昔火山でその関係でできたらしいけど
よく知っているひと いませんか ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/01/26(土) 05:56:49
>>288
ググレカス

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/27(日) 00:22:30
>>288
もしそうだとしらいつか噴火すんのかね〜!!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/27(日) 09:38:37
もう噴火しないらしいけどな。
百万年くらい前に活動していたらしいけど
グーグルにきいてもなかなかHITしねえもんで。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/27(日) 11:13:40
両子山の頂上に登ったことあるけど、テッペンには展望台やアンテナがあったりで、
噴火口らしきものも無いし、到底噴火とか考えられない

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/27(日) 14:49:23
大阪と奈良の県境にある葛城山〜二上山(ニジョウザン)も百万年前に活動していたけど
噴火口などは無い。
奈良県にある大台ケ原も楯状火山だった。
もっとも、百万年前という人類が出てくるころの話だけどね。

いろいろありがとん

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/27(日) 14:55:53
残り少ないレス欄だけどもう一度
国東半島+両子山+火山活動
でグーグルに聞いてみたらHITした
_(_ _;)ゞ すみませんでした。
http://www.google.com/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E5%9B%BD%E6%9D%B1%E5%8D%8A%E5%B3%B6%2B%E4%B8%A1%E5%AD%90%E5%B1%B1%2B%E7%81%AB%E5%B1%B1%E6%B4%BB%E5%8B%95&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=

http://wwwsoc.nii.ac.jp/kazan/J/QA/topic/topic119.html

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/27(日) 18:32:08
個性的な形の国東半島の地形の生い立ちには非常に興味あるんだけど、
時間的にもスケールの大きな話しになるし、地質学の知識も十分でなかったりするから、
説明を読んでも、ちんぷんかんぷうだわ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/27(日) 20:19:12
>>289
ネットだからって人の事カスとか言うんじゃねーよ
ネットでしか言えないくせに
人間小さすぎ・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/27(日) 20:19:06
>>289
ネットだからって人の事カスとか言うんじゃねーよ
ネットでしか言えないくせに
人間小さすぎ・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/29(火) 00:33:36
元気ですか〜〜

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/29(火) 23:04:26
もうちょっとで、このスレ終わっちゃうね

勿体無いけど・・・
299レス GET!!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/01/30(水) 01:21:25
>>299

豊後高田市についち語ろうもや Part2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1201460538

2 名前:qui[]
空age行為としか思えない事はお止め下さい。
スレ自体の削除をされる場合もありますよ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/01/30(水) 20:47:00
なしか??

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード