facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/10(金) 15:44:55
半年振りの時を経て 今復活しました
リスナーのみなさん・関係者のみなさん、表話・裏話で盛り上がりましょう!

前スレ
RKBラジオについて語ろう
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1100363989
RKBラジオ公式HP
http://rkbr.jp


ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2016/03/07(月) 22:48:03
I-dioね
でもその前に東京都福岡でやってたんだよ別方式のデジタル放送実験
チューナー搭載のau携帯とかで。
全国に広めようと、でも移行できない局があるから断念。
でやってたデジタル方式は終了して今やってるのは別のだけどね

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2016/03/08(火) 00:23:40
【放送】FM補完放送 RKB毎日と九州朝日も28日開始 災害や難聴対策
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457357275/

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2016/03/09(水) 18:54:51
トシ坊宮脇アナ佐藤アナがKBCへ
トシ坊はおすぎさんから「人気落ちたの?」とツッコまれてた
ヒット情報月曜西やんは28日はKBC派らしい コウモリさん

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2016/03/17(木) 19:51:05
ヒット情報25日で終了  哀しいぞ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2016/03/18(金) 14:08:42
とっておきまたしてほしい・・・小学生の時から聞いてるから・・・

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2016/03/22(火) 18:43:24
昨日さよならヒット情報 聴いたよ
33年前の台湾製東芝ラジオでね 音量等ツマミ式だよツマミ
なぜかワイドFMでクリアに聞こえた  不思議だ
なつかしいジングルと基樹さん忠さん林幹雄さんの元気な声  泣けた
最後に一言「西やん 本当に なしかちゃ」

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2016/03/25(金) 23:56:06
ヒット情報をダメにしたのは仲谷でしょう

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2016/04/12(火) 05:30:30
>>323
そもそもヒット情報とか、そんなのどうでも良い時代では無かろうか

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2016/04/15(金) 15:44:10
熊本大地震の夜
冒頭に関連のニュースはあったが
普通に25時からTBSの「木曜JUNK」を放送・・・

「何があっても大丈夫・・・いつもそばにいるよRKBラジオ」・・・

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2016/04/18(月) 15:21:36
RKBに朝のFMの制作任せたら?良いキャスティングで洒落た番組こさえると思う。。
中*浩二さんにモーニングジャムなんて洒落た番組名もったいなさすぎる似合わなさすぎる。。
その不似合いさに市民県民は怒りと気持ち悪さで自然体験全体が暗鬱とした雰囲気が充満している。。
もう交代時期でしょうね。。創価学会も名島さんの不人気の実態把握してないの??起用することで自分の首絞めてますよね学会。。
若いパーソナリティーに替えればいいのに。。創価も世間の悪評高いから今更新規会員獲得どうだっていいって腹なのかしら。。

ここまで見た
  • 327
  • >>326の訂正
  • 2016/04/18(月) 15:29:49
↑↑↑
>>326誤字等多かったので訂正した分、再掲しますm(_ _)m

RKBに朝のFMの制作任せたら?良いキャスティングで洒落た番組こさえると思う。。
中*浩二さんにモーニングジャムなんて洒落た番組名もったいなさすぎる似合わなさすぎる。。
その不似合いさに市民県民は怒りと気持ち悪さで市全体県全体が暗鬱とした雰囲気が充満している。。地下のコンコースや飲食店やショップ等で無神経にBGMで流してたりしてるから、無意識に気分がいしている市民県民。。
もう交代時期でしょうね。。創価学会も中島さんの不人気の実態把握してないの??リサーチしてないの?中島さん起用することで自分の首絞めてますよね学会。。
若いパーソナリティーに替えればいいのに。。創価も世間の悪評高いから今更新規会員獲得どうだっていいって諦めてるの?そういう腹なのかしら。。 パーソナリティ変えたら見違えるように福岡市・県がどんどん好転していくと思う。。のは私だけぇ〜???

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2016/04/19(火) 01:57:38
高学歴タレントの方々好きだわ〜 正真正銘頭いいんだから。ひけらかしてない。
宇治原さん・ラサール石井さん・辰巳琢朗さん・メイプルカズレーザーさん・森永卓郎さん…
高学歴クイズみたいなのどんどんやっていただきたい!

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2016/04/19(火) 15:56:44
>>327わかります(笑 なに着てもダサい人(笑
襟立てれば業界人になったともって襟立がこれまた似合わねえ(笑(笑

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2016/05/31(火) 12:15:35
(´∀`∩)↑age↑

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2016/07/08(金) 12:25:48
スナッピーよく見るけどウロウロやり過ぎ

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2016/07/08(金) 19:43:12
はっきりいって最近はKBCラジオ中心に聞いてます  がんばれ
あでもホークス戦と花の応援団は聞いてます

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2016/07/09(土) 20:32:01
ホークス戦中継はRKB
競馬でぶつ切りになることもない

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2016/08/26(金) 10:39:20
RKBって殆ど聞かないが、何故にこのスレ有るのか不明

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2016/10/07(金) 10:44:45
もんまりょう面白くない

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2017/01/18(水) 12:52:11
明けおめ  さて今季のホークス戦中継ですが茅野アナ降ろしてくれ
昨季終盤テレビ実況でハムリーグ優勝日とCS敗退日が茅野でした
テレビ茅野だと消音してRKBラジオでTV見ます  よろしくね

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2017/03/23(木) 19:44:35
西やん 二丁目坂口さん代役おつかれさま さすがベテラン

そして4月から拡大3時間午後ブルにでるのね
これってヒット情報に戻るの? 笑

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2017/03/24(金) 19:50:09
3月26日 正午から3時間 RKBベスト歌謡65 林幹雄さん

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2017/03/25(土) 09:51:10
>>338
明日か

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2017/04/20(木) 18:05:12
植村友紀ってブスじゃね?
どこが可愛いのか理解不能。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2017/05/01(月) 00:23:32
>>340
ラジオの方に美貌を求めても仕方がないんじゃないでしょうか?

「歌謡曲ヒット情報」終了ですか
「ベスト歌謡50」が終わった時以来のやるせなさが

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2017/09/11(月) 05:31:14
>>341
いやぁ大事だよ

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2017/09/29(金) 18:17:06
今日午後ブルとハイタッチが終わります  おつかれさま

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2017/10/05(木) 19:15:40
って午後ブルたった6か月だったね  RKB迷走中
しかし鬼スポ花の応援団に大嫌いな茅野って最悪じゃ もう聴かん

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2017/12/08(金) 21:46:33
なんかレベルが低くて聞き苦しい番組が多いわ。上層部は何も言わんのかいな?

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2017/12/08(金) 21:51:00
youtubeが最強すぎでお手上げ

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2017/12/28(木) 15:25:38
年末総括 桜井アナ今季ホークス実況時6戦全敗  ある意味スゴイ笑
しかし日本S第6戦日本一実況ですべてハッピー 来季も頼むよ

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2018/05/10(木) 07:06:39
>>314
そういう事で、始まったのかぁ。
まだまだワイドFMの受信機見ないけど、雑音無くて良い

ラジコ聞いてるみたいな感じになるんだが、災害向けの補完だったのか

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2018/05/10(木) 12:56:21
>>348
>>まだまだワイドFMの受信機見ないけど、

電気屋とかビック&ヨドバシカメラのラジオコーナーに行ったら
ワイドFM対応受信機ばかり売ってるんだけど
アンタ馬鹿やろ?w

馬鹿ついでに教えてやるけど、
昔のTV音声が受信出来るラジオやラジカセでも
ワイドFMが受信出来るけどなw

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2018/05/17(木) 10:32:43
ハートフルステーションが終わってから
RKBを聞こうという気になれない。。。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2018/07/17(火) 23:26:39
https://www.youtube.com/watch?v=zfIrPqDhGCQ

女子アナは隠し事したらあかん
MBSをみならえ
11分過ぎあたりから

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2018/07/18(水) 19:58:52
はあ?

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2018/08/04(土) 19:46:48
スナッピー!!

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2018/08/04(土) 19:54:49
かとじゅんはいらんな
おにはしはまだ許す

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2018/08/07(火) 11:30:06
ラジオドラマのたびにKBCに変えてしまう

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2018/08/07(火) 12:59:51
昔はRKB派だったけど
最近は完全にKBC派です。
全く聞きません。だって面白くない。
あ、22時からの荻上チキセッションだけ聞いてます。
TBSですが。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2018/08/09(木) 16:56:00
>>356
聴けば見えてくる
TBSラジオ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2019/04/06(土) 23:35:45
チキセッションが聴けなくなった

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2019/04/30(火) 13:19:49
懐かしいね!RKBベスト歌謡50

秋から春まで0:15〜5:30の枠で、春から秋までプロ野球の時期は0:15〜5:00だったね。
途中、太平洋やクラウンのデーゲーム中継がある時は0:15〜1:50の短縮版だったかな?
昼御飯食べて0:15〜5:30までラジオに釘付けだった。林幹雄さんの声が好きだった。
ラジカセ東芝アクタスパラボラで番組を聴きながら空を眺めながら夕陽を眺めてた。
番組が終わるとヤングおーおーを視て、レッツゴーヤングとサザエさんを視てた。
やっぱりあの番組は0;15〜5:30の時間帯こそ価値があったし、プロ野球シーズンがイヤだった。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2019/10/20(日) 05:45:19
>>359
それ懐かしい

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2020/11/13(金) 13:10:19
所詮仲谷なんざゲス際でしかないんじゃ
基樹が大田黒浩一と仲良くしとったのを見て奴は大田黒よりも遥かに酷いと確信した

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2020/11/13(金) 13:17:29
基樹はOBSの亡き中野公児さんや海原みどりさんともフレンドリーだったわ
それに引き換え他所からハブられる仲谷なんかボッケボケ

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2020/11/14(土) 18:58:34
仲谷さんと
中島さんと徳永さん

長すぎやろ。

長く…ダラダラ…いいことはない。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2020/11/14(土) 20:49:29
>>359
確か、いしだあゆみの「今日からあなたと」がオープニングテーマじゃなかった?

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2020/12/05(土) 19:28:24
>>348-349
ラジオの周波数の低いところをずらして
高いところまでバリコンが動くようにすれば
ワイドFMも受信できる。
文字盤がズレて周波数通りにはならなくなるけど
ワイドfmも聴けるようになった。

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2020/12/05(土) 19:33:17
トランジスタラジオを銅線でぐるぐる巻きにしたら
感度抜群になって
東海ラジオ放送も入る

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2020/12/06(日) 10:23:07
スレ違いだけど
NHK-FMに同期させると「サー」という音が入るようになった。
他局のFMも、NHK-FMより周波数の高いワイドFMもノイズは入らない。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード