facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/22(日) 14:53:13
志布志市の未来を語って、明るく、楽しい市にすっど!!

前スレ
◆松山◆鹿児島県志布志市6◆有明◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139216434

志布志市役所HP
www.city.shibushi.lg.jp/

次スレは285がサブタイトルも考えて依頼を出そう。

過去スレは>>2


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/10(木) 09:36:45
みなさんの想像されている工場って、煙突建てたようなバカでかい工場を
思われているのでしょうか?環境を考慮されなければ、この「新エネルギー」の
意味がなさないです。みなさん工場のイメージをでかいものだとばかり考えないで、
もっと頭を柔らかくしてください。

今、日本のエネルギーは原発や火力や輸入にほとんど頼っています。
全てCO2の排出や環境にマイナスなことでエネルギーは造られています。
245様のように自然を大切にする気持ちも分かりますが、今の現代人に、
電気もガスも水道も車も無い生活はできません。無人島で自給自足なら別ですが。
なぜ志布志か?もう志布志市民の方々はご存知ですが、過疎化と高齢者の増加が
急激に進んでいます。年間、高齢者が病院にかかり市が負担している医療費がいくらか?
ご存知ですか?1億円を超えています。また市債もあります。高齢者を支える若者たちも
減っています。若者たちは口々にこう言います「働く場所がない。だから出て行く」と。
まだありますが、この様な現状をご存知の上、なぜ志布志?と言われますか?
私も実は志布志市出身ではありません。今は市民ですが。
志布志市の市民の人達ほとんどの人達が「なんとかせんないかん!」って
言われています。私は志布志が人も土地柄も大好きです。
何か少しでも力になれればと思い、動いています。

あと249様。その報告書は私も知っています。
しかし、市の担当者の方々は何も知りません。
報告書も民間の研究会社に委託して作らせています。
よーく数字をみると粗が目立ちます。本当の志布志市を知らないからです。

ここには書きませんが、とらわれず、もっと頭を柔らかくしてください。
そしたら、見えてくるはずです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/10(木) 23:39:19
都城〜志布志

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/11(金) 00:13:13
来月、帰省するのに、まるちょん閉店!?
帰省グルメの一角が潰えた。。

前川養魚場やプリモピアットは、大丈夫だろうか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/11(金) 22:48:26
夏井辺りの温暖な地に、フラワーパークのような県立公園が出来ればなー

ここまで見た
  • 256
  • 夏井はこれから探します。
  • 2007/05/12(土) 02:58:05
建設・輸送計画=施設・駐車場+公共交通の便 ですか

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/12(土) 22:29:02
トリビア キタ〜

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/12(土) 22:29:30
えらいこっちゃテレビに出たで

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/12(土) 22:31:28
吉岡朝美様の関係者前へ出ろ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/12(土) 22:42:16
吉岡朝美さんと結婚させてください

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/12(土) 23:13:09
横浜からでつ トリビア見マスター!吉岡朝美タソかわえぇでつね(;´Д`)ハァハァ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/14(月) 14:40:15
追加すると

志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志市所の中には
志布志市水道局志布志分室がある

吉岡朝美さんは3月いっぱいまでの臨時だったので
もういないそうだ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/14(月) 22:19:09
>>262
吉岡さん、もう志布志市役所志布志支所にいらっしゃならいんですか・・・orz
あんなに可愛い子なのにもったいない・・・

あと相互リンクしておきますね

志布志市役所勤務の吉岡朝美さんが可愛い件について
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1178977358/

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/14(月) 23:50:13
まるちょん再開マダー?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/15(火) 16:27:22
>264
再開してるぞ!暴力らーめん屋

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/15(火) 20:41:58
>>265
暴力かどうかは知らんけど教えてくれてありが?。
明日スペシャル食いに凸してくるお!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/20(日) 07:17:22
団塊の世代が志布志へU・Iターンするよう全国的にPR。沖縄は海の見える場所は
全て不動産屋が取得している。志布志のビューポイントを整備し、安価で提供すれば
必ず人口増に繋がると思う。

ここまで見た
  • 268
  • ご威光をいただきたい
  • 2007/05/20(日) 19:26:13
二階堂先生!!

ここまで見た
  • 269
  • nfhcgfhgf
  • 2007/05/20(日) 21:33:08
gndgdtnngfngf

ここまで見た
  • 270
  • nfhcgfhgf
  • 2007/05/20(日) 21:33:08
gndgdtnngfngf

ここまで見た
  • 271
  • nfhcgfhgf
  • 2007/05/20(日) 21:33:01
gndgdtnngfngf

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/23(水) 15:46:55
志布志市民のみなさん(ここの人限定ですが)
市役所、今の市長の政策はいかがですか?
私は、一生懸命やられていると評価しますが、
対応と動きが遅いと感じます。
また、大きな事を発表して、
こじんまりした結果しかでていないと思います。
いかがなものでしょうか?
願いとしては、動きが見える活躍を期待したのですが・・・
このままだと、今までと変わらない?それ以下?とも感じます。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/23(水) 20:05:08
仕事で志布志一帯をまわったが旧有明町は田や畑、茶畑等緑がきれいだった。
市本庁が遠いのと周りに何もない、いや山や畑があったのが印象的だった。
一方、志布志は対照的。高速・高規格の整備でどう変わってゆくんでしょう!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/23(水) 21:58:06
良くやっていると思います。今までの志布志には無い発想が多いですね。
ポーズ的なものが多い感は否めませんが(内容に乏しい)。合格点は出せます。
もっと人口増を考えないと。団塊の世代のU・Iターンを。スローライフは
志布志が一番。夏井リゾート開発。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/26(土) 00:35:22
尚志館中学校設立を望む。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/26(土) 00:42:11
朝美タソと俺の結婚を望む。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/26(土) 01:03:16
>団塊の世代のU・Iターンを。

少子高齢化の現在、老い衰えゆく人間集めたってどうしようもないのでは・・・
やっぱりこれからのことを考えるなら若者に頼るしかなさそう。
だがこの町には、残念ながら若者の心をつかむものがほとんどない。
年寄りが暮らすにはそれなりにいい環境だと思うけどね。
有明なんかはそれでいいって考えだろうけど、志布志(町)の人間からすればそれでは困るわけで。
なんかいい策はないものかね・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/26(土) 01:40:28
これからの日本を支えるものは、creativityな産業、知的財産を生かせるような産業だろうな。
流通港みたいな、物を横に流すだけの産業は時代遅れだよと。
しかし志布志にはそういう産業を支える基盤がない。ないというか、そういうものが生まれる兆しすらない。
逆にそういうのものの育成に成功したならば、この町の将来は拓けると思うんだがなぁ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/26(土) 07:38:16
鹿屋も潰れていく方向、志布志もそうならないとも限らない。が、完全には潰れない。
鹿屋は米軍、志布志もその活用という国策あり。これに乗るか反対するか?今後の焦点。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/26(土) 19:36:11
理想は日南線を志布志港まで延伸。志布志港から鹿屋経由垂水港まで鉄道復活。
現実は無理。せめて建物付きのバスターミナルをさんふらわあ乗り場に新設。
フェリーに合わせて鹿屋、鹿児島中央、都城、日南方面のバスを走らすべき。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/26(土) 19:38:49
志布志は昔も今もローカル交通の要所。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/27(日) 10:53:53
場合によっては、I・J・Uターン移住を希望する人も含め、
(住民)運動しましょうかね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/27(日) 17:45:42
旧串良町のやねだん集落、ここ、結構面白いし頑張っている。参考になると思います。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/27(日) 17:52:36
やねだん集落、早速検索。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/27(日) 18:44:58
正式名は柳井谷だったかな?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/28(月) 06:37:13
志布志にも陣岳の向こう側に柳井谷(地元読みも同じ)というエリアがあるが、
本家ほど有名でないことは明らか。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/28(月) 09:34:15
ダグリ・蓬の里・やっちく道の駅。この3つが9月から指定業者に変わる
らしいですが、どのような企業がどのような展開をするのでしょうか?
活気が出るといいのですが。

ここまで見た
  • 288
  • 284
  • 2007/05/28(月) 16:14:49
>>285 そうでした。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/29(火) 22:54:30
トッピーが志布志港へ。そうなればGood

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/01(金) 23:01:22
そうなればハッピー。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/02(土) 06:47:26
鹿児島県警警部、対立候補と情報交換 県議選無罪事件 ttp://www.asahi.com/national/update/0602/SEB200706010010.html

ここまで見た
  • 292
  • シマジロウ
  • 2007/06/05(火) 14:57:15
腰が痛い。いい病院はないでしょうか?

ここまで見た
  • 293
  • 御在所岳
  • 2007/06/06(水) 04:12:47
>>292 地元の人の回答を待ちたい気分です。
                               530.4m

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/06(水) 23:25:30
志布志から念願の国会議員誕生か? 皆で応援しましょう。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/07(木) 14:12:57
なんていう人ですかね?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/08(金) 14:49:52
さんふらわあ、ダイヤモンドと7月1日に合併!ttp://www.diamond-ferry.co.jp/news20070507.html
でも、同じ三井商船だけどね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/08(金) 15:59:51



朝美タソ・・・(*´д`*)ハァハァ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/08(金) 16:01:00
誰か志布志市役所の朝美タソを俺に紹介してください(´・ω・`)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/11(月) 02:47:14
まずは、定住(おおむね7年以上)促進でしょうね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/16(土) 18:17:08
志布志-都城道路,東九州自動車道の鹿屋-志布志,志布志-日南の完成はいつ
頃になっとやどかい。教えて下さい。

ここまで見た
  • 301
  • D.cars ◆
  • 2007/06/18(月) 13:27:45
(別件)
春苑堂出版 様 かごしま文庫 64 鹿児島の鉄道・百年
久木田 末夫 様 著 税別 1,500円 2000年9月10日 第1刷発行

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/06/19(火) 13:19:32
次スレ!

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード