facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/19(月) 10:07:58
旧福間・津屋崎スレから合算して十回目になりました。
最近は政治ネタばかりですがお薦めスポットなどの話題でも楽しく盛り上がりましょう。
※290を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/24(木) 10:18:29
>>250
昨日取材の人結構いたね。
消防の頃野球でお世話になったんだけどな・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/24(木) 11:34:15
>>250
誰?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/24(木) 11:39:35
警察関係者かぁ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/24(木) 18:26:12
書き込みいろいろあるみたいだけど
福津ってDQNな会社が多いのかな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/24(木) 18:38:15
市議の給与がダメな例で福津市が放送された。。。(´・ω・`)
合併時の両町議席確保特例反対で署名失敗したからオンブズマン頑張ったみたいだな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/24(木) 20:34:16
>>252
新聞一面記事になってたような内容も知らないのかよ。

福岡県警は23日、窃盗グループに捜査情報を提供した見返りに現金を受け取ったとして、
事後加重収賄容疑で、粕屋署地域課の警部補、上村美昭容疑者(58)=同県福津市若木台1丁目=を逮捕した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070523/20070523_027.shtml

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/25(金) 20:31:19
初めまして。福津市出身33歳です。よそに住んでいるのですがそろそろUターンを
考えています。職種は土木建設業。現場監督です。どなたか有望な会社知りませんか?
資格は1級持ってます。やっぱりこっちの方も景気悪いのでしょうか?
豚骨ラーメンを日常的に食べたいわ、ホンマ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/25(金) 22:23:23
>>256
数十万円で数百万円の退職金をもらい損ねたわけだw

>257
有望な会社あったらまず私が行きますw
豚骨ラーメンは日常的に食べてますw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/25(金) 23:02:20
福津にはこんな感じの悪いやつがいるのか?>>258

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/25(金) 23:39:54
>>257
内地よりも明らかに福岡は景気悪いと見て良い。
福津だけに限れば数年は建築バブル来そうだが受注は決まってるだろうし人員の拡大もないんじゃないかな?
ダメもとなら団地やらの受注先なんか発表されてるから景気良さそうな所は目星はつく。
Uターンは老後のロハス生活まで待ったほうが吉。
豚骨なら博多か小倉の方が吉。

ここまで見た
  • 261
  • 名無しでかまへんか?
  • 2007/05/26(土) 17:15:38
リアルなご意見有り難う御座います。でもやっぱり九州に帰りたいんです。
もう少し実力つけて考えてみます。有り難う御座いました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/26(土) 18:07:23
福間海岸に出来たレストラン「ガシーヨ」に行って来ました。ランチで1500円
コースで2800円、ケーキとコーヒーで1000円、海が見えるデート用にはオススメです・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/27(日) 00:13:23
宣伝?
ランチに1500円もかけられん。乙。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/27(日) 03:16:33
言ってるように、デート用なんかにはいいんじゃないの?
景色も良いだろうし。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/27(日) 23:53:11
もうホタルは飛んでるかな。
見に行った人いる?
久山ではもう飛んでたけど。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/28(月) 16:16:07
>>208
ありがとうございます。
田んぼの中に建っているのですね〜。
今度近くに行ったら見てみます。

>>265
昨日、ほたるの里へ行ったら飛んでましたよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/28(月) 23:07:03
質問なんですが
海亀はまだ産卵に来てるんですか?
見ることは可能でしょうか?

子供に見せてあげたいんで、教えてください

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/28(月) 23:25:43
ランチで1500円,コースで2800円、ケーキとコーヒーで1000円
高すぎる、もっと安いところがイイです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/28(月) 23:41:37
>>267
去年もゴミが多い事を絡めたニュースになってたから今年も来るとは思うけど見方はわからないな。

>>268
海岸というロケーション代だし仕方ないのでは?
ハイポーもっと高いし…あとはバグースくらいか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/29(火) 10:43:15
「ガシーヨ・デル・マーレ」が正式名で薬院に本店のあるイタリアンレストランだそうです。
値段はパスタの単品もあり、子供なしで夫婦二人だけなら。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/29(火) 18:32:19
福間で習い事をしたいと思ってるんですが、何かあったら教えてください。スポーツとか何でもいいです!私は、車がないんで通いやすいとこでお願いします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/29(火) 21:09:21
何でもいいが一番困る。
通いやすい場所なんて、自宅がどこかもわからないのに答えようがない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/29(火) 21:19:11
自動車学校に通うのがいいんじゃない?
どの学校でもシャトルバスでてるし
古賀自なら福間のかなり細かい所まで網羅してる。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:52:21
>>271
社交ダンスは?
福間駅近くにKウィンズって書いてあるスタジオっぽいものがあるよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/30(水) 04:45:49
>>271

http://local.yahoo.co.jp/a140/a240224/g101/g20101/?h=p&s=1

音楽、楽器などはいかが?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/30(水) 08:45:46
ぼうふら防止のために睡蓮鉢にメダカをいれようと思うんですが
あちこち探しても、なかなかみつかりません。
福津あたりで、メダカを購入しようと思ったら
どのあたりに買いに行けばいいでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/30(水) 09:26:30
>>276 宗像のナフコに売ってるよん。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/30(水) 15:40:42
野生のメダカ捕まえたら?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/30(水) 15:57:36
>277.278
情報ありがとうございます。
昨日、サンリブ近くのナフコ、ミスターマックス
一昨日には、新宮のミスターマックス、ナフコと
回ったんですが、宗像ナフコはノーチェックでした。
母は、本気で川に行くつもりにしてたみたいです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/30(水) 17:29:27
273,274,275サン!ありがとうございました。とても参考になりました!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/30(水) 19:08:51
>>276
西鉄ストアの花屋に売ってますよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/30(水) 21:06:20
メダカなら西郷川にいっぱいいるんじゃない?
子供と一緒に捕りに行ったら楽しいよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/31(木) 10:07:29
西郷川も上流のほうがいいと思いますが、今メダカは非常に少なくなってます。
子供さんと一緒に行くのは賛成です、うまく捕れたらいいですね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/31(木) 15:20:54
子供がいるとはどこにも書かれてないけども?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/31(木) 20:16:33
ダイナムかなり長く放置プレイだね

4号機撤去待ち&営業許可待ちか

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/01(金) 11:05:02
2007年05月30日 asah○.comより

守れカブトガニ 4者結束

「生きた化石」といわれるカブトガニが生息する福津市・津屋崎海岸の自然を守る活動を地域に広げようと、
津屋崎小学校(原口貢校長、637人)と福岡ECOコミュニケーション専門学校(福岡市博多区)、九州工業大(北九州市戸畑区)、
同市の4者による取り組みが始まった。子供たちは30日、干潟で今年初の幼生調査をする。

 干潟にすむカブトガニの幼生や産卵の調査を子供たちが始めたきっかけは03年夏、同専門学校2年生のマリンフィールドワークの授業で、
学生たちが幼生の調査を開始したことだった。指導した秀野真理講師(36)が同小に協力を持ちかけ、翌04年夏から6年生が調査に加わった。

 これまで、体長50〜60センチある成体の産卵場所を調べ、干潟にすむ幼生の体長、体重、生息数、年齢組成、すみ分けなどのデータを集めてきた。
 今年から新たに九工大が活動に加わった。大学のホームページを使い、活動の情報発信や、最終成果を次世代に引き継ぐ記録作成を担当する。
学生のインターンシップ制度を利用しての参加だ。

 また、市は教師用の教材をつくり、市内の他校でも環境学習に採り入れていく。生態調査と環境保全の活動を、大人にも広げようと、
地域住民による「干潟見守り隊」(仮称)の発足も計画している。

 4者による協定書の調印式が21日にあり、6年生3学級(計100人)の代表3人に、池浦順文市長から調査の委嘱状が渡された。
委嘱状を手にした廣渡めぐみさん(11)は「カブトガニを守ることに頑張ります」と話していた。

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000705300001


がんばりましょう〜

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/02(土) 19:32:54
ダイナムこのまま無くならんかなぁ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/02(土) 20:21:03
>>286 コピペうざっ

>>287 あそこまで完成して今回の件なくなったら笑うね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:15:40
>>288
ニュースのリンク先、時間が経ったら切れたりするから内容コピペしといたよ。
要約する暇なかったんで。てか、要約しにくい内容だった。

パチンコは興味ないなぁ・・・
福間のふれあい市場みたいなのがあそこに出来るといいと思う。
個人的に、福間の市場や津屋崎のお魚センター「うみがめ」よりも近くなる。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/03(日) 21:04:30
今、津屋崎方面(?)上空に輝いてる星って金星?えらい明るくてきれいなんだが…

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/03(日) 21:17:27
ごめん…雲がかかって今は見えなくなってる。
西北西の空かな…手光からみたら宮地嶽神社方向?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/03(日) 21:35:41
星、見えるときは結構きれいに見えるよね。
特にオリオンとか北の空によく見るな〜、だいたいゴミ捨ての時。笑

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/03(日) 22:14:48
( ゜д゜)き、き、北の空にオリオン…?
そろそろサソリが上がってくるから見えなくなってるはずだし。
ひょっとして釣られたのか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/03(日) 22:23:17
>290
※290を踏んだ方は、「スレ立て依頼スレ」にて次スレを依頼してください。
ということで、よろしく。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/04(月) 00:44:46
>>293
あ〜南の空だったかな〜?ごめーん、よくわかんなくなってる。
それに、たった今の話ではなくて長期的な話。(そろそろ見えなくなるのデスか?)
でも、基本的にオリオンはよく目立ってわかりやすいですよね?
つい2〜3日前に確かに見ましたよん。
(時間の関係もあるのではないかな?かなり余裕で見えてたし。)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/04(月) 02:21:07
>>294
スレ立て依頼してきますた。( ´Α`)<Mission Complete.
ごめん、ちょっとスレタイいじってみた。
気に入らなかったら、変更だしてくらはい。

>>293
ググってみたら、なんか金星っぽかったよ。
宵の明星?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/04(月) 02:37:03
>>296
うひゃ〜、ご立派。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/04(月) 14:48:10
連続投稿ですが...「宮地岳線」って訂正出しときましたよ。

今年、ほたるを見に行った人はいますか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:20:32
いまだに福間に住んでいたのですが・・・といって訪れる人いるから
スレタイから抜けたのはちと拙速だったかも。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:42:57
次スレ

【合併2年目】☆福津市情報局☆【ほたるの里】vol.11
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1180943416

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/12(木) 19:29:32
そう言えば台風が近づいているね。近くの川が氾濫してあふれないかどうか
心配だ。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード