facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • り〜ま
  • 2006/08/04(金) 22:07:23
九州に関するちょっとした質問は新たなスレッドを立てずに、こちらでお願い致します。
詳細は >>2 にて

前スレ:九州板質問スレッド 15
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135529150
(前スレの質問への返答もお願いします)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/03/07(水) 14:30:30
レスどうもです、明日市役所行ってきます

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/03/07(水) 15:06:57
ごめんなさい、国民健康保険の人は区役所みたいです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/07(水) 15:10:43
社会保険だけど

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/07(水) 15:19:46
>>246
早良区ってかなり広いからねえ。勤務地は百道?
それなら西新、藤崎付近がいいんじゃない。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/03/07(水) 16:51:57
>>253
レスどうもありがとさんです。
そうです百道です。
西新、藤崎ですか?
ちょっと探してみます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/07(水) 22:23:46
>>252
んたば、会社所在地を管轄する社会保険庁へ
というか、目の前の箱を活用すれば5分で答えがでるだろーに

つ http://www.office-fujimoto.net/01_management/qa_and_opinion/social_insurance/medical.html

>>254
西新は人気地区だから、駐車場は高めかも
でも、学生が多いところなんで、単身向きではあるかと。
自転車で通勤するなら、鳥飼あたりも範囲になるかな

ここまで見た
  • 256
  • 248
  • 2007/03/07(水) 22:37:44
わざわざサンクス、感謝

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/03/20(火) 19:18:23
今日傷病手当の手続きをして二ヶ月かかると言われましたが、支払いの日にちとか
有りますか、高額医療の還付は四ヶ月後の月末といわれましたが

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/24(土) 09:28:58
今、福岡市役所関連のホームページはメンテナンス中なのでしょうか?
いつから見れるのでしょう??

ここまで見た
  • 259
  • 東京人
  • 2007/03/24(土) 11:31:39
つい最近、福岡に住み始めたオレの友人が、
23日の深夜25〜26時に事故(バイク?)で亡くなったんだが、
どっかにソースないですかね?

今朝、訃報を聞いて未だに信じられないのだが・・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/05(木) 23:00:20
福岡市内にレトロメダルゲーム(ジャンケンマン系統)置いてるゲームセンターってありませんか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/05(木) 23:20:13
>259上のレスとは違うの、関連が2CHのバイク板に有ったような

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/05(木) 23:35:31
追伸
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/bike/1172674403/l50

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/18(水) 14:36:09
福岡県産業廃棄物処理施設詳しい方いませんか?
あと通称中島畑に詳しい方

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/22(日) 02:46:34
どんたく前夜祭の入場整理券手に入れられなかった。。
何とかして手に入らないものでしょうか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/23(月) 11:24:54
福岡県内で変形学生服を販売してる店を教えて下さい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/26(木) 18:25:15
福岡市内(天神周辺or博多駅近辺)で、美味しいだご汁食べれるところ探してます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/27(金) 11:24:00
熊本市にあるスガ歯科と甲斐歯科の評判をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
どちらかに行こうと思っているのですが、ネット上にあまり口コミがないので悩んでます。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/28(土) 09:22:25
福岡市で黒川ご馳走屋を設計した方しりませんか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/29(日) 22:39:12
サラリーマンをしながら、個人事業を開業する予定です。
香椎管轄の税務署に届け出をだして、すんなり通りますか?
雑所得として、扱われないでしょうか?

経験者の方、情報がありましたら、お教えください。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/07(月) 22:41:48
福岡だけど、モールなかんかのなまえだったか。
イニミニマリモ?だったけ。
名前が分からん。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/07(月) 22:50:14
すまん分かった。
博多リバレイン イニマニミニモ eeny meeny miny mo
このネーミング失敗じゃねぇか。
分からん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/08(火) 15:55:43
>>231
今さらでおそ過ぎだとは思うけど、もし福岡ならそれは粕屋の花立花
(はなたちばな)でまちがいないでしょう。
石釜焼ピザ&カフェとベーカリーを併設した花とグリーン&ガーデニングの
テーマショップです。花は市内一円のスーパーに卸してるくらいなんでかなり安くておすすめ。私も好きな店です。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/09(水) 10:40:21
これからの時代脱サラして商売するなら何が良いでしょうか?
今の仕事廃業して1から頑張りたいのです。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/09(水) 11:24:02
ノーマルが一番ですよ!
変わった物に手出すと後が大変。
その中でも食い物屋が景気に左右されなくて無難。
ヤキトリ屋とかラーメン屋、「そんなのいっぱいあるやんか」といわれそうですが
場所と味も普通ぐらいであれば成功します。
ただ、事前の調査は大事です。素人が「こげなとこに作って儲かるとかいな?」と
思う場所は絶対ダメです。セブンやローソンでもそう思うようなところ時々見るが
数年もしないうちに潰れている。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/09(水) 11:41:12
「イニミニマニモ」ってどれにしようかなっていう意味らしいですよ。
正直言いづらい・・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/09(水) 11:54:58
>>274
有難う御座います。美味しい手打ちのうどん屋さんが有り、そこで修行して
暖簾分けしていただく店が有りましたが、朝4時から仕込みで夜の9時までだとかで
自信が無くて・・・カレー屋なんてどうでしょうかねぇ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/09(水) 11:59:59
今度、両親の顔合わせをするんですが、
相手の親の希望で中華にしようと思ってます。
天神周辺でお勧めのお店を教えて下さい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/09(水) 13:15:31
eeny meeny miny mo=かわいらしくきこえるが、どうも発音はしづらい。

>>277 発汗型激辛をすすめると失礼だから、普通に「へいちんろう」さんとか。
   誰かくわしい人の回答か、検索もしてみて!
   ちなみに、うろ覚えだが、回転式テーブルの発祥は…日本らしいよ。(?)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/09(水) 13:40:20
>>276
楽したくて、独立するならリーマンしてろ。
お店持ってる人は、それぞれプロ意識持ってるんだから。
独立するということは、そのプロの財布から金を取ってやるという
位の気持ちがないと、すぐに潰れるよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/09(水) 14:24:31
>>277
聘珍樓いいよ、ただ今は中洲のゲイツに移転してるけどね
天神なら福新楼とか平和楼くらいだけど・・・
もう少し範囲を広げて博多駅の八仙閣とか
グランドハイアット福岡のチャイナなんかどうかな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/09(水) 14:30:58
>>273
あなたに不足してるのは具体的なビジョンじゃなくて自信と意欲
こんなところでグダグダ聞いてるくらいならやらない方がいい
ホントに脱サラで事業やる人間は聞くよりもまず走り出すようなタイプだよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/09(水) 14:54:14
>>281
俺もそうおもた。脱サラするなら何がいいか?なんて考えている時点で
脱サラなんてしない方がいいよ。コレがしたいけど脱サラしてかけるか
どうかって話なら分からないでもないけど… リーマンでがんがれ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/09(水) 16:39:26
1からがんばりたいって言う割には朝4時から夜9時までは無理?!
カレーとかどうでしょう?! アホか!! カレー屋なめんな!!
みんな独立開業と言うとすぐ飲食店って思うらしいけど飲食店ほど
軌道に乗せるのが難しい商売はそうないのよ。しかも儲かって評判が
あがっても材料を落としたり仕事の手を抜くとあっという間に没落。
チェーン店にして左うちわなんてどしろうとの起業ではまず無理。

ここまで見た
  • 284
  • 277
  • 2007/05/09(水) 16:42:02
>>278,280
有り難うございます。
聘珍樓、調べてみたら良さそうですね。
少し範囲を広げて、検討してしてみます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/12(土) 19:19:07
西鉄ストアとレガネットの違いを教えて下さい。
今度引っ越す場所の近くはレガネットみたいなんですが、
レガネットはポイント5倍の日も対象外になってました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/12(土) 20:16:45
>>285
西鉄ストアを高級っぽくしたのがレガネット。
商品のラインナップも輸入物が多かったりと、少々高めな設定。
精肉とかは殆ど国産牛しかないしね。

といっても、自分は野菜がきれいで、差ほど高くもなのいのでよく利用してるけど。
ポイント5倍の日はレガネットもあるよ。
ただ、西鉄ストアとはまったく別スケジュールであってますな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/15(火) 13:07:41
>>286
わかりました。
5倍の日もあるんですね。
高いだけなら、?って感じですが、内容が良かったら楽しみです(^o^)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/15(火) 17:00:11
福岡市内から引っ越しますが、大量に燃えないゴミがでました
持ち家で今売りに出してる最中で、購入予定者もいないので
権利は当方にありますので、こまごましたものは後から整理しようと
思ってますので、燃えるゴミもでてくると思います。

質問内容ですが、そこの町内会費を引っ越すという事で払っていませんが
燃えるゴミ、燃えないゴミを、引越しした家の前に出しても
問題ありませんか?

宜しくおねがいすいたします、

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/15(火) 17:57:28
>>288
http://www.city.fukuoka.jp/life/recycle/index.html

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/15(火) 19:44:13
>>289
すみません
それはゴミ捨て可能ということでしょうか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/15(火) 21:52:28
>>288
町内の体質にもよるかもしれないけど、
一応、町内会費とゴミ処理は別問題なんで、出すことには問題ないかと。
ただ、ぽーんと出すよりも、ご近所に一応断りを入れておいた方がいい
もし、ゴミを回収していかなかったら、ゴミだけそこに残ったままになるんで
ご近所迷惑になるからね。

不安ならば、お役所に電話して確認する。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/15(火) 23:00:09
>>291
ありがとうございました

ここまで見た
  • 293
  • qui
  • 2007/05/16(水) 02:14:30
次スレです。

九州板質問スレッド 17
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179249067&LAST=50

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/06(水) 00:31:18
 天ぷら屋さんで てんてん亭 博多区神屋町5-13-101
場所は福岡サンパレスの近く何ですけど まだ有るのでしょうか?

 2年前には有ったのですが 今回、出張のついでに寄って帰ろうと
思ったら場所を忘れていて 携帯で検索した住所にはそれらしいものが
見当たらなかったのですが 住所あってますか?

ここまで見た
  • 295
  • 修行中@Gen ◆
  • 2007/06/06(水) 07:17:54
>>924
「てんてん亭」は、そこの住所であってるみたいですよ。
↓の一覧表のなかに、Tel番号載ってますんで電話されたらいかがでしょう。
http://www.tabinet.co.jp/Folder3_rest/40rest.htm

ついでに、ぐ〜地図です。↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%8C%BA%E7%A5%9E%E5%B1%8B%E7%94%BA5-13-101&ie=UTF8&ll=33.601627,130.402329&spn=0.007077,0.011523&z=16&iwloc=addr&om=1

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/06(水) 11:08:35
>>294
あ〜おれも1年位前に行ったら見当たらなかったんでつぶれたと思ってた。
昔よく行ってたんで場所は間違ってなかったと思うけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/06(水) 21:39:23
>>295
ありがとうございました。博多に行く機会があれば
電話してみます

>>296
 安くて、うまいあの店がつぶれる事はないと思うんですが
なぜかいつも すぐ見つけられず うろうろしてあきらめて帰ろうかと
ふと顔を上げると目の前にある そんな不思議な店でしたが
今回は見つけきらんかったです。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/17(日) 00:37:03
福岡でオススメのメンズOKの美容室教えてください。
来週でも美容室デビューしようと思ってるんですが、
イマイチどうすればいいかわからないので、よろしくお願いします。
ちなみに自分は市内の東区にすんでる18の男です。
髪型は小池徹平くんみたいにしたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/17(日) 01:02:46
近所のおっちゃんが、質屋さんで年金手帳出して金借りたって言ってたけど
年金手帳で金借りれるんですかね?ちなみにその質屋さんは博多区住吉の
五番街とか言ってたけど。質屋さんって物でお金借りるんじゃなかったです
かね?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/17(日) 12:16:09
みんな新スレにばかり

終了です、お疲れ様

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード