facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/11(木) 14:42:36
ようこそ糸島スレへ♪ここは【前原・志摩・二丈】のまちの話題を語るスレです。
毎度の方もお初の方もマターリ語ろう。

過去ログは>>2


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/25(水) 12:16:45
>>251
どこに??

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/25(水) 15:23:36
>>252
知ってもしょうがないやろ
どうせ前原はそのての人あちこちいるんやから

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/26(木) 04:19:26
糸島酪農青年部主催の酪農ツアー、行ってみたいんだけど応募条件が
「独身女性」なのはやっぱり嫁探しの為?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/26(木) 05:50:33
それ以外に考えられない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/26(木) 23:04:01
だから体験なのに1泊2日なのか…。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/27(金) 14:58:01
一夏の体験・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/27(金) 16:12:56
酪農青年部は牛の乳だけは飽き足らず・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/27(金) 17:06:59
たのしそうです
http://www.itomonogatari.com/rakunouevent.html

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/27(金) 18:07:56
嫁探しでえらい目にあった女友達いるよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/28(土) 03:03:50
どげなえらい目に!?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/28(土) 09:42:03
オレの知人もそう。
酔わされてずっぽりヤラれた。
でも慰謝料で相当ふんだくったそうな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/28(土) 09:49:35
そういう点では糸島酪農主催だから安心だと思いますよ。
もし何かあったら、せっかく築きあげた伊都物語ブランド自体に傷か着くから。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/28(土) 16:38:35
259
牛が可愛すぎて、牛肉食べられなくなりそう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/28(土) 19:59:27
とか言いながら、目の前にあったらバクバク食うくせに

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/28(土) 21:04:08
幼い頃にヒヨコから鶏を育てた経験がある人で
鶏肉とか卵が一生食べられない人の話は良く聞きますが

いい大人になったいまどきの女性の場合、可愛い牛を見て
「美味しそう・・・」とか思う人が多いかも。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/28(土) 21:42:31
牛を見たあとにかわいそうだからたべれな〜いとか言う女は嫌だな。
男の人からみたらかわいいんだろうけど。
私は残さず食べる!だって残したりしたら死んだ牛に失礼やもん。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/28(土) 21:52:27
そらそうだ。
人間はそうやって他の命を頂いて命を紡ぐ罪深い生き物である事を自覚して
ありがたく頂かないとね。。。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/28(土) 22:29:40
でも、生きたほ乳類を渡されて
「今まで君は目を背けてきたけど、生きるために、食べるためには他の生き物を殺すことが前提なんだよ」
と言われ、自分の手で動物を殺せと言われても、なかなかできないと思う。

>>267 >>268 君たちは自分の手で鶏や牛を殺すことができる? 
そういう辛いことは人にまかせておいて、いくらきれい事を言っても説得力はないよ。
自分の口に入れる動物の肉は、すべて自分の手で殺して解体するだけの覚悟ができてから
死んだ牛に失礼とか、人間は罪深い生き物とか、そういうカッコいい台詞は言って欲しいと思う。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/28(土) 22:44:37
鶏なら多分見よう見まねでできる。首を一捻り。牛は体力的に勘弁。
鶏は、鶏小屋から捕まえてきたりとか、羽むしりとか手伝わされましたよ。
大人はライターでチリチリと毛をあぶったりとか、内臓処理とかしてたな。

哺乳類といえば、ねずみ獲りに捕まったネズミを、近所の川で水死させたりとか。
(30年以上前だけど、今そんな事してたら問題になるか。)

それより、「あかもく」のおいしい食べ方を知りませんか?
そのままポン酢でとか、納豆と混ぜたりの他、固焼きのオムレツの具にしたり、
インスタントラーメンや冷凍のうどんの具に使ってみたけど、これ以外で。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/28(土) 22:47:15
そういえば書いてて思ったけど、魚にしても肉にしても、最初から捌くって術を
身に付けていない事に気付いた。
覚悟云々じゃなく、技術的な問題があるや。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/28(土) 22:49:16

>>269
   何をシタリ顔で絡んでるんダ?あッ?
   テメェは一生肉も魚も食うな。
   そうやって周囲から嫌われてオナニーに耽ってる小汚いヤツなんだろネ
   このションベンハゲが!!
   
   ちゃんとティッシュはごみ箱に捨てろよ!!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/28(土) 22:59:12
独身だったら「酪農ツアー」参加してみたかった・・・かも。
ムズカシイ事は考えず、牛肉食べたい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/28(土) 23:14:03
>>272
そんな事書いて恥ずかしくないのか?
この恥知らず。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/28(土) 23:57:55
>>269
自分の文章に酔ってるのが目に見えるようだね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/29(日) 00:43:19
遅くなりましたが、芥屋の花火大会に行ってきました!
毎年、山の中の空き地で見物してるので、来年こそは
エメラルドリゾートでゆっくり見たいと思っています。
どなたか↑ココを利用して花火見物された方、詳細教えてください。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/29(日) 00:46:21
芥屋海水浴場ってもうクラゲ出てますか?
ネットすり抜けるのもいるんでちょっと心配してます

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/29(日) 09:37:49
>>274
アレ??オマエ269の自演だナwwwwww
一生やっとけ、このセンズリ野郎。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/29(日) 11:06:00
とりあえず投票してきた

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/29(日) 12:05:46
>>276
わざわざそんな事する人地元にはおらんちゃない?
てか、あそこから花火見えるん?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/29(日) 12:33:39
>269
そういう事を人にまかせてるからこそ私は残さず食べようと思うの。
人間は牛を食べるから罪深い生き物とかいうのは(言ってないけど)
それはそれでおかしいよね。
だって動物は他の動物の肉を食べる。それが当たり前の世界なんだから。

私も芥屋の花火大会行きたかったなぁ〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/29(日) 15:12:38
皆さんの肉談義を見ていて色々悶々としました。

私のような「パックされている牛肉」のイメージしかない人間には
貴重な体験ができるツアーかもしれない。

百聞は一見にしかず、ツアー応募してみます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/29(日) 16:37:25
そういや可也山のデジタル試験放送開始って31日からだったっけ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/29(日) 19:20:46
おいおい待てよw
そのツアーは乳牛だろ。
屠殺場を見学に行くんじゃないんだらさw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/29(日) 19:38:52
>>284
パック詰めの肉状態以外で「牛」というものを見たことが無いので
一度生きてる「牛」と触れあってみたいということだと思います。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:58:04
今日、博多一番○りの波多江に行ったら、腐った肉が出てきた。。。
全員が気づくような異臭をはなつ肉を調理して気づかず持ってくるなんて、、、鶏が売りの店なのに信じられない。
かなり繁盛してる様子だったけど、もう怖くて行けない。みんなも気をつけてね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/30(月) 00:06:33
腐った肉って・・・
何、頼んだんですか?
コワっ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/30(月) 03:05:43
284
チーズ好きなんで許してクダサイ!

とさつは父ちゃんが電気工なんでどんなんか知ってます。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/31(火) 17:31:42
30日前原で子供の死亡事故・・・
夏休みなんで車の運転気をつけましょう

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/31(火) 20:08:43
オバサンドライバーってマジで怖いね。
最近のオバサンは無駄にデカい車に乗ってるし。
免許返せばいいのに。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/31(火) 20:48:29
小学生の子供を持つ親としては、他人事ではないですね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/08/02(木) 02:31:32
また単独死亡事故だね。小金丸で。
糸島半島での事故は派手な単独事故が多い。
巻き添えを食った人がいないのがせめてもの救いだが
それは単に通行人がいない田舎だからだというだけで
人口が増えて都会化すれば悲惨な巻き添え事故も出てくるだろう。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/02(木) 07:07:23
>>290
禿堂!
未だに携帯しながら赤信号(変わったばかりじゃなく)で突っ込んで行く。
確認を一切せず脇道から飛び出してくる。
自分が悪いクセにクラクションならされると睨みやがる。
ウインカーもつけずに曲がろうとする。
事故が起こりそうなくらい強引に割り込んでクラクションならされても
ハザード出せば済むと思ってやがる。
だいたいこういう行動するのは女ドラ、その中でもオバハン、
その中でもブス、その中でもメガネが多い・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/06(月) 15:01:32
K察官が、違反者をB行すれば良いんでないの?
一度捕まえたオバハンを、覆面パトカーやらで追跡。
普通は、道路の流れに乗ってるだけで、少し位の速度違反は日常での出来事だ。
ターゲットを集中的に、続けて検挙すれば速攻で、免停。
講習代その他で、県Kウマ〜で、歳入も増加。
免許取消まで追い詰めれきれたら、教習所まで繁盛し、県内の経済も拡大。
どうせ凶悪犯やら知能犯は、まともに捕まえきらんのやから、オバハンを
重点的にパクる事を、F岡県K殿へ提案する。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/06(月) 15:34:57
暴行はまずいだろ・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/06(月) 16:32:23
普通に考えて尾行だと思うが…
文章から読み取れるだろwww

ここまで見た
  • 297
  • レベルあげ
  • 2007/08/06(月) 21:37:25
前原の交通マナーの悪さはどうにかならないのかな?
いい意味でもっと都会的になって欲しい。
いつまでたっても田舎者じゃ困る。
だって前原住民になってしまったから(出ていけと言わず)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/06(月) 23:06:15
前原に限ったことじゃないけどね。
福岡の交通マナーはもうね・・・・・。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/07(火) 01:31:46
>>297
同意。交通マナー悪すぎ。
なんかゆとりが無い。譲ってくれたりとか全然無いし。
閉鎖的過ぎる。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/07(火) 02:13:33
オバサンドライバー特にひどいね
荻の浦踏み切り・新生堂近辺要注意!
踏切またいで平気で停車、踏切が鳴ろうもんなら強引に割り込み当たり前!
新生堂方向から、強引に加布里方面へ右折するし
それと、荻の浦踏切の渋滞はカンベンしてほしい
遮断機下りてるのに、美咲が丘方面へ右折車の渋滞・・・
あそこ右折車線つくってくれればいいのに

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/08/07(火) 20:15:05
あ〜わかる。
国道横に線路が走ってて、踏み切り待ちの車が結構ジャマな時が
あります。
線路を高架→経済的にムリ。
やはり、右折レーンが欲しいものです。
それと伊都文化会館をまっすぐ出て雷山方面へ向かう道路(雷山線)の道が
狭すぎ。
大型バスとかトラックが結構通る交通量の多い道路なのに狭いし
歩道もないし、子どもを連れて通るのは冷や汗モノでした。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/08/07(火) 20:39:59
302

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード