facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/04/27(木) 21:42:38
北九州の美容室についての情報交換スレ
たくさんある北九州の美容室の いい店・悪い店
また、いい美容師さんについて情報交換するスレです。
前スレ
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1108455822


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/04/20(金) 16:11:32
超音波エクステが出来るところを、博多か北九州でどなたかご存知ないですか??

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/23(月) 17:46:10
小倉の日明にあるaimわカラーとかパーマかけるとマッサージとかもサービスでやってくれるしカットも上手かった!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/23(月) 18:22:53
八幡西区紅梅のSCOOP HAIRて行ったことある人いますか?
雰囲気とかパーマとかの技術はどうでしょうか?
今度引越して来てわりと近くにあるから気にはなってるのですが

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/25(水) 15:32:52
北九州で、頭皮に優しいカラーをやっているお店知りませんか?
黒髪なので、へナは無理なんで・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/25(水) 23:35:48
ハーツって美容室めちゃめちゃいいよぉ〜!!
とてもリラックスするし、髪のことに対してアドバイスとかもくれるしねぇ〜★★

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/26(木) 00:39:27
>254
黒崎の旧年金病院前の水の精という美容室に行っていますが、そこは特殊の水を
頭皮に入れてから染めてくれますよ。
髪も痛まないし逆にてざわりがよくなったように感じますよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/26(木) 12:57:15
特殊の水>

あほらしい、だまされてますよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/26(木) 23:01:56
小倉北の水の精という美容室が気になっています。年齢層はどれくらいでしょうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/27(金) 19:22:29
>257
どんな水か聞いてみました。活性水素水と言ってきちんと説明してもらいました。
あなたも、検索してみたらいかがですか?
何も、調べもしないで中傷するようなことを名無しで書くのは、人間性を疑います。
気に入って行っているのに気分が悪いです。



ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/28(土) 00:10:41
>>206
Isan(女性)は南区に移ったのは電話で聞いたけど、
北区住民なので南区まで行くのを断念。行けないこともないけど
髪切る度に南区まで行くのキツイしな〜

アンダーワールドがなんかおかしくなってほんと残念。
Isanにはもう4−5年お世話になったのに。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/29(日) 13:40:00
三ヶ森にある、美容室あみゅう。かなり下手くそ、私は形状記憶&カラーしてもらったけど、カラーはムラムラで、形状記憶カール?カールっていうか、ツイストパーマかけたみたい。二度と行かない。スタッフもイケてないし、髪を傷めに行っただけでしたぁ。金返せー

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/29(日) 13:45:27
三ヶ森のあみゅう、話しにならない位下手くそ。形状記憶をかけたんだけど、ツイストパーマかけたみたいに。二度といかない、オーナーの女はしゃべってばかりでうるさいし、しゃべってばかりじゃないで、手うごかせよ、下手くそ女!金と私の綺麗だった髪返せ〜。次の日、胸下まであった髪を一気に肩まで切りました。あーあ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/29(日) 13:55:36
早く上手なStylist様と出会いたぃ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/29(日) 14:12:24
>259へ

美容師ならだれでも知ってるよ

水商売のうさんくささ

水は水それ以下でもそれ以上でもない!!

あなたこそ、ググれば、いくらでも出てきますよ。

水に頼ってる、美容室じたいたいした事なし

はっきりいえます。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/29(日) 14:13:18
三ヶ森あみゅう、私も情報誌みて行ったことある。たしかにあの店下手だね。可愛いボブにしてくださいっていったら、ちびまる子ちゃんみたいにされた、ギザギザじゃなうパッツーンって。おさまらないから他の店にストレートしにいったょ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/29(日) 14:30:54
もうひとつ259へ

活性水素水

>笑っちゃいます。

 これだけで、毛髪が綺麗になるとでも

 思ってるのですか?

 あなたこそ、勉強してください。

 間違いなく、ケラチン、コラーゲン、セラミド

 の類を入れてます。

 水だけでは、綺麗にならないのですよ。

 上記のものが、絶対入ってます。

 聞いてみるといいですよ。

 あなたの崇拝する美容師さんに

 二度と俺様に

 偉そうな事はかないでね!!

 無知って恥ずかしいね!!がはははは

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/29(日) 14:34:35
>>259
バーーーーーカwww

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/29(日) 15:01:36
幸せになる壷を買わされるタイプやねw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/29(日) 15:45:26
たかが水ですがされど水ですよ〜。自分もあの、ビー○ンなど信じていません、どっちかと言うと、理論派です、でも、水素水や海洋深海水などをプラスαで使うとまだよい結果がでるとおもいます。どちらとも使う=結果だと思います、水、絶対必要です、あなたは中傷ばかりしてますが、カットしかしないのですか?カラー後のシャンプーしないのですか?ワインドするとき、水巻きしないのですか?あなたのほうが幸せの壷を買う人間だと思いますよ。人を馬鹿にすると、いつか自分が馬鹿みますよ、そういう美容師は客なんか付かないと思います。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/29(日) 16:14:23
267
268
に関しては、自分でないので・・・

中傷ばかりしてますが

>騙されているので、真実を教えているのです。

地肌に水をいれるだの、カラー剤、パーマ剤に水を入れて

薄まった物を使われてダメージが、減ったと騙されているのですよ!!

269さんあなたは、理論派を語る資格は無いですえね。

自分は、水を使わないと、ここでは一切書いてないです。

水だけでは、綺麗にならないと書いているだけです。

よく、読みましょう。そして国語の勉強もしましょうね。

どちらとも使う=結果だと思います

残念ながら

何百回とテストしましたが、そんなデータは、でません。

CMC、コラーゲンの手触りなら、確認できましたが。

水は、水です。

目をさましましょう。

もしかして、パーマ液やカラー剤に混ぜて

良くなったと言うならあなたと話す気にもなりません。

理論派なら正確な数値をだしてくれませんか?

それもしないで理論はなんて

ちゃんちゃらおかしいです。

語る資格なし。逝ってよし

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/29(日) 16:18:33
269へもう一言

水で、手触りが良くなるとすれば

必ず何か入ってますので

もう、水では無いのです!!

無知すぎて笑いが出ます。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:04:26
はい、でも勿体ないぁ、理論はわかってますよ、サイト上ではなんともいえますよね、わかってないならわかってないと思って結構です。じゃああなたは理論的に水がありえないとことですが、大体水系の薬はアルカリ水と酸性水にわかれてます。使いかたはもちろんわかりますよね、お勉強されてるみたいなんで、でも水にもし他の薬剤入れてたとしたら、その会社は大変な事になりますね、だから研究を重ねて、ケラチン、コラーゲン、キト酸、などの保護材を使わず、自然な物、海、山などのミネラルで出来た商品だと思います、世の中何があるか、わかりませんよ、されど水ですよ、特殊な水と前処理を使うことで、もっと良い結果はでると思います。実際結果は出てますんで。さっきはすみませんでした。たしかに水は使わないとは言ってませんね、訂正します、でも、現理論では、髪は絶対修復されません、実際街中歩いて、女性をみるとどうですか?傷んでいる人多いですね。あなたも他の考えかたを少し持てれば、まだ良い美容師になれると思います。技術はね、でも人間性が1番ですからね、逝ってよし?あなたに言われる筋合いないですね。あなた子供ですよ、そんなあなたが同業者と思うと恥ずかしいです、みなさん、美容師はみんなそんな人間じゃないですからね、代わって謝ります。同業者として情けないです。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:10:34
あと、もうひとつ、水だけとは言ってないです、あくまで併用といっています。国語の勉強をと言われてましたが、その言葉そっくりそのまま返します(^O^)/

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:23:26
世の中何があるか、わかりませんよ、されど水ですよ、特殊な水と前処理を使うことで、もっと良い結果はでると思います。実際結果は出てますんで

>理論派の言う言葉では、無いですね。

 世の中何があるか、わかりませんよなんて、理論派は使わない!!

 理論派は、同じ状態のサンプリングモデルを特殊な水を

 用いた場合と使わない状態で、水分率が、いくら上昇したなどを

 実験して比較して初めて理論派でしょ?

 実験結果は、出てますなんて、ホラはやめましょう。

 マジで実験した者としては、あなたの発言は認めません。

 本当に実験してから言いましょう。

 多くの人立会いのもと、数字をだしてください。

 ただ単に、発売元からの数字や情報を

 鵜呑みにして、営業しているあなたの店の

 お客様は、かわいそうです。

 余分なコスト分払わされているのですからね。

 1リットル何千もする水のコストをね。

 子供よりもたちが悪い。

 だから、腹が立つのですよ!!

 特殊な水に、勉強をしない美容師に!!

 もう一度いいます。

 逝ってよし!!!

ここまで見た
  • 275
  • 口だけ達者さんへ
  • 2007/04/29(日) 17:25:50
自分が使っている水は2種類あり、アルカリ水と酸性水に別れてます。あなたに商品の名前おしえませんが、教えたくないので、まぁ一ついいこと教えてあげますよ、ミネラルウォーター、アルカリ系(アルカリいおん水など)と酸性系(コントレックス?名前わすれた。)を使ってみてください、アルカリ系は水巻き、もしくは、パーマ液に混ぜて、前処理わすれずにネ!酸性系は2液前か2液に混ぜる。やってみて。口だけ達者くん、美容師も頑張って、君が人間性良い美容師になれるように、応援してます。アルカリ性、酸性の水の理論、わかりましたね、勉強されてるならわかると思います、水は、前処理、パーマ液、カラー材の緩和、手助けだけのものです、なぜ水を使うかはわかりましたよね?お勉強沢山されてるみたいなんで、以上です

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:29:32
大体水系の薬

>自分でも水じゃないと書いてましたね、

 このまま、つづけても時間がもったいないので

 自分は、理論派です。と言う言葉を撤回すれば

 水に流しましょう。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:37:47
本当に解らない人ですね。

パーマ液に混ぜて、前処理わすれずにネ!酸性系は2液前か2液に混ぜる。やってみて

混ぜるなんて、論外ですね。

議論する気もなくなりました。上記に書いてますが

本当に北九州の美容師は、勉強してない、奴が多い。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:42:29
大体水系について、一つだけ、わからない水がありますビー○ンです。あれは理解できない。その大体です、他は必ずわかれているはずですよ。撤回はしません、自分も理論は勉強してますから、あなたは理論に対しては素晴らしいかたですね。しっかりわかってる。でも、お客様は技術は当たり前ですから、人間性ですよ、あなたは人間性のお勉強をいっぱいしたほうがいいですよ。もっと良い美容師になれるはずです。後アルカリ性、酸性の水の理論に対して何もあなたはいえませんね、勉強不足じゃないですか?後、当店は無理にお客様にはさせてませんよ。かわいそう?あなた見たいな寂しい考えしか持てない美容師さんに担当されたお客様が1番かわいそうですね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/29(日) 17:50:37
最後です!!277 をもう一度読みましょう。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/29(日) 18:00:39
みなさまへ

これが北九州の美容師の実態ですかね?

技術不足を水で補う。

自分だったら、あんな高い水使わなくても

いい結果出せますがね。

いい水使ってるのでしょうが

使っても使わなくてもいいものに

高い料金払わされている事に

早く気づく事を祈ります。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/29(日) 18:40:16
過信しすぎですね。貴方は美容師の神ですか?技術不足?貴方は前処理の理論だけですよね、私は前処理の理論、水の理論でしています。もちろん貴方に言う筋合いはないでしょう、でも貴方とは違います、貴方に言われる筋合いもないです。冷たい心の美容師さん。自分はつねに何事でも見つめなおすようにしています。貴方は一直線、話しになりません、同じ美容師ならわかると思いますが、貴方にはわからないでしょうね、頑張って下さい

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/29(日) 18:43:55
質問、前処理はなにを使われてますか?自分はハホニコをメインに使ってます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/29(日) 19:09:18
282さんへ

漠然、すぎます。

まず、パーマなのか、カラーなのか?

パーマなら、チオ、シス、スピ、サル、など

何を使うかでも違ってきます。

スピやサルなどの場合前よりも中間の方が

大事になるので、

まずは、絞ってもらわないと

とてつもなく長い文章になるでしょう。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/29(日) 19:24:01
スピエラやシステアミンは使うの辞めました、髪にはいいけど、臭いですからね。基本的にチオしか使いません、そのかわり、水で薄め、なおかつ低分子、高分子PPTでブロックしますので、傷んでいるところはヘマチンで、薬剤の浸透を遅らせてます。まぁいいとして、その逝ってよしとか、言う言葉辞めたほうが良いですよ、友達無くしますよ、あなたのお客様もね。あなたが働いてる場所わかったお客様はだれも行こうと思わないとおもいますよ。人間性磨かないと、独立したら危険ですよ、その態度じゃ。技術は当たり前だから、自分自身を見つめなおさないと。技術だけではお客様は絶対ついてきませんよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/29(日) 20:39:36
逝ってよしとは、行きすぎの発言でした。お詫びします。

284の文章読むと、

申し訳ないのですが、やはりレベル低すぎです。

まずは、情報収集から

はじめる事を、お勧めします。

勉強不足の方に

一から答えるには、かなり大変なので申し訳ないです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/29(日) 20:43:50
284 さん上記の書き方とげがあるかも

しれませんが

自分の素直な感想です。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/29(日) 21:13:49
本当ですか?ありがとうございます。勉強いたします、でも人間性の勉強のほうがもっと難しいと思いますよ、あなたは無理だと思います。今の状態じゃ。友達も少なくないですか?(わかりませんが)技術ばかり過信しすぎて、お客様から信頼を得てますか?ないでしょうね。あなたの今の考えじゃ、顧客がいても、生涯の客はいないでしょうね、北九州はレベルが低い?じゃあ頑張ってください。技術=当たり前。人間性=信頼ですよ。それを美容師として頭によくいれといて下さい。
冷たい心の美容師さん、暖かい心の美容師さんになってください。そうなれたとき、お客様があなたの理論、技術に信頼をよせてくれると思いますよ、今のあなたはただの技術の過信で、今あなたについているお客様は考えかえないと、10年後には必ず失客しています。一つ自分がこだわることがあります。第6感です、美容室の第5感までわかりますか?わからないと第6感はわからないはずです。美容師頑張って下さい。自慢みたいになりますが自分は顧客が最低でも、毎月200は来ます、客単価は7500円です。わかりますか?まだあなたは技術だけで美容師と言うものがわかってない。はっきりいって甘すぎます。暖かい人間になれるようかに頑張ってください。忘れないでください、技術=当たり前です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/29(日) 21:26:33
人間性のご指摘有難うございます。

毎月200は来ます、客単価は7500円です

>普通でしょ?自慢する数字ですか?

それと、なぜ素直に自分の知識不足を認めないのかが

不思議です。

どうやって、情報収集したらいいのか?

教えを仰ごうともしない。

あなたは、向上心のない情けない美容師ですね。

現状に満足されているのでは、5年後店潰れますよ!!

もう一度言います。

自分と同じレベルまで上がってきて

発言お願いします。


         勉強しろ!!!


         あなたみたいな美容師が

 
         北九のレベルを下げているのです。


         早くそれに気づきなさい。

      
         時間の無駄ですのでこれで終わります。


          では!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/29(日) 21:59:22
毎月最低はといいましたけど。もう独立して10年目です、続いてますが。あなたが一人で北九州市の美容師に騒いで聞きますか?あなたの態度じゃだれも聞かないと思いますよ。せっかく素晴らしい知識もってるんですから、人間性を高めて、誰からも慕われる、素晴らしい美容師になってください、まだあなたは甘いですよ、美容師としては技術、理論は合格でしょう。でも経営者としては失格ですね。頑張って下さい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/30(月) 01:42:47
俺様とか逝ってよしとかの言葉を使われる方って、かわいそうですね。
その美容師さんのお客さんは、もっとかわいそうですね。
わたしも、あなたは人間性を勉強したほうが良いと思います。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/30(月) 02:49:31
すごい一日でこんなにスレ消費したの初めてじゃない?
いっつも閑古鳥なのにw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/30(月) 11:40:42
最終的に私達美容師は技術技術といって、お客様はわかってないのが現実です。自分としては、暴言はくような、美容師が北九州市の美容室のレベルを下げていると思います。個人的な意見では北九州市の美容室はレベルは引くないと思います。理由は同じ人間だからです。お客様は技術=当たり前のプラスα美容師の人間性などを基準に顧客についてると思います。感性やその他いろいろあると思いますが、そういう言葉を平気で言える美容師さんがいるとおもうと、同業者として恥ずかしいです、その人は顧客はついてないでしょうね。自分にはわかります。たしかに理論も大切だけど、全てトータルでお客様は納得しての結果だと私は思ってます。技術だけじゃ今の時代美容師はやっていけませんよ、暴言しかはけない、過信しすぎの心の冷たい美容師君。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/30(月) 18:53:11
>266
もちろんその活性水素水だけでなく、ほかにも髪にとって大切なものをつけてくれれますよ。
私は、専門のことはわかりませんがあなたのように人間的にれべるの低い美容師さんには、大切な髪をさわられたくもないですね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/30(月) 21:11:01
ここは美容師同士がケンカするスレですか?
それを考えればお互いの人間性を叩きあう事がお互いのプラスにもなってないと思いますが…

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/30(月) 23:18:33
北九のよい美容室が知りたいのに、なんかガッカリしました。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/01(火) 02:11:15
禿同 痛い連中の溜まり場みたいになってるね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/01(火) 10:04:20
293
>早く、目を覚ます事を祈ります。

294、295
>申し訳ありませんでした。

296

>そうですね、迷惑かけました。

でも最後にこれだけ言わせてください。

自分達は、特殊な水の実験を何百とやったのです。

その結果、水道水にカルキをを排除したもの、もしくは純水で

特殊な水とほぼ同じ結果を出しました。

若干の違いといえば、ミネラルと鉄分位かと。

信じる、信じないは、ゲストの自由です。

しかし、水を売って高料金をとる美容師を許せない

気持ちだけはお許し下さい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/01(火) 11:03:04
自分では切れない髪の毛を切ってくださる方、美容師さんがこの世にいるだけで感謝です。
人の髪をいじるのは結構プレッシャーがあるでしょうに、毎日おつかれさまです。
本当にありがとう。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/01(火) 15:30:49
一般の客が仕上がりの印象や美容師の接客なんかの良し悪しを言ってる場所に
薬液や水だどうのといわれても…

本当にいい物を提供していても
自分のこだわりを前面にアピールされると
客は置いてきぼりで私はシラケるけどな…
客あしらいも良い美容師の条件になると思います
同業からの意見だからムキになるのかもしれませんが
こんなになる前にお互い引けなかったんですね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/01(火) 21:02:08
>297
水は買っていません。売っていませんよ。
そこまで言うのかが理解できません。
失礼ですよ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/01(火) 21:48:03
特殊の水を頭皮に入れられたんだろ?www

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード