facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/20(木) 20:59:35
九州でのマルチ(MLM)や悪徳商法(ネズミ講・マルチ紛い・詐欺等)の情報を集めるスレッドです。
現役参加者さんからの情報・反論も大歓迎!

前スレ
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合5 ΦΦ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090746232&LAST=50

過去スレ
■ ΦΦΦΦΦ アブナイ マルチ商法 って何? ΦΦΦΦΦ ■
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/1022516049.html
■ ΦΦ マルチ・悪徳商法総合2 ΦΦ ■
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/1031985101.html
■ ΦΦ マルチ・悪徳商法総合3 ΦΦ ■
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kyusyu/1044021688.html
■ ΦΦ マルチ・悪徳商法総合4 ΦΦ ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1065655423


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/25(日) 22:38:48
前のスレ5にあった、サンヨープレゼントフューチャー(福岡県大野城市)と
言う布団の訪問販売会社には要注意ですよ。

「勉強のために、どれぐらい予算が組めるか?」とか聞いた挙句、
訪問先の同意も取らずに見本を持ってきて「持ってきたから見ろ」と言う態度。
更に断ると、「前と話が違う」、「もう一人セールスマンがいたから、
そいつに証言させようか」と脅しまがいの言葉まで。

アパートに住んでいた友人は、夜遅くなってからドアベルを鳴らされ続け、
ドア自体を叩かれ続け、ドアの前で大声出され、散々な目にあったそうです。
とどめは、勝手に置いていった自分の名刺を、「個人の携帯番号書いて
あるから返せ」と言うようです。
で、返せないと「個人情報が洩れたらどうするんだ!」と怒鳴るのだとか。
勝手に置いておいたくせに、この言いよう。

「良い会社」と書いたスレを見ましたが、どう考えたって違法ギリギリでしょう。
一昔前の押し売りと何の違いがあるんでしょうか?
皆さん、今更ですがお気をつけください。

この情報教えてくれた友人は、鳥取県に住んでます。
ほんの2、3日前に聞いた話です。
九州から山陰まで行ってるんですね。ようやるわ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/25(日) 23:10:40
>>215
ユニセフにも信用出来るルートと、怪しいルート
があるからね。
ばあさんじゃなくてたいわん出身の歌手がやってる方は・・

ここまで見た
  • 254
  • 247
  • 2007/03/26(月) 07:43:28
>>249
ネタじゃないですよ、残念ながら・・・(こげなヤツも実際おるという意味で)
○ックス○○の集会です。
この事は、後の新会員勧誘の為の「紹介ビデオ」の中にも出ていました。
こういうのをカット出来ただろうにカットせず収録している○ックス○○の
体質がよく分かる・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/26(月) 12:03:55
大阪の毛皮業者が引っ越し?逃亡?しました。
福岡の系列会社ファラー・ユナイテッドはどうでしょうか?
情報求む。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/03/27(火) 08:17:04
>>252
HPの社員募集の所を見たら「学歴等必要なし」だってw

ここまで見た
  • 257
  • サンド
  • 2007/03/27(火) 09:41:33
('A`)y─┛~~  ウマー めだかにエサやるお

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/28(水) 16:58:52
アムウェイもニューウェイズも典型的なマルチ! 買う奴はアフォ,会員になる奴はアフォ以下!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/03/28(水) 17:50:19
マルチと言われてる部類の製品使ってる奴って商品を選ぶ目がないんだね。
CMの新製品なんかよりも単独商品使い続けて何年なるのかな。
今どこの大手も環境第一を当たり前のようにやってるのにアム○ウェイだけが
環境に優しいと信じてる。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/03/28(水) 18:44:36
>>259
そもそもある雑誌では、アムウェイの本社販売営業部長自身が「市販のものと変わらない」
とはっきりと言ってるんだけどね。
まぁお約束の「トカゲの尻尾切り」なのは見え見えなんですが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/03/28(水) 19:12:30
>>259
・自分は賢い、真実が見えている
・他の人は無知、馬鹿
と思い込んで他の人の話には耳を貸さず、自分に都合のいい話ばかりを求めるようになるのが
真性の信者さんたちによく見られる特徴だね。

「水からの伝言」とか「アポロは月へ行っていない」とかを信じちゃっている人たちにも言えるけど。

ここまで見た
  • 262
  • アッガイ(仮)
  • 2007/03/28(水) 20:48:52
コラコラ!!●×が無かったって言ってるヤシと・・・・なんて・・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/03/29(木) 00:46:16
今の親の元に生まれてきてまじで恥ずかしいです
マルチ&カルトのどっぷりのババアと酒タバコギャンブルにどっぷりの糞親父です
人前に出したくないもん
俺の代でこの血は途絶えさせるよ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/03/29(木) 08:54:11
>>263
それはそれで話題がなくなるから受け継いでくれ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/29(木) 09:03:22
↑そうですね

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/03/29(木) 09:03:27
↑そうですね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/03/30(金) 23:57:56
参考になるニュースキン情報
      ↓
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1175232790/

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/03/31(土) 01:39:22
>>263
あなたが立派な大人であれば何も問題ないとのでは?
良いことも嫌なことも、自分の子供に伝えていければいいと思います。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/03/31(土) 08:55:48
突然、親しくもなかった中学・高校の同級生から電話があったら、マルチのお誘い間違いなしw
俺の場合、アムが10人くらい、ニューが数人、みんな洗脳されてアフォみたいw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/03/31(土) 10:13:26
親富孝通のモス前の例の宝石店なくなってるけど、
つぶれたのかな?
それともただの移転?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/01(日) 11:21:28
ニュースキンってもうすぐつぶれるんじゃない?

ここまで見た
  • 272
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/01(日) 18:25:01
 昨日は「年金対策、節税の為の資産運用の説明を...」と電話が
今日も「東京のマンションを買って...」と電話が
事業資金が欲しけりゃ銀行に借りれよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/01(日) 20:44:36
そういう個人情報どうやって手に入れるのかねえ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/02(月) 07:54:12
>>269
それか、某団体の選挙運動かねw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/02(月) 10:37:25
小倉北区のルクルはマイラの会社だぞ。
バブルスターの原全三郎が親玉の会社だ。
肌の手入れがどうだこうだ言って化粧品買わせるよ。
結局ネットビジネスだ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/02(月) 18:00:29
NTTに申し込んで非通知は懸らない様にしたら、勧誘電話激減。
いままで電話してきてた奴等って・・・。

ここまで見た
  • 277
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/03(火) 01:36:48
 着信履歴の問い合わせ電話に 出たくないので 掛かってこないように非通知にしているんでしょ。
人に迷惑を掛けても、自分たちは迷惑をかけれたくないという 彼らの哲学ですよ。
今、塾/家庭教師の勧誘の電話がうざいです。大手の塾のおかげで生徒が減っているのかもしれませんが
断ったら 親に「子供の将来を考えていない。それでも母親か?」など説教か悪態か
わからんことをいうとこが有るそうです。ウチの近所のお母さんは大概 被害に遭ってます。
どうせ卒業名簿か 昔 住民台帳閲覧かなんかで 情報を得たんでしょうが これってウザ!!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/06(金) 12:45:30
某ミッション系私立の9学は個人情報売り出してるから注意な。

卒業後も「同窓会費を払え」ってDMが来る。
入った覚えがないから無視してると未納とか文句を言いながら同窓会DM送りつける。
悪徳商法とちょっと違うかも知れんが、それに匹敵する迷惑さだ。

卒業生がデザイナーになったとたん制服を変更したりするしな。

ここまで見た
  • 279
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/07(土) 10:53:45
オラの同窓会費用請求は高校も大学の同窓会からも有りますし 
高校の所属運動部OB会、大学時代の運動部OB会からも有りますよ。
個人情報を売るのはもしあるとすれば眉唾ですが 同窓会費用請求はどこもありますよ。
気にくわなければ無視すればいいだけですよ。オラ払っていません、
でもね 有志主催の同窓会があるときは 金集めている同窓会組織とは関係ないから それには堂々と出てます。
 実家のオヤジのとこには近所の高校が甲子園に出るからカンパしろって そこの高校の
OBが来るけど 「あーたんとこ出てませんが...」で淡々断ってますよ。

ここまで見た
  • 280
  • 正義の味方
  • 2007/04/08(日) 18:21:24
皆さんこんにちは!
先週とんでもない おっさんに会いました。
山口県の元スパーマックスUSAと言う詐欺集団にいた山本ひろしです。
北九州市八幡西区の黒田っておっさんとまた新たな詐欺を始めています。
¥13000以上もする今時流行らないアロエジュースで新しい会社を作り
お年寄りや一般の方を騙しています。
多分嘘だと思いますが、3月から200人の方が参加していると言っていました。
事実ならもう既に200人の被害者が出ている事になります。
アロエジュースを高額とは言え売るのはただ買った人がバカなだけでまだ許されますが
ファンドを名乗りお金を集めています。
「どこで運用されるのですか?」
と聞いたら
「運用しません利益目的ではないので(綺麗事です。)私の会社が払います。」
と言っていました。
??????意味不明です。
自分で「私の収入は月収8桁です。お金は幾らでもあります。」
と言っていましたが、
私が友人に聞いた限り破産宣告していて会社の代表取締役は息子にさせています。
北九州都市高速引野インター手前のマクドナルド(隣がスーパー)の道を渡った
ボロボロのアパートの二階が本拠地みたいです。
皆さんくれぐれも詐欺には気をつけて下さい。
また似た様な情報をお持ちの方は教えて下さい。

ここまで見た
  • 281
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/08(日) 20:59:16
 アロエとか プランターの土にさしこめば バンバン増殖するし
グリコとか 森永からも\150ぐらいでアロエヨーグルト売っているよ(藁)
苦くないし、ヨーグルト効果で腸も快調だよ。
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=106280
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=234
http://www.rakuten.co.jp/from-zao/597188/778304/

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/09(月) 09:50:56
>>278
どこだって、卒業→同窓会ってなるんじゃないか?
名簿新しくしたから買いませんかとか、○○ホテルで大同窓会をやるけど会費がどんだけだとか。
>>281
アロエは温度管理が重要。寒さに弱く霜とかだったら、一発でダメになる。
茶色に変色し、腐ってしまう。思っているほど「増殖」しない。
市販のアロエヨーグルトは糖類が入っているから、食べやすいようになっている。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/09(月) 15:54:26
>>280
あやまれえええ全国の山本ひろしくんにあやまれえええ!

近所じゃないけど実名公表ありがと(社会に貢献したね)

ここまで見た
>>282
アロエの音頭管理なんかしたこたねーぞ。
キッチンに置いとけば勝手に増殖するし、枯れたり腐ったりしたこたねーぞ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/09(月) 18:09:17
やっぱ「同窓会」と名乗る組織は好かんよ…
有志でその場限りの会費を払ってするなら問題ないが、
取り立てて、その金でDM送ってくるようなのはな…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/09(月) 20:42:12
クラス単位ぐらいで行う「同窓会」っていう集まりとか飲み会ってのはOKだが
学年単位・学校規模のになると確かにウザイ・・かな。
大抵は御案内(etc)。強い口調なのは母校には無かったが
熱心な学校とかは上から口調とかあるんでしょうなぁ〜。

ここまで見た
  • 287
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/09(月) 23:54:24
 同窓会費とか異常に高いやん。そいでもって億単位の金を持っている。
払っていないよ。会長もやけにいばりくさった自営業のおっさんで オラは虫してますがな。
 「それと 学校の新聞広告出すから2万円払って」とかいうのは同窓会とは全く関係ない
広告業者、新聞社の子会社っぽい感じの名前だが 本当の関係は不明。
会社の社長や開業の医師以外 広告効果は無いんだから サラリーマンは賛同拒否に限るね。
新聞の広告料から逆算すると えらく美味しい商売だよ

ここまで見た
  • 288
  • 製造業ジジー
  • 2007/04/10(火) 00:25:04
 新大学生諸君 セールスマンが君の部屋をノックすることが近いうち有るだろう。
でもさ英会話のテープとか 40万のローン組んでまで買う必要ないよ。
NHKなら月額\350 http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html
金は有効に使え。この先 免許所得や部活や旅行などなんぼでもいるからね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/12(木) 18:03:26
福岡にある毛皮デート商法のファラーが入ってるビルですが、
入口の案内板にファラーでなく別の会社の名前が入ってた。
ユナイテッドはあったけど…
アフターサービス万全と言いながら「高額商品」を買わせておき
移転先の連絡無し。

逃亡か?
大阪の系列会社も隠れているし・・・

ここまで見た
  • 290
  • アッガイ(試作) ◆
  • 2007/04/12(木) 20:59:10
またマルチにはまったヤシ(同級生)が行方不明に・・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/14(土) 21:05:11
何に追われてるんだろな
取り立て? それとも売りつけた相手? ・・・・・
全部ではないと思うがこういう結末がある事は 知って欲しいよな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/29(日) 22:06:32
ここ勉強になる。

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1177277710/

ここまで見た
  • 293
  • キャットアイズ
  • 2007/04/30(月) 22:17:35
鳥栖SA(かな?)で休憩中、スーツの男女がやってきて、男が「ベ〇ツのミニカー買いませんか?」と、やってきた。なんでも、ミニカーの定価2000円。さらに箱(1000円分)、キーケース(2000円分)を加えて「今ならなんと1000円で!」真顔でセールストークしてたのが笑えた。どうせなら、お姉ちゃんと喋らせてくれればよかったんだが。

ここまで見た
  • 294
  • メゾン十六刻
  • 2007/04/30(月) 23:42:35
薬院あたりで、作戦会議・セミナーやってるマルチありますか?

「この仕事に出会ってから…」とか「あなたのために…」みたいな言い回ししてた子がいたんで。どうも集合拠点が薬院っぽい。
「興味がない」を連発したら諦めたみたいだけどね。ただ、可愛かった…

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/01(火) 00:17:57
最近携帯に知らない中央区の番号092-733-●●●●
からかかってくる。
電話番号は2種類あって、下2桁だけがちがう。
同じ福岡市内というのが怖い。
しかも決まって出られないときにかかってくるからかけ直しても
出ない。なんかの請求かな?
他にかかってきた人いる?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/06(日) 03:05:36
福岡で最近おこしたらしいアイランドって言う化粧品のマルチ。知りません?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/06(日) 10:31:37
>>294
ニュースキンでしょ。

>>292参照

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/06(日) 15:08:45
「この仕事に出会ってから…」  「あなたのために…」

いかにもマルチをやっている人が好みそうな言葉ですね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/06(日) 16:53:38
そのキーワードが出るだけで拒絶するわ

ここまで見た
  • 300
  • メゾン十六刻
  • 2007/05/06(日) 17:17:50
情報ありがとうございます。

ちなみにですが、頼んでないのに写真家が書いたらしい思想書?渡されました。なんでも「私のバイブル」らしいが…正直、猪木さんとみつをさんのパクリでした。しかも完成度の低い…

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/06(日) 17:19:20
ニュースキンは無限連鎖何とか法には抵触しないの?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/07(月) 00:12:42
>>301
法律の方とか詳しくないんであれだが、ニュースは少なくとも商品は動いて
消費されてるからなぁ。内部的に実際に代理店として販売をする個人事業主と
事業主を増やす事業主の2種類て感じ。勿論兼ねてる人もいるんだろうけど。
見せてもらった説明ビデオではそんな感じだったかなぁ。
月に数千万とか利益上げてる人は後者かと。

そもそも前者で成功できる人なら、何をやっても成功するきがす

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード