facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/06(火) 09:56:27
前スレに引き続き美和台和白丘和白東高美台和白三苫塩浜奈多雁の巣地域の方々、
および海の中道西戸崎志賀島地域の方々、ローカルネタで語りましょう。
スレタイ、テンプレ、地域の範囲等について意見や修正案あればどうぞ。

※特定の個人ネタを語りたい方は別の場所でどうぞ※

◆前スレ
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161496538


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/09(水) 21:14:56
三苫で良い美容室はありますか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/09(水) 23:17:41
>>240
私も248さんの言ってる所しか思い浮かばないなぁ。
3号バイパスを古賀方面に向かって、大森って信号(タマヤってパチンコ屋がある)を
左折して、一つ目の信号を左折してすぐ左手にありますよ。
洗車が趣味って訳でないのならば
今は、洗車機もソフトになってるし、塗装技術も良くなってるので
GSの洗車でも充分ですよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/09(水) 23:19:26
↑ 
もとい、左折してすぐ右手でした。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/09(水) 23:21:01
三苫・和白は美容室多いですね。私はトライアル和白の踏切を渡ったところ
にあるプロプルという美容室に行っています。夫婦でされていていい雰囲気
ですよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/09(水) 23:31:11
251のスレさんへ
私の最近のお気にいりの「美容室オズ」はエステがサービスでついてます♪
ここは元美容学校の先生がされてます。
技術もあり、髪の事にも詳しく、手際よく、親切で、オススメです!
三苫ではなくて、雁ノ巣2丁目ですが近いのでいかがでしょう。。。
定休日は日曜。
念のため予約していった方が良いと思います。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/09(水) 23:45:35
情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/10(木) 01:35:54
>252.240

そこの洗車場は水道がないよ。
三苫に来て1年半の間に、3つ洗車場がなくなった。
和白のやよい軒の所、カーピカランド新宮、新宮温泉の駐車場。

気合い入れて洗車するときは、カーピカランド古賀まで行ってる。
夜10時までの営業とは知らなくて真っ暗になった事もある。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/11(金) 10:31:11
昨夜 19:15頃 和中校門を出て右に進んだ奈多方面に通じる5差路で
露出魔出現!! メガネをかけて、犬を連れていたらしい・・・。
 
そんなに見せたいの?
キャー!と言われて楽しんでるの?

アホカ!捕まっちまえ!!

ここまで見た
  • 259
  • I君
  • 2007/05/12(土) 10:56:00
三苫に新しい、ランチスポット
三苫駅裏の居酒屋京ちゃんかある細い道の突き当たりにある
http://www.ripple-vegestyle.com/index.html

美味かった

こんな店がいっぱい出来て欲しい

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/12(土) 18:45:51
福岡和白リハビリテーションって開校しているの?あまり人をみかけないようだけど

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/12(土) 23:07:21
確かにあのリハビリテーションで人見ないね。構えは立派だよな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/12(土) 23:37:29
耳かき自分でできないんだけど、この辺りで耳かきしてもらえる店ってありますか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/13(日) 10:28:11
>>255
美容院オズは若い男が行っても大丈夫ですか?
縮毛もしてもらいたいのですが。

ここまで見た
  • 264
  • ムシキング
  • 2007/05/13(日) 12:58:27
福岡でカブトムシやクワガタがとれる所教えてください。夏休みに京都から
小さな子供が遊びに来るので、どうしても自然のカブトムシを見せてあげたくて
なるべく安全な場所と捕まえかた教えてください。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/13(日) 22:44:28
三苫・和白で顔剃りと眉毛だけを整えてくれる理髪店てありません?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/14(月) 00:22:59
質問虫ばかりだな・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/14(月) 14:21:54
和白病院、まだあるの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/14(月) 15:36:34
旧三号線のレンタカー隣に赤い建物
「無法松」ってお名前みたいだけど

なにやさん?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/14(月) 19:44:15
さっき見たよ!
無法松って作業服屋さんよね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/15(火) 01:56:55
>>264
昨年8月終わりの海ノ中道大橋で追突されて車ごと海に落ちた被害者が
志賀島にクワガタ取りに行ったかえりだった希ガス…
クワガタいるならカブトムシもいるかも試練
よく知りませんがw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/16(水) 08:18:53
ripple、なかなか良かったです

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/16(水) 14:51:09
>>267
相変わらず。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/16(水) 18:32:55
娘はどうなった?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/16(水) 23:34:46
>>273 収監中だろ、ふつう。それとも精神鑑定で医療ム所をねらってるか。

みんなの非難するトライアルでイチゴを買ってきた。
1パック198円、しかもメチャ美味い!
イチゴのブランドは不明だが、熊本の中尾真一さんの「うま〜かイチゴ」って書いてあった。
女峰や、あまおうと違って三角形で色は少し白っぽいけど味は良い。

摘み取って出荷して熊本から福岡に輸送してパック詰めして198円じゃ、
農家も大変だなってつくづく思ったよ。

ここまで見た
  • 275
  • & ◆
  • 2007/05/21(月) 10:08:39
>259
あそこの店、以前は「井戸端」だったよね!
かわいい4姉妹がいたな〜

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/21(月) 11:05:10
>>259
そんな店があるとは気づかなかった。行ってみよう。
天神地区よりランチ料金安めだね。

ここまで見た
  • 277
  • I君
  • 2007/05/21(月) 12:48:19
>275,276コメントありがとう〜
そこは、九州ウォーカー見て知ったんたけどね・・・
実は今、ripple行ってきた、パスタランチを食べたよ
今日は月曜日で奈多近辺のカフェは定休日が多いから、
久々に和白のドッグカフェ「ジーノ」1000円食べ放題ランチ
と思って、行ったが、いつのまにか
アメリというケーキ屋!?になってて、しかも改装中だったから
rippleに行った

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/24(木) 18:35:05
6月3日に鮮ど市場三苫店前でフリーマーケット開催。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/24(木) 21:05:45
275>>
美人4姉妹なら「井戸端」じゃなく「若草物語」の方が店流行っていたかも。
277>>
今日、行こうかなと思ったけどサービス残業で行けなかった。

ここまで見た
  • 280
  • I君
  • 2007/05/25(金) 01:26:47
279>>
あれっ、サービス残業!?
今日は一眠りして、奈多の牧のうどん向かいの
イタリア料理店「エカルモ」のランチに行った

パスタ・パン・スープ・デザート・コ−ヒー付きで850円
2年ぶりぐらいに行ったが、なかなかよかったよ。
コストパフォーマンスはこの辺では一番かも・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/25(金) 18:20:07
>>279,280

アンカーの付け方逆やろ・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/25(金) 19:37:18
>>281
すまん

ここまで見た
  • 283
  • & ◆
  • 2007/05/25(金) 22:25:35
>>281
>>282
モニターの前で思わず「ニタリ」・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/26(土) 11:15:59
>>280
「エカルモ」行ってきた、昨日だけど。
ランチ、なかなか良かったよォ〜バナナケーキ付

他にもあれば教えてくださいな、どんどん行ってみるからさ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/27(日) 00:21:41
エカルモって儲かってるの??ってくらい安いですね。
夜の2名コースも安くてびっくり。一人当たりの金額だと思ってたら
2人で¥3500でした。

ここまで見た
  • 286
  • ?
  • 2007/05/27(日) 01:06:17
>>284
I君はグルメだから参考になるよ。とりあえずル・ポール(笑)

こっちもI君を見習って?を名乗ることにした。
ID変わるから。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/27(日) 15:29:35
東区の保健所に行って、耳鼻科の休日担当医はどこときくと百道の救急診療所に行けという。しかたないのでいったら、喉があれてますねという。当たり前だろう喉から血が出てるといってるんだから。
明日お近くの耳鼻科に行ってくださいというが、引っ越してきたばかりだからわからないというと、規則で薬は1日分しかだせないと、意味不明な回答。
看護婦まで、美和台なら耳鼻科があるだろうという(後にないことが判明)。
三苫駅から一番ちかいのはゲオ近くの謎の医者と和白病院。次は古賀駅まえまでない。
福岡市は、医療後進国認定。救急診療所は行くべきでないこと認定。
まだ、久留米の方がましだった。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/27(日) 20:44:35
喉から血が出ているとなぜ自分でわかったの?
鏡で自分で見たの?
時間外診療では原則的に薬は1日分しか出せないよ。どの救急病院でも同じです。
時間内になぜ診察を受けないの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/27(日) 21:30:09
287さんは咳き込んだり、痰に血が混じっていたので喉からの出血と判断されたのではないでしょうか?
>>288さんのようにたたみ掛ける物言いはどうかと思われます・・・

確かに救急や、時間外では一日分となっていますが、何度か行った事がある
または、関係者で無いと知らないことだと思います。

【時間内に何故診療を受けないのか?】
時間内に受けられない状況にあった、もしくは行くほどではないと思っていたが酷くなったから受診されたのでは?

>>287さんへ
 福岡市は大きな都市な割には救急指定がすごく少ないです。
また、病院同士の連携もほとんどなく、専門病院も少ないです。
救急指定もこの地区からだと遠い所ばかりなのでお気をつけください。
早くご自身にあった病院が見つかると良いですね。

久留米では聖マリアや大学病院、周りにも救急指定が多く確かに便利でした。
こちらももっと交通の便の良い病院が出来るといいのですが・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/27(日) 21:38:41
>痰に血が混じっていたので喉からの出血と判断されたのではないでしょうか?
痰に血が混じった可能性として肺に異常かも知れないわけでしょう?
その医師は診断の際に喉があれているといっただけなのに
>当たり前だろう喉から血が出てるといってるんだから
この物言いはなでしょう。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:08:17
>>286
ゲオ近くって工藤かな?
今かかってるけど、まあ確かにかなりの患者をさばくんで、業務的では
あるけど、腕はまあまあじゃないかな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:17:59
昨年、福岡市内のある急患診療所に朝7時ごろ行ったら、
もうすぐ診療時間が終わるからとビオフェルミンを渡されただけでした。
帰りにまだ診療は始まっていませんでしたが、
ある総合病院へ寄ったら下血がひどかったのでそのまま入院になりました。
偶然消化器の方が当直でした。
1週間くらいの入院でよくなりました。
とっても感謝しています。
急患診療所はいろいろ規則があって、
普通の病院に、はじめから当日の当直の専門を確かめて行った方がよかったと思いました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/28(月) 02:57:27
来月、和白東に引っ越します。和白東小学校の評判が聞きたいです。キチッとして厳しいと聞いたもんで…。転入ってドキドキです。下のチビの保育園選びも考えもの。光和はスパルタって…ほんと?高見台保育園の評判も知ってたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:53:55
先週和白東小学校のトイレに23歳男性が潜んでいて逮捕されたという、噂が流れております
情報お持ちの方教えてください!

>>工藤耳鼻科はわりと腕は評判だと思いますが、独自のシステムで翌日の診察の順番を
前日の18時に病院に行って書かなければいけません。
よって、当日そのまま行っても1.2時間待つのは当たり前だと思って下さい。
香椎に西納耳鼻科、箱崎の松田耳鼻科もお勧めです。
ただ喉から血が出ているといっても、原因が分からないのであれば、取り合えず近くの内科
でも良いのではないでしょうか。ある程度の処方箋はお持ちかと・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/28(月) 14:17:18
奈多のサニーの近くに新しく耳鼻科できてるよ!
たけした耳鼻科
子供がかかったけれど 対応もよかったと思いますよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/28(月) 18:23:39
サニーの近くってどの辺りですか?
詳しく教えてください。
タウンページにもまだ載ってなくて、出来たっていう噂だけ聞いていたので。。。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/28(月) 20:09:52
>>福岡市は、医療後進国認定。救急診療所は行くべきでないこと認定。
>>まだ、久留米の方がましだった。

う〜ん、287の書き方も悪いよな。この板の住人もそうだけど地元をけなされ
たような言い方にしか聞こえない、やはりいい気持ちはしないよ。
そんなつもりじゃ無かったといっても、大半の人はそう聞こえると思うよ。

289のような心広い人もいるけどね・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/28(月) 21:07:14
「ripple」に行ってきた、昨日だけど。
リポモコ?のテイクアウトしたけど、、、
パスタランチが美味しいってことなんだろうかな?
よしっ、次いってみよー

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/28(月) 21:50:12
かなり昔、治療に行った病院で
大勢患者さんがいる前で体重を計らされたことがすごく嫌でその病院に
未だに通えない私。

>296
サニー奈多店と牧のうどんの中間くらいのところですよ〜
(これで分かるかな?)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/28(月) 22:21:16
the end

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/28(月) 22:25:50
松野眼科の前の道路は歩道がなく危ない
なんであんな風になっているのか

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード