facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/06(火) 23:35:01
北九州市八幡西区のスレッド第11弾です
引き続き八幡西区情報くださーい!!

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159883861


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/29(火) 10:04:58
251の追伸
>>248
国歌や国旗に反対する教職員が多くいる北九州市の公立学校で、貴方が云われ
るようなことができるはずが無いでしょう。もし、市当局が貴方が云われてい
るようなことを指導したら大変なことになります。
27日の運動会中止の処置は、児童の健康を考えてのことで、北九州市立の学
校は光化学スモック警報が発令されたら屋外における運動、部活などは全て禁
止です。
水巻町や福岡市について云われているが、行政は縦割り社会なので他の市町村
にはノータッチです。
>>249さんのホームページのNo.36の
Environmental Pollution Issue of China は必見です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/30(水) 21:26:59
共立大、工学部もう募集しないのか・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/30(水) 22:04:44
九州共立大学のこと?
経済学部とスポーツ学部になるの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:24:15
かなり定員割れしてたみたいですね。
夕方のニュースのスポンサーが、専修大学とか
いう時代。私学も生き残りに必死ですね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/31(木) 09:24:28
前に誰かがここで
共立大の空き地に中学を作る計画があるらしいみたいなこと書いてあったけど
どうなるんだろ
まだ空き地のままだしなあ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/02(土) 15:07:35
折尾駅はやたらと中国人だらけだな・・・
共立大が留学生を大量に呼んでるのか?
彼らは声がデカイから駅が中国人に占領されてるみたいに感じるぞ・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/02(土) 15:28:25
共立大だけじゃなく、
大口は学研都市じゃないか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/02(土) 23:19:07
サンリブ折尾に買い物行くと中国語が飛び交ってて異国情緒だよねw
でも中国の女子学生さんはみんなきれいだよ。

>>252
北九州の教師は馬鹿ばっかりですからねぇ・・・
http://ww2.tiki.ne.jp/~ui-maki/

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/03(日) 03:28:13
質のいい外人さんなら大歓迎っす。
国際的でいいと思う。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/03(日) 03:38:36
折尾のいごや、二階の下宿、
九女の留学生ばかりだと、おばちゃんが言ってた。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/03(日) 14:09:49
本城中の横のファミマ、ラーメン屋になるのね。
どうしてやめた?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/04(月) 03:14:59
<4日付の「毎日新聞」のスクープです>
北九州市が家庭ごみ収集の約4割を委託している財団法人・北九州市環境整備協会の西部事業所(八幡西区)の複数職員が出勤時に、レジ袋などに入れた自宅などのごみを収集車に投げ込み、廃棄していることが分かった。ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070604k0000m040115000c.html

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/04(月) 10:43:57
↑こりゃひどい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/04(月) 14:38:17
アマいんだろうけど。

もし、そこの職員じゃない公務員がわざわざ捨てたらコイツせこいなぁと思うけど、
そこの職員なら別に・・・と 思うオレはダメ人間。公務員じゃない民間の職員も
同じ事してるだろうし・・・。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/06/04(月) 14:48:30
なんか、上の方のコメントにも公務員を擁護するような事書いてるな・・・。オレ。

何故甘い。一次で落とされて。非課税世帯の貧乏人なのに・・・。
って、一番メリットを受けてる世帯か。

ちゃんと所得がある人は税金等がっぽりひかれてこれなら頭に来るんだろうな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/06/04(月) 16:37:43
財団法人・北九州市環境整備協会は、市が出資している北九州市の外郭団体、
即ち市民の税金で運営されている協会で、北九州市の業務を行っている。
また、市の職員が出向しており、職員の天下り先である。
従って、ここは民間企業とは異なるので、ここの職員はもっと襟を正す必要が
ある。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/06/05(火) 11:44:33
今の日本の公務員体質を象徴している事件!

この問題をそのままにしてたら大変なことになる思う。
即刻責任問題を取り上げきっちりと処理しなければ市民からの
不振が…

しかし労組とのつながりが強い民主の北橋だからうやむやにされそう!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/06/07(木) 06:55:19
夜中地震あったね

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/06/07(木) 11:49:41
大分の地震の影響かな?
大分続くね
桜島も小規模の噴火してるし

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/07(木) 13:59:36

市営竹末団地ってきれいですか?
また生活していくのに便利のよい所ですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/08(金) 01:03:21
今度、折尾に引っ越す予定ですが
朝のラッシュは混みますか?
博多行きの特急って座れますか??
8時ぐらいに折尾発の予定ですが
学生が多いとの事でとても心配です。。。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/06/08(金) 09:30:24
特急で通うのですか?
リッチだなあ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/08(金) 13:00:28
>>272
結構込む。一応九州4番目の乗降客数の駅だったと思うし。
8時ぐらいの特急って利用したことないけど、8時半頃の博多行き特急は
たまに座れないこともある。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/08(金) 15:05:54
昔は、特別快速ってのがあって、
北九州市内は普通並で、折尾を出たら、次は博多だった。
復活を望む。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/08(金) 17:48:06
>>272
8時発の特急って1番駅が混む時間だね。
折尾駅は学生が一番多い駅有名です。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/08(金) 19:12:00
>>272
特急きらめき1号お勧め。
俺は八幡から乗ってたけど
折尾でも多分座れると思うよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/08(金) 21:46:31
272です。
皆さんありがとうございます。
きらめきは55分発ですね!色々乗ってみます!

今日折尾駅周辺を探索しました
学生多いですね。オリオンプラザの雰囲気と
折尾駅のトイレ(女子高生に丸見え!)ちょっと
ビックリしました。。。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/08(金) 21:50:05
272です。
みなさんありがとうございます。
色々乗ってみようと思います!

今日、折尾を探索しました。
オリオンプラザの雰囲気と
駅のトイレが(女子高生に)丸見えまのが
ちょっとビックリでした。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/08(金) 21:51:16
すみません。
消えたと思ったら書き込まれてました。。。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/09(土) 07:54:55
30年変わらず、九州4位とは凄い。
でも、博多、小倉、黒崎、折尾、と変わらずなの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/09(土) 08:43:33
確かこの数年、黒崎駅の利用者数が
ちょっと減って折尾に抜かれたことがあるはず。
今はどうなんかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/09(土) 19:24:29
>>272さん
きらめき1号は折尾07:59発ですよ
ちなみに博多着は08:43着です。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/09(土) 21:41:21
永犬丸電停そばでスケボーやってるやつら、うるせえ。
警察呼ぶぞ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/09(土) 22:22:27
>>288さん
親切にありがとうございます。

折尾駅についても色々と勉強中ですが
http://nittan5.hp.infoseek.co.jp/ORIO-5.htm
この再開発って始まってるのでしょうか

興味深深です。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/10(日) 03:27:22
>>289
即110番しましょう。間違っても近くの交番や
八幡西又は折尾警察署に電話しては駄目です。
110番は受理・指令の記録が残りますから、
嫌でも警察は動きます。もちろん名前を名乗る
必要はありません。ただ自宅及び携帯の電話番号
は110番受理台に表示されるので、近くに公衆電話が
あれば、それを使いましょう。料金はかかりません。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/11(月) 03:54:49
ザ・スクープの引野であった事件を見たけど、もう無茶苦茶。
甘い捜査+非を認めたくないので取り繕うといった冤罪にありがちな典型的な事件だと思う。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/11(月) 06:00:08
↑どんな事件?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/12(火) 00:36:59
色々ある一族だなぁ〜

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/12(火) 09:14:10
なんか消されてるね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/12(火) 19:50:18
>>298
>>なんか消されてるね。

宮若のスレにしつこく書いていたゾンビヒッキーの書き込み
がまとめて削除されたっぽい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/13(水) 21:04:50
梅雨入りのせいか、今日は渋滞が酷かった。
明日からも心配だぜ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/06/15(金) 19:34:30
八幡西区の美味い店って、どこで分かる?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/06/18(月) 12:12:39
1番鳥あらい

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード