facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/04(金) 22:13:23
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart30です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その29◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1151588845

過去ログは>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/08/29(火) 23:14:27
だからセルフでサービス期待すんなって。。。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/08/30(水) 04:48:20
どいつもこいつも、ネット世界では威勢がいい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/08/30(水) 08:10:27
>>245
こないだ、牧店にいったら無くなってたので、
これはいいこと聞いた。情報?クス!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/08/30(水) 10:18:38
エピはうまいよな

ここまで見た
  • 254
  • 245
  • 2006/08/30(水) 15:19:51
>>246
>>247
情報ありがとー☆
19時までかぁ。けっこう閉まるの早いね。
パン屋だからしょうがないかw
値段高めなの?ちょっと残念だね。
でも味は変わってないようで☆いってみようかな!
ありがとーw

>>252
牧店もあったんですね!
知らなかったです☆

ほかにオススメのパン屋あったら教えてください!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/08/30(水) 22:59:41
>254
中島にあるプランドルクラージュっていうパン屋も美味しいよ。
年中無休で朝7時半から夜8時まで営業。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/08/30(水) 23:08:59
大分トリニータの深谷選手がインタビューしたお店が明野アクロスタウンにもお店だしてる。
そこの超ロングウィンナーフランスパンが美味しい。確か魔法の杖って名前だったかな・・。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/08/30(水) 23:11:04
西大分駅近くのsalut!って焼き菓子とパンの店のパンはうまいよ。
あとシフォンケーキ。場所は分かりにくいけど・・
王子の県図書近くのリトルソルトも美味しい!
あとパン屋じゃないが津留の雑貨屋sweetmamの手作りパンは美味しい!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/08/30(水) 23:48:54
おいしいの味覚は人それぞれ
どうおいしいのかレクチャーせよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/08/31(木) 00:43:00
俺的には、つるやのパンがおすすめ。
中でも辛いカレーのパンが好きだ(った)
残念ながら今はなくなって、チーズの乗っかったカレーパンになっちょる・・・
でも中の具のカレーは以前と同じ味です。

カレーパンといっても、外側が油ぎったよくあるパンとは違う。
ほわっとした感じの普通のパンにカレーが入ってる感じ。
具のカレーがさっぱりした辛口で香ばしい。
辛いの苦手なひとはスマソ

土曜日によく買うのだが、早めに買わないとすぐになくなる可能性大。
ちなみに、つるやは滝尾橋のたもとの大分製紙の近くにある。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/08/31(木) 00:58:19
別府市営図書館のあるビルの前あたりに老舗のパンやがありますよ外見、内装は昭和
初期のイメージをただよわせる。朝から行列ができることも
といってもいちどもべっぷ子の僕は一度も行ってないのですが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/08/31(木) 03:59:07
そういえば、大分市森町に移動販売もしてるパン屋があって、自動車学校にお昼に販売来てたんだけど、そこにある「赤ちゃんのおしり」ってパンが美味しかった。
もちもちした食感の元祖じゃないかな。中がクリームになってる。食べると名前の由来がよくわかる。
たまに買いに行くといつも売り切れてる・・。場所が森町の裏道沿いにあるから穴場。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/08/31(木) 10:22:18
東大道のマルショクに入ってるパン屋もウマイよ。
「おこめパン」だったかな?すごくモチモチしてて今までに味わった事のない食感。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/08/31(木) 11:30:20
>261

白いブランコは古くからあるし、かなり有名で、今はもう穴場感は無いと思う。

赤ちゃん・・は昔からある定番。
あそこは近いからいつも行くけど7時(7時半?)くらいから開いてるから
昼前だとよい品物はほとんど無いよ。
行くなら早朝に!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/08/31(木) 11:33:28
立て続けスマソ。
私はKIHEI CAFEのパンが好き(256サンの言ってる店の姉妹店)だけど
高すぎてなかなか・・・。アクロスタウンに入ってるそのパン屋もやっぱり高い。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/08/31(木) 13:11:37
田尻にある「麦の香」もおいしいよ。
国産材料にこだわっててヘルシー志向のパンが多い。
素材の味がするっていうか、小麦の味がする。
こてこてしたパンが好きじゃなく、あっさりしたパンが好きな人にはオススメ。
パンはむき出しでなく、ショーケースに入っててお店の人がとってくれる。
清潔感あふれるところも◎。

あと、昔からあるけどパルコの近くのプチミロもすき。
クーペがおいしかったなあ〜

つるやのメロンパンも個人的に大好き。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/08/31(木) 13:26:22
>>265
プチミロナツカシスw
前の職場の時に、フレンチトーストよく買いに行ってたなぁ。
隣の丹頂の焼きそばも好きでよく出前とってたよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/08/31(木) 17:02:35
長官にでてた血管マンソンってどこすか

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/08/31(木) 19:26:25
こないだ新鮮市場特売製品として出されていた65えん(半額)のバナナパンはおいしかったなー。
コンビニなんかのよりは格段にうまかった。もう一度買いに行ったらなかった。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/08/31(木) 20:25:51
パンで盛り上がってるところ申し訳ないですが
大分市内で安く家具を扱っているお店はないでしょうか?
ソファベッドが欲しいのですが、できれば安くで購入したくて…
今年から大分に来たのでよくわかないんです
情報よろしくお願いします

>>268
血管マンソンってパンなんですか?
グロテスクなイメージしか湧きませんでしたw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/08/31(木) 20:27:28
パンなんか滅多に食わねえな
だいたいよ、郡部から県都に出ちくるお昇りさんがいくら気取って
パンがいいとか言うても本音はちがうじゃろ。日本人ちゅう民族は
気取るのが上等と勘違いしちょる香具師が多い。とーきょーなんか
その最たる町だな。うわべばかり飾るDQN集団が巣食う村社会。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/01(金) 01:21:09
>>271

パンひとつから、そういう話に持っていけるのは、ある種の才能だと思う・・・。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/01(金) 02:09:51
>>270
どんだけ歳くってんだ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/01(金) 07:49:50
パークプレイスのパン屋はやってない日もあるのかも知れないけど、だいたい夜9時前にはほとんどが100円のタイムセールになる。
おすすめなのがピザ系のパンとフランスパン。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/01(金) 09:12:42
>>267
朝刊は見てないけどテレビのニュースで見たのなら、もしかして
消防署(なんていうんだっけ?197沿いの文化会館のすこし鶴崎寄り)
の道を挟んだところにあるマンソンじゃないかと・・。
それこそ、前に信号停車してたとき、たまたま見上げたマンションの外壁が
ものすごくて「あれやばくない?」って思った記憶があるので。
そこだと思う。
197から見えるから見てみて。


>>273
100円のタイムセールは有り難いけど、あそこって入り口に近くて
時々1匹ハエが飛んでることがあるよ。
それを何度か見掛けてから、いくら安くなっても買わないようになった。
美味しいから、出来るならばなにか対処して欲しい。
店員、慌てて追い払うだけだったんだもん。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/01(金) 09:15:06
>>274
ハエぐらい.....
パン屋の厨房なんかゴキブリだらけなの知らないのかw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/01(金) 10:11:35
血管マンソンか〜 明野の件がなつかしいな
あれも業者からの情報漏れだったな
購入予定のマンソンはぜってーに
建築中に下請け業者に評判を聞くことだな
買った後に言われてもどうしようもないし。。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/01(金) 10:19:37
ゴキブリもハエもイヤ〜。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/01(金) 12:54:07
21世紀は地方の時代になると思ってたのに
いまだに江戸時代と大して変わらぬ中央集権社会
関東の猿どもに遠隔地操作されて悔しくないのか
県立高校も出ていない、大分を長年離れていた人に仕切られていいのか?
あと博多の山笠をまねた祭りもやめてほしいな
どうせ田舎はかたに住んでた香具師か博多出身の香具師が始めたんだろう。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/01(金) 13:09:58
欠陥マンション・・・
平成9年完成で15階建て・・・・
続報頼む

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/01(金) 13:23:41
昨日、氷を、取りに行こうと台所に行くや、「ゴソ、ゴソ」と、ふしんな物音が、
もしや、と思い、俺様はゴキジェットを静かにかたてに厳戒態勢、息をもつかせぬ
やつと俺との一騎打ちだ。俺は部屋の灯をつけるやいなや、やつにむかって猛攻撃
隅っこににげこんだやつだが、観念してか流しのあたりで、でんぐりかえる
。見よ、、、でんぐりかえっても、なお足をばたばたさせるやつの不気味なすがたを、
さあ、ここからが最大の問題だ、ティッシュでとるか?新聞でくるむか?
やつのあのおぞましい姿を一刻も早くこの眼前から消し去るためにティッシュ30枚、新聞紙20枚
要してしまった。また一つ、俺はたくましくなった気がした。
最後に、(チャバネ王国のゴキ)様にたいして敬礼、そして一分間の黙祷ー

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/01(金) 14:21:19
>>278
煽りだと思うけど一応言っとくと七夕祭りと山笠は全く別物。
どっちかというと青森のね○たに似た祭り。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/01(金) 14:32:09
府内パックン、一度も見にいったことないなぁ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/01(金) 18:33:08
ゴキは光に反応するからね
ソニーの8ミリビデオ持ってると簡単退治できるよ
ナイトショット(夜間暗視)使うとあーら不思議
ゴキが光に反応しないのでハエたたき等で簡単に駆除できます
但し潰すとお腹から爆弾を噴射するので力加減に要注意
面白いように取れる

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/01(金) 18:34:09
>>282
府内パッツンだろ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/01(金) 18:35:07
今日の夜9時から大分市内 飲酒一斉検問だってさ
都町に出動するお父さん
代行代をケチらず今日はちゃんと代行呼んでね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/01(金) 19:04:48
ゴキブリにスプレー式かけると逃げ惑うから大変。以前泡状のものや食器洗剤のやつ使ったら一気に窒息したよ。
ベトベトになって羽も広げれず滑って逃げれない。ゆっくり歩いて逃げるのでゴキブリ退治も簡単。
スプレー式は自分も吸い込んでしまうしゴキ逃げ惑うので勘弁。ジェル状はティッシュでふき取って終了。
ゴキ叩くのも飛び散るからねぇ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/01(金) 19:54:19
ゴキブリ退治法いろいろ参考になります☆
では、オサレな蚊の退治法を伝授!

蚊が止まっているところに、ファブリーズをシュシュッっと噴射!
蚊はこの匂いに弱いらしく、すぐにフラフラになります。
一撃で逃げてもファブリーズを噴射しながら追跡すればよし。
しまいには蚊のほうから床に墜落していきます。
よーく見ると死んでいるわけではなく、ファブリーズの成分が体にまとわりついて、
モゴモゴ動いてます…。トドメはティッシュでつつんで臨終させて下さい。

この方法だとお部屋にはファブリーズのいい香りしか残りません!
ぜひお試しあれw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/01(金) 20:25:51
熱湯が最強

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/01(金) 21:49:51
ホームセンターで売ってる「電撃ラケット」が面白い。
もともとハエやカを退治するものだが、ゴキブリにも使える。
但し、殺すまでいかず失神するけどね。
バチっといって火花が散るのが快感。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/01(金) 23:11:52
まったく○ショクには腹が立って仕方がない。夜おそう行っても惣菜、弁当など割引をひとつもせん
右むいても左むいても上むいても下むいても別府は○ショクだらけだ。
いったい後どれだけ増やせば気がすむんだ、もううんざりだ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/01(金) 23:26:24
なんかマルショクのマークって緑が葉っぱで赤が花とずっと思いこんでたけど違うみたいだね?
緑が顔で口に何か入れようとしているマークだったっけな・・。
そいや店によって魚介類の鮮度がいい悪いとかあるみたいだね。
マルショクはコンビニくらい照明が明るいよねぇ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/02(土) 08:22:34
すみません。突然なんですけど、ギターを高く買い取ってくれるショップはどこですか??
アコギからエレキに転向したいのですが…
ご存知の方いましたらお願いします。。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/02(土) 09:23:34
買取に高値なし
ヤッフ奥で売れ
一番高く売れる

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/02(土) 09:50:52
プレミアム会員にはなれないんですよ;
定価9800円ほどで、とくに傷は無いんですが…。
できれば4000〜で買い取っていただきたいんです。
 おもちゃ倉庫とかはだめなんですかね??

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/02(土) 10:16:18
定価9800でも店によっては4000で売っているとこもあります。
よほど知識が無い店に売らない限り4000はかなりきついですよ。
モバオクとか知り合いに売った方が確実にいいと思いますね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/02(土) 10:26:07
まだ中学生なので、オークションとかは無理なんです。
知り合いにも、ギターに興味がある人なんていないだろうし…。
一度5000円のミニギターをJ-SHOPで売ったら100円になったのですが。。
買価が高い店ってどこでしょう?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/02(土) 10:31:21
すいません、100円ではなく1000円です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/02(土) 12:11:23
上で言われているJ-SHOPの買取はいい方だと思いますよ。
よほどのブランド(フェンダー、ギブソンなど超一流メーカー)でない限り
基本は買取は安いです。それでお店は商売しているわけですし。
楽器屋に持っていって査定なりしてもらうとかなり足元見られるでしょうし
質屋系に行く方がいいと思いますよ。各店回るしかないと思います。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/02(土) 13:23:09
ギターがやすく売ってる店ってありますかね??

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/02(土) 13:40:10
まぁ親の名義貸してもらって、ネット出来る環境ならネットで買取りしてるとこに問い合わせて一番高く買い取るとこに送るとか、フリーマーケットにだしてみるとか、楽器専門店で買取してないか聞くとか、代理出品頼んでヤフオクだしてもらうとか、ネットで買い取り価格の標準を調べるとか、2ちゃんで買取りについて情報調べてみるとか、OKウェブで調べるとか、価格コムで調べるとか、本屋の音楽雑誌などに書いてる店に問い合わせてみるとか、色々だよ。
他にも大分市がやってるリサイクルネットで出品するとか。あとアマゾンで出すのもいいかもね。
ギターの安い店はリサイクルショップとか。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード