facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/06/29(木) 22:41:26
荒らしのない様、鹿児島の各放送局の番組、アナ、
その他色々語りましょう。中傷荒らし絶対無いように!

●前スレ★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part14
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145073913


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/10/24(火) 14:46:51
>>251
当初言いたかったことは、242に対する意見です。
EM=宗教という表現がふさわしくないのではという見解です。
前にも書きましたが私はEM利用者ではありませんし、EM推進者でもありません。
但し、EM(有用性微生物群)は様々な菌で成り立ち、EM1号、2号、EMXなど
種類も様々、用途も様々です。
沖縄で開発されましたが、今は国内各地及び海外でも利用されています。
沖縄では毎年全国大会が開かれて、様々な分野での研究発表が開かれています。
EMを使った効果は実際、私もいろんなものを見聞しました。
例えば学校で作ったEM入りの肥料の花壇の花は、それ以外のものと比較すると
歴然とした成長の違いがあります。
ただ、251さんがおっしゃるように、鹿児島の河川浄化においてEMが必要かどうか
それは私にはわかりません。但し、県内の河川でもEMを使った河川浄化実験は
随分前から行われています。沖縄のものだから鹿児島には…ではなくて、
EM菌はどこにでもあるような菌の寄せ集めですので、地域は余り関係ないと
思います。要は効果があるのかないのか…なのでは?

話が長くなりましたが、私が言いたいのは鹿児島へのEM必要論ではなく
EM=宗教という表現が目障りだったということ、
実体験も無しで、浅はかな知恵だけで、他人の意見を中傷するような書き方は
よくないと言うことです。
鹿児島市内にもEMの販売店が数店ありますが、店に行って「オタクは宗教?」と
言えますか?…ということです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/10/24(火) 15:16:15
 EM菌の話題中、ちょっと脱線だけど

皆さんへ一つ質問

「一週間に一つだけしかTV番組は見れない」としたら
どの番組を選びますか。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/10/24(火) 15:33:10
宗教だろうがなかろうが どうでもよい。
スレ違いウザス

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/10/24(火) 23:07:43
>>253
鉄腕DASH!
というか、ニュース以外だとそれしか見てないw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:50:25
>>255
わぁ!びっくり俺もだよ。

ところでうねちゃんはいつ復帰なんだ?
もう自慢話しかしない代打の話は飽きた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/10/26(木) 23:07:40
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1155391505/l50↑ ほい ここでどぞ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/10/28(土) 12:37:32
sマイリーが声もしゃべりも、うざい。でも、これは局の意向だと信じたい。
代役が、妥野さんよりも人気出るの嫌だし。特に今週は、マックの使いとして
非常に神経が逆撫でされる。ただでさえ、トーク下手で声が高くていらいら
させられるのに…せめてアナウンサーにしてほしかった。野口さんは妥野さん
喰いそうだから嫌だけど。

ここまで見た
  • 259
  • 240
  • 2006/10/28(土) 13:33:36


>>252
EM菌は十分似非科学の範疇

教授でも似非科学の推進者になってる連中が多い
クラスター理論などで有名な“水”商売関係の九州大学教授なども・・・

世の中には良い菌と悪い菌があって・・・と、十分宗教ではないか

・「科学とニセ科学」レジュメ(ver.2)
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/pseudo_resume.html

・微生物を利用した農業資材の現状と将来(主催:日本土壌肥料学会)
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jssspn/info/pdf5_sympo1996.pdf
農薬としても、植物に病原性のある細菌やカビに対する成長抑制効果はみられず
害虫に対しても、(測定した害虫に対して)まったく効果がなかった。
食害の予防効果も見られみられなかった。
肥料としては、(調査の他のものとくらべ)一番効果がなかった。

・微生物と非科学
EM菌の中にこのような"仕掛け"を入れておいたとも推測
http://www.bekkoame.ne.jp/~mineki/microorganism.htm
;;;米ぬかに付着しているでんぷん(でんぷんは極めて分解しやすい
有機物である)がEM菌の中のある種の微生物の出す酵素により強
力に分解したとも考えられる

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/10/28(土) 15:50:29
もうコメントしないつもりでしたが、

「EM菌」と「世界救世教」

で検索かけるといくらでも、、。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/10/28(土) 18:28:58
>>259-260
しつけーぞ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/28(土) 19:44:52
今日のうねうね聞いたけど、なんだありゃ!?
スポンサーの関係とはいえ、なんでもマクドに絡めてうぜぇ!

代打の「してやったり」みたいなみたいなしゃべり方うざ!

元なまずがすずめのレギュラーになって、
実力差がはっきりついたけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/28(土) 22:06:18
>>261
もとは、低脳KTSが、うさんくさいことばかりやるからだろ

EM菌は、横文字民主党議員と関係あったなぁ・・・そういやぁ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/28(土) 22:48:32
>>263
福岡の中洲は、成功したのかな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/28(土) 22:56:01
>>263
所々聞いていたけど、確かに今日のうねうねは酷かった・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/29(日) 12:24:00
ちなみに土曜1時からだった「TVチャンピオン」は無くなったの?
誰か教えて下さい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/10/29(日) 12:58:28
>>266
yahooの来週の番組表にはTVチャンピオン2になってるね。
公式HP見ると元も変わるみたい。つうことは今まで遅れた分は無くなるのか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/29(日) 15:16:01
>>267
早速のレスありがとうです。
復活を心待ちにしてます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/31(火) 17:57:42
今日の果津奈ちゃんは貧乳!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/11/01(水) 14:07:29
鼻の穴に黄色い花を何本も入れてる焼酎のCM・・・・・
絵的に見苦しいとかの意見は無かったのでしょうか?
あれ見て飲みたいと思った人がいるかアミュでアンケートしてみたら如何でしょう。
白黒侍が終わったら今度はこれなんて・・鹿児島クオリティなの

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/01(水) 19:15:20
あ〜それはおもう

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/11/01(水) 23:11:35
>271
あれは広告代理店の担当者の企画・演出のセンスが悪いということじゃないすか。
鹿児島にある会社が作っているのかなわからんけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/02(木) 07:52:26
>>271
変なCMですよね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/11/02(木) 16:20:48
変なCMとして印象に残り、掲示板にも書かれた。
CM制作者の思う壺。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/11/04(土) 15:52:49
>>275
へーっ、良くご存じですね。それでは印象に残れば何でもいいんですね。
クライアントへどういう説明してるのか興味あります
本当にこういう書き込みを見てメーカーさんは喜んでいるのかと

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/11/04(土) 16:05:47
鼻の穴に花が咲いてインパクトありましたけれど、
見苦しいとは思わなかった内の1人です。
「黄麹の焼酎か!飲んでみようかな?」くらいにしか思いませんでした。
焼酎好きだからかな?
人それぞれでしょうね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/11/04(土) 22:00:26
どうでもいいじゃん。cm気に入らないなら買わなきゃいいだけ。俺は買わない。
友達にもすすめない。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/05(日) 00:01:13
ホリエモンや村上ファンドは逮捕まで行ったからあれだけど、法律さえ犯さなければ
TVは印象に残った方が勝ちだと思うよ。あの二人は実際とんでもない金を集めて
たわけだし、それにのってくるヤツは多かった。特に今の日本人は深く考えないからなあ。
もちろんオレは拒否するけど。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/05(日) 12:28:40
コマーシャルにも賛否両論あるのはわかるが、否定的な意見もインパクトにそれだけ残ったという意味で全然議論すらされないコマーシャルよりはいいと思うよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/05(日) 21:57:26
山頂から空飛ぶヤツや川内の歴史風の焼酎コマーサルは好きだぞ。
合成の手抜き加減がひどい黄色い花は問題外だけど。

ところで最近のうねちゃん情報はないの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/05(日) 22:23:50
ココいけttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1155391505/l50

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/11/06(月) 10:35:23
で mbc 社員ってどうなの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/12(日) 21:52:35
いいと おもうよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/11/12(日) 21:57:52
野口拓男が随分活躍?してるけど、彼と高校の同期が何人も制作の方で入社してるんだよね
彼が異常な程に前に出てくるのは、その辺もあるんだろうけど…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/11/12(日) 23:05:09
詳細希望↑

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/11/13(月) 01:30:02
>>286
特に詳細と言われてもねぇ…
拓男は鶴丸38期。
文系だったけど、同じクラスの女の子で一人、理系の方で早稲田に推薦で入ったのが一人、入社してる。
通常より濃い世代なのは間違いないし、仲はいいだろうね
拓男君は当時からあんな感じだったけど

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/11/13(月) 02:03:27
2人だけ???
何人もって話はいずこへw
しかも入社したってだけで、制作に居るかわからんし 女の子だったら寿退社してるかもしれないし

彼が前に出てくるのは 単なる人材不足だからじゃないか

ひと昔前は むっちゃんばっかりだったし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/11/13(月) 03:11:49
>>288
二人とも制作にいますよ
そこまで言わなくとも良い事だと思いましたので。
あと、同クラスや中学からの友人が全国から人が入って来る会社で計三人って少ないですか?
年度ごとの採用数考えたら驚異的に多いと思いますが。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/11/13(月) 18:39:14
MBCニュース 
大崎町に場外馬券売場設置へ、調印式 [11/13 18:07]
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00090626_20061113.shtml

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/11/15(水) 20:40:33
最近のイマジンはいいですね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/11/15(水) 21:14:27
メインキャスターがいないからかw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/11/15(水) 21:15:55
>>291
今日、久々にイマジン見たけど、今人ジジイが居なくなってますね?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/11/15(水) 21:44:25
ダメ板を代表するキチガイが鹿児島でオフ会をやるみたいだよ
行ってみれば?

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1160543570/381
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1160543570/

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/11/15(水) 22:14:21
山登りでしょおっさん

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/11/17(金) 19:06:12
きっこのブログで曽於郡の先生自殺問題に関わる件&MBCが取り上げられてるぞ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/11/17(金) 19:24:05
>>296
なんだ、まんこのブログって。
ばかが。。。。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:03:14
このごろ近未来通信のCMやってるけどいいのか?
【社会】近未来通信:出資金返せ…300〜400人が要求
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163828245/l50

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/11/20(月) 18:14:36
次スレよろ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/11/21(火) 18:45:53
300ゲト

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/11/21(火) 19:22:46
http://hp22.0zero.jp/403/rokkorocco/

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/11/21(火) 21:50:16
まだいけるw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード