facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/15(水) 23:56:01
引き続き福岡市南区野間・若久について語り合いましょう。
荒らし、煽りの類は放置でお願いします。
目に余る場合は削除依頼へどうぞ。

前スレ
福岡市南区野間・若久スレッドPart9
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153229047


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/04/13(金) 22:11:36
>>250
ありましたね^^
昔、針金で悪さしてつかまりました。
あのころ、どこのゲームセンターでも
Hi-Score 松川 様 12,000点!!
みたいな感じでゲーマーなおっさん?いてたな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/16(月) 20:13:18
先週の選挙後の朝から、
野間の交差点でお辞儀してた人って
当選したひと?落選したひと?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/18(水) 08:14:43
どちらかは分からんが、
当選した人は当然お礼の挨拶だろうが
落選した人でも「今後に向けて・・・」のお礼だろう。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/18(水) 11:24:02
若久小学校、何で古い方の校舎を残したとかいな?
俺が行きよる当時建った新か方が壊されとうばってん。
単にキャパの問題かな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/21(土) 09:05:54
おお若久小

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/21(土) 12:41:11
大池のとこにあ梅ちゃんラーメンは美味しいの?
昔隣にゲーセンあったよね?
クレイジークライマーとか
ムーンクレスタとかやりよったなぁ〜
両替が100円入れたら、およげたいやきくんの
箱に50円2枚入って出てくる両替機だった!
まだ、風営法が改正される前で夜中遅くまで開いてたなぁ〜

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/21(土) 14:31:30
梅ちゃんらーめんは、屋台を固定店舗にしたみたいな感じで
ヤキトリ等でビールや焼酎を飲んでる人が多い。
勿論、ラーメンだけを食べに来る人もいるが、色んなメニューがあるので
思わず食べたくなってしまいます。
ワタシ的に強烈やったのが「スズメ」と言うヤツ、もろスズメの形を
焼いたの・・・友人は頭からバリバリ食っていたが、食えんかった・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/23(月) 15:23:04
梅ちゃん行ってみようかなぁ〜
営業時間は?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/24(火) 12:27:16
野間若久で美味い焼き鳥屋は?
自分は鳥松とかぼす亭が好きなんだけど
お勧めありますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/24(火) 13:12:34
私も知りたいです。
今、引越しを考えているのですが、よく引越し先を選ぶポイントで聞くのが
・駅から近い
・コンビニが近い。
とかを良く聞きますが、私の優先順位は
歩いて行ける距離で美味しいヤキトリ屋があるのが一番です。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/25(水) 01:15:51
鳥松・・・・・。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/25(水) 10:48:14
やっぱ鳥松ですか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/27(金) 09:11:47
ちょっと盛り下がってきましたね!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/27(金) 15:45:58
野間というところに古くからやってる床やさんありますか?
昭和40年代からやっているところはもうありませんよね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/27(金) 16:30:24
焼き鳥やさん
中尾3区(?)交差点にある松っちゃんの「角煮串」がうまいっす。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/27(金) 21:22:39
中尾3区って西鉄ストアから近いですか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/27(金) 23:49:11
いや、パスした方がいいという意味で・・・・。
松っちゃん。クーポンねーぞ!!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002737447/0008552877/coupon/

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/27(金) 23:52:16
パスするのは鳥松・・・・。
カボス亭行ってみたいなぁ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/28(土) 08:02:03
>>266
ぶどう畑の前んとこ、正確に言うと中尾3−5−2

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/28(土) 14:25:38
いい整骨院ない?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/29(日) 10:07:59
>>270
トンネル入口近くの山田整骨院お勧め。
ぎっくり腰その場で治った。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/01(火) 08:38:38
最近熱い駄菓子屋って近所にあるかい?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/01(火) 09:08:55
ここに、30年以上前からあるよ。但し中学生お断り。(万引きするので)

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F32%2F43.751&lon=130%2F24%2F24.631&layer=0&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=%CA%A1%B2%AC%B8%A9%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C6%EE%B6%E8%BB%AE%BB%B3&CE.x=301&CE.y=267

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/03(木) 23:45:28
鳥松はパスで正解だね。。
かぼす亭はうまい
あらきの串焼き半額は魅力だあ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/08(火) 06:22:16
確かに鳥松はうまいとは言えない

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/08(火) 11:57:23
久しぶりに
かぼす亭の
かぼすジュース
のみたいなぁ〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/08(火) 16:36:41
武者震の鳥皮は旨い。それ以外は普通。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/11(金) 16:14:36
昔、野間アピロス1Fのおもちゃ屋で
マグナカーで遊びよった人おる?
貧乏ながらに毎日行きよったなぁ〜
親と一緒に来てる奴は異様に早いマシン持ってたなぁ〜

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/11(金) 16:45:23
少年サンデーで連載してる漫画家の、想い出の場所が野間アピロスって書いてた。
ご近所さんだったのか火田。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/11(金) 23:04:48
正直知らんかった。
1億5千万円も借金があるのか?
大変だな・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/12(土) 13:02:16
あのアピロスがあったところ、
前はボーリング場で、その前は
あそこも池だったと聞きましたがほんとうですか?
地元の諸先輩方、お教え下さい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/12(土) 20:37:51
>>278
溝だかレールだかを走るちっこいクルマだっけ?

>>281
運動場みたいな広い公園も池でしたよ。
残っている池は縮小直後に急速に水質が劣化して
夏とかスッゲー臭かったなぁ〜。
今はどんな感じ?

ここまで見た
ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/14(月) 15:58:07
>>279
畑君トコの習字教室に通ってたよ。
そうか漫画家になったのか…。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/16(水) 23:39:24
柳河内に親父たちのソフトボールチームとかあるんでしょうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/17(木) 17:03:51
昔は、柳河内バス停付近の商店主や自営業の人達が集まって
チームあったけどなあ。うまく引き継がれてるのかは分からん。
毎年、大池公園で開かれる盆踊り大会もこの人達が最初、立ち上げた。
今では結構人があつまる盆踊りになっている。
この「柳河内文化開拓」の人々は今はもうみんな70歳過ぎてると思う。

ここまで見た
  • 287
  • 柳河内出身X
  • 2007/05/18(金) 04:34:18
285

ここまで見た
  • 288
  • 柳河内出身X
  • 2007/05/18(金) 04:44:13
285さんへ
柳河内2丁目なら、東若久小学校校区で、毎年ソフトボール大会やっています
よ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/18(金) 08:06:16
それは小学生でしょ?

ここまで見た
  • 290
  • 柳河内出身X
  • 2007/05/19(土) 00:48:26
説明不足ですみません285さんと289さん
柳河内2丁目は東若久校区であり、夏頃東若久校区での親父達のソフトボール
大会毎年やっています。(若久、新町、柳河内など)7月くらいに集まって練習
大池公園や東若久小学校グランドでやってます。継続的にやってるチーム
知ってる方居ましたら教えて下さい。別件ですが、東若久小学校では今年から毎年恒例
だった子供たちのソフトボール大会とりやめになりました。
なぜだろう? 私、40?歳ですが、小学校時代、夏の唯一の楽しみだったのに。
残念!!

ここまで見た
  • 291
  • 柳河内出身X
  • 2007/05/19(土) 01:14:37
説明不足ですみません285さんと289さん
柳河内2丁目は東若久校区であり、夏頃東若久校区での親父達のソフトボール
大会毎年やっています。(若久、新町、柳河内など)7月くらいに集まって練習
大池公園や東若久小学校グランドでやってます。継続的にやってるチーム
知ってる方居ましたら教えて下さい。別件ですが、東若久小学校では今年から毎年恒例
だった子供たちのソフトボール大会とりやめになりました。
なぜだろう? 私、40?歳ですが、小学校時代、夏の唯一の楽しみだったのに。
残念!!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/19(土) 07:38:24
今の子供達は、ソフトボールって中途半端に感じて選手が集まらないのでは?
サッカーとか野球はカコイイと思ってそうですね。

>>281
昭和40年から柳河内に住んでいる知り合いに聞いたんだが
ボーリング場の前は植木屋(庭木とか置いている大き目の)だったそうだよ。
奥のゴルフ練習場やロイホもその時からあったそうだ。
向かいのアピロスの第2?駐車場だった所は森だったそうだ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/20(日) 21:04:26
5/20 19時過ぎに若久4丁目で赤白のゼファーが駐車中に窃盗にあいました
赤と白のゼファーは珍しいので見かけた方は書き込み願います。
ハンドルロックをかけて、少しの間止めてたんですが。。。。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/21(月) 08:13:23
勿論、警察には届けたんでしょ?
ゼファーてバイクだよね?

ここまで見た
  • 295
  • P.S
  • 2007/05/21(月) 08:14:52
珍走用にパクられた可能性大だね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/21(月) 17:49:11
昔、俺も珍走にやられたなぁ…。同じゼファーだったよ。
珍走仕様で発見されて、修理から戻ってきたその日にまたやられたなぁ。
北九州だけどね。発見される事をお祈りしときます。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:01:51
そういえば今日の夕方、南警察署が
バイクの盗難が頻発してます、気をつけましょう。
不振な人物を見たら通報しましょーって車で回ってたなー。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/23(水) 07:40:19
だいたい珍走の5割以上はパクリバイクだろ?
で、自分のバイクとしても、車検切れ等当たり前だろ?
時々、昼みる「珍走仕様」のバイクの連中は
バイクもピカピカだし、集合管もサイレンサーがついてるし、
あれは自分の(買った)バイクだなあと思う・・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/23(水) 23:57:08
ダイエー跡地には西鉄ストアだって?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/24(木) 00:10:15
>>299
え? 野間大池のダイエー跡地のこと?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/24(木) 07:19:12
マンションで決定でしょ?
その一階か隣にって事?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード