facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • り〜ま
  • 2006/08/09(水) 11:47:12
暦ではもう立秋ですが、暑さ本番ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

このスレは誰もが自由にまた〜り雑談するスレです。
チラシの裏よりちょっと上等なスレ。
他スレでは書けない雑談なんかドウゾ。
[お約束]
・荒し、挑発は徹底スルー!
・挑発的な書き込みはだめ!

前スレ
九州板 また〜り雑談スレッド[42]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153489117


ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/09(土) 23:26:38
43かと思ってたよ。

ここまで見た
  • 255
  • アッガイ(むせる・・・ ◆
  • 2006/09/09(土) 23:38:40
252〜254

・・・・キサマら・・・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/10(日) 01:39:39
メディコンのK山さんかっこいい
大好き

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/10(日) 04:21:46
★福岡県職員を現行犯逮捕 酒に酔い、強姦未遂
8日午後11時45分ごろ、大分県日田市隈のホテル客室に男が侵入、福岡県筑後市の
生命保険会社勤務の女性(53)に暴行しようとしたとして、女性の上司の男性(50)が
男を取り押さえ日田署に引き渡した。同署は強姦未遂などの現行犯で男を逮捕した。

調べによると、男は福岡県建築都市管理課主任主事の木村健二容疑者(36)=福岡市西区愛宕=。
鍵が開いていた客室に侵入し、1人で寝ていた女性を押さえ付けるなどして暴行しようとした疑い。
部屋の前を通りかかった同僚が女性の叫び声を聞き、客室に入ったところ犯行を目撃し、上司の男性に通報した。
木村容疑者は職場の同僚など約40人の懇親旅行で同じホテルに宿泊しており、当時は酒に酔っていたという。
(共同通信)http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006090901000253

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/10(日) 05:43:39
>>258
お役所仕事は暇で体力をもてあましているからなあ。
県や市の職員達は仕事中、机に肘をついて妄想にふけっているんだろうね

ここまで見た
  • 260
  • 製造業ジジー
  • 2006/09/10(日) 07:33:27
 もうすぐ課長になれたのに あらら、36歳じゃ就職口厳しいよ。
マンションのローンとか組んでいないだろうね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/10(日) 08:05:49
>>258
酒が大好きな俺だけど
酔って他人に迷惑かけちゃイカンわな。

酔ったときの自分の状態を把握していること、
その上で酒量をコントロールできること、
これが出来なきゃ酒なんて飲まん方がいいね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/10(日) 17:52:35
上の職員は「酒で酔っていて覚えていない」

そんなこと言い訳にならねーんだよ

酩酊の情状酌量を知っていますか?
深く酔って犯罪を犯した時、「精神的に善悪を判断できる状態ではなかった」
と不起訴判決が出るときがあるんです。
考えられない日本の誤法律の一つですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/10(日) 18:33:22
誤法律といえば最近のニュースでこんなのがありますな。

銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で
漫画家の小畑健容疑者(37)を逮捕。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060907021.html

銃刀法によると「雑則・・・刃体の長さが6cmをこえる刃物の携帯の禁止等」となっている。
けど、この法律を守っている人ってどれくらいいるんだろうか?
ちなみに小学生時代の頃の俺やクラスメートは肥後守(ひごのかみ)という
小型ナイフ(刃渡り10cm位)をよく学校に持っていってたけど、あれも銃刀法違反だろうに。

今回つかまった小畑氏にしても
折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8、6センチ)位で逮捕だなんて
どう考えても法律の方がおかしいと思うんだけど。

ここまで見た
  • 264
  • アッガイ(むせる・・・ ◆
  • 2006/09/10(日) 18:40:05
なんだかな〜〜〜・・・・

刃物は工具箱に入れとくと捕まらないよ!!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/10(日) 18:51:15
刃渡り6cm以上の刃物を携帯している場合は、銃刀法違反(第22条)になります。違反は1年以下の懲役または3万円以下の罰金に処せられます。
正当な理由があれば携帯してもよいのですが、疑い(容疑)をかけられないように、使用しないときは厳重に梱包し、むきだしでベルトにつけたり、
裸のままポケットに入れたりしない注意が必要です。
なお、刃渡り6cm以下の刃物でも携帯には注意が必要です。軽犯罪法第1条の2には「正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他、人の生命を害し、
または人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者は拘留または科料に処する」とあり、刃物の寸法は示さ
れていません。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/10(日) 19:23:12
>>259 やはりそうだったんですか。今日も、不審なことがあったもので。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/11(月) 14:42:29
こんど北九州でミスマガがフットサルするね。
RKBではなわが、九州でフットサルをなんてやりはじめたばかりなのに・・・
TNCが出し抜いてきたか。

ここまで見た
  • 268
  • 新小岩、好きですか?
  • 2006/09/11(月) 15:01:22
そのように解釈もできますですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/11(月) 16:31:00
>>263
法律の方がおかしいと考えるのは福岡人の悪い癖だ。

要するに理由が説明できない、不必要な(6cm超の)刃体の
携帯を禁止しているのだ。カッターナイフでも刃体だから同様だ。

(刃体の長さが六センチメートルをこえる刃物の携帯の禁止)
第二十二条  何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、
内閣府令で定めるところにより計つた刃体の長さが六センチメートルをこえる
刃物を携帯してはならない。ただし、内閣府令で定めるところにより計つた
刃体の長さが八センチメートル以下のはさみ若しくは折りたたみ式のナイフ又は
これらの刃物以外の刃物で、政令で定める種類又は形状のものについては、
この限りでない。


銃刀法と言えば本来は郎党ヤクザを取締ための法律だ。
そんな法律がおかしいとか言えるほど、世の中は甘くないんだよ。

ちなみにマイナスドライバーの、理由の説明できない(不必要な)携帯も同様に禁止されている。
平成15年9月に施行された「特殊解錠用具の所持の禁止等に関する法律」(いわゆる ピッキング法)だ。

6cm超の

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:28:07
>>269 切れた。

銃砲刀剣類所持等取締法施行規則

(刃体の長さの測定の方法)
第十七条  法第二十二条 の内閣府令で定める刃体の長さの測定の方法は、刃物の
切先(切先がない刃物又は切先が明らかでない刃物にあつては、刃体の先端。以下
この条において同じ。)と柄部における切先に最も近い点とを結ぶ直線の長さを
計ることとする。
2  次の各号のいずれかに該当する刃物については、前項の規定にかかわらず、
当該各号に定める方法により計ることとする。
一  刃体と柄部との区分が明らかでない切出し、日本かみそり、握りばさみ等の
刃物 刃物の両端を結ぶ直線の長さを計り、その長さから八センチメートルを
差し引く。
二  ねじがあるはさみ 切先とねじの中心とを結ぶ直線の長さを計る。
3  刃体の両端に柄がついている等のため前二項に規定する測定の方法に
よりがたい刃物にあつては、前二項の規定にかかわらず、刃先の両端を結ぶ直線の
長さを計ることとする。
4  刃先の両端を結ぶ直線の長さが第一項又は第二項に規定する測定の方法により
計つた刃体の長さより長い刃物にあつては、第一項又は第二項の規定にかかわらず、
刃先の両端を結ぶ直線の長さを計ることとする。

>>269
一部誤字だな
「特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律」
(特殊開錠用具の所持の禁止)
第二条  この法律において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
二  特殊開錠用具 ピッキング用具(錠に用いられるシリンダーをかぎを用いる
ことなく、かつ、破壊することなく回転させるための器具をいう。)その他の専ら
特殊開錠(施錠された状態にある錠を本来の方法によらないで開くことをいう。
以下同じ。)を行うための器具であって、建物錠を開くことに用いられるもの
として政令で定めるものをいう。

第三条  何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、特殊開錠用具を
所持してはならない。
(指定侵入工具の携帯の禁止)
第四条  何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、指定侵入工具を
隠して携帯してはならない。
第十六条  第三条又は第四条の規定に違反した者は、一年以下の懲役又は
五十万円以下の罰金に処する。

「特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律施行令」
(指定侵入工具)
第二条  法第二条第三号 の政令で定める工具は、次に掲げるものとする。
一  次のいずれにも該当するドライバー
イ 先端部が平らで、その幅が〇・五センチメートル以上であること。
ロ 長さ(専用の柄を取り付けることができるものにあっては、柄を取り付けたとき
の長さ)が十五センチメートル以上であること。
二  次のいずれにも該当するバール
イ 作用する部分のいずれかの幅が二センチメートル以上であること。
ロ 長さが二十四センチメートル以上であること。
三  ドリル(直径一センチメートル以上の刃が附属するものに限る。)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:54:36
>>262
「原因において自由な行為」の法理もあるね
薬物を使用して錯乱状態になって犯罪を起こしても故意は阻却されないのと同様に、
酒類を泥飲して錯乱状態になって犯罪を起こしても故意は阻却されない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/11(月) 18:07:44
>>251
バスか自転車使えば?
頭も使おうね。
市原刑務所逝きになる前に。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/11(月) 18:22:42
>>269
その他、重工具とかでも凶器になりうるものは
「護身目的の携帯」で携帯すると犯罪成立。

「護身目的の携帯」は正当ではない理由の最たるもの、となっている。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/11(月) 18:26:28
ところでおじゃる丸の犬山りん、自刃す・・・

責任者出てこいよ、ぶっ殺してやるから。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:08:36
俺の凶器は、平常時きちんと梱包してるので無問題

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:22:19
俺のは皮に入れてるよ・・・・。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:26:02
ところでこれを見てくれ。オレの44マグナムをどう思う?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:28:41
硬くならない44マグナムじゃなぁ・・・・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:32:17
刃渡りもたいしたことないからなお安全

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:34:25
カスくらい掃除しろよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:53:36
オマイラその凶器をナニに使うんでつか?
やっぱ、ナニでつか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/11(月) 21:56:44
実戦に備えて入念なシミュレーション

ここまで見た
  • 283
  • アッガイ(むせる・・・ ◆
  • 2006/09/11(月) 22:09:20
ふっ・・・w

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/11(月) 22:26:55
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/11(月) 22:59:52
(´-`).。oO(でかくてもEDならば宝の持ち腐れだろう…)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/11(月) 23:07:34
>>285
つバイアグラ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/11(月) 23:39:23
己の刃は誰かを傷つけるためではなく

愛する者のために使うモノ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/12(火) 08:55:24
チャット!

報復攻撃があるぞ、きさ〜〜〜ん!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/12(火) 10:19:27
ブルータス!おまえもなー!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/13(水) 15:12:31
男にとってセクースさせてくれない女は、
給料をくれない会社のようなもんだ。

ここまで見た
  • 291
  • り〜ま ◆
  • 2006/09/13(水) 17:59:54
次スレ立てました

九州板 また〜り雑談スレッド[44]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158137793&LAST=50

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/13(水) 18:52:18


ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/13(水) 20:16:13


ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:15:05


ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:16:47
しまった!!!!!!!!!!!!!!


ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:22:32
勿体無い。


ここまで見た
  • 297
  • アッガイ(むせる・・・ ◆
  • 2006/09/13(水) 21:32:06
木!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:33:04
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ここまで見た
>>298


ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:43:52
300ゲット

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:45:09
いや!! まだまだ!!!!!!!!!!!!!!!301ゲット

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:46:49
もう一声。302ゲット はい!! おしまい。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/09/13(水) 21:48:39
まだ二つあるんだが・・・
そして俺が書いてあと1つ。
さぁー誰がラスト踏んで顰蹙買うか見ものである。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2006/09/13(水) 23:26:41
あひゃっ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード